• 締切済み

船舶AISについて

先日テストで以下の問題が出ました。 海上交通の安全性向上のためAISの機能を活用した仮想航路標識が設定されて実用化実験が行われました。ところが、付近通航船舶の中には、AIS搭載船においても仮想航路標識がレーダーに重畳表示されない船舶もいたようです。その考えられる原因について述べよ。 これに対して私は、 使用しているレーダーレンジの制約があるため。 適切なレーダーレンジを使用していても、小型船舶やその他漂流物を探知できない場合があるため。 と解答しました。 この解答で、丸か部分点くらいもらえますか? 教えて下さい。

• 科学

みんなの回答

• take0_0
回答No.1

AIS仮想航路標識が何かということを全く理解していないように見えます。 また、表示されない根本的な原因にも言及無し。 以上より、私ならゼロ点を付けます。