• ベストアンサー

落ち着いているっていうのは魅力の一つですか?

riddelの回答

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.4

私も20代後半の頃、後輩から言われた事ありました。 そのときは「私も見習いたいです」と言ってくれましたから 多分誉めてくれたんだと思いました。 私は魅力の1つだと思いますよ。 多くの男は早口で喋る女とか苦手でしょう? 落ち着いてる女は早口では話さないだろううし、 じっくり人の意見に耳を傾けてくれるんじゃないかと 思うのかもしれませんね。 質問者さまが最近知り合った人というのは男性でしょうか? それで相手の本音が知りたいといったところなのかな? 落ち着いている26歳の女が珍しかったのかもしれませんね。 でも実際に落ち着いているんでしょ? それだったら強く否定するより「あっそう見えますか?どうでしょう?」 「自分では別に何も考えてないですけど」 こんな感じで対処するしかないかも。 あまりいい回答じゃなくてすみません。

関連するQ&A

  • 癒し系とは?

    癒し系とは? 癒し系ってなんですか? 20歳、女、大学2回生です。 中学生の頃から、○○ちゃんは癒し系よね~、と言われています 最近は、バイト先の初対面のお客さんからも、なごみますね~、癒させます、と言われます 男女問わず言われるので、褒めているのか、他に長所がないから無難な言葉を選んでいるのか、単に私が頼りないだけなのか、わかりません 自分に自信がないせいもあってか、反応に困っています 男女問わずお答え頂けると助かるのですが、癒し系とは、褒め言葉なんでしょうか…? 他人に言われた事のある方、どのような人に言われますか? どちらかだけでもお答え頂けると助かります。

  • エロい魅力を出すには??

    本当にどうすればいいのかわからないんですが。 私は今23歳の女です。 もともと顔も性格も反応も色々と子供っぽく、綺麗とかかわいいでなくかわいらしいと表現されてきました。 今よりを戻したい元彼がいて、 その人も元々はそんな子供っぽいというか、素直な私を好きでいてくれたんだと思うんですが、私と付き合う前の元彼は落ち着いた恋愛がしたかったり、色気のある人が好きな人でした。 私とは真逆です。 で、段々大事にしてもらえず別れたのですが、私も他の人と付き合ってみたもののやっぱり元彼のことが好きでその人と別れました。 で、元彼に声をかけて元彼もまんざらではない感じなんですが、「結婚とか幸せになれるのは○○(私)と付き合うことってわかるんやけど、今俺の求めてるんはエロさとかドキドキなんよな」と言われてしまいました。 エロさとかドキドキを出すには、どうしていったらいいんでしょうか? すぐ実践できることも、段々変えて行くことも、色々方法を教えてもらえると助かります。

  • 魅力なし?

    20代女です。 付き合って約1年の彼氏がいるんですが、最近まったくHに誘ってくれなくなりました。 私が誘っても「今度ね」と言うばかりで、してくれません。 たまにする時でも前戯のみで、挿入するにも彼氏が勃ちません。 感じている自分を見てもまったく反応しないと思うととても悲しいです。 彼氏は「Hしたくないけど好き」とは言ってくれるんですが・・・信じてもいいんでしょうか。 私に魅力がないからとか、浮気しているのでは、などと考えてしまいます・・・ Hはしたくないけど好きってありえるのでしょうか?

  • 私に魅力がないから?

    唐突ですが、彼のが全く無反応でした…。泣 先日、好きな人と二人だけで会う機会がありました。 突然彼にキスをされそのまま前戯に入りました。そんなに長い時間ではないのですが、彼は私の体に触れていたので、私はもうそのつもりになっていました。そろそろいいかなと思って彼のベルトに手をかけたときに、彼がおれまだ全然たってないよ…って。 見たら本当に全く反応してませんでした。悲しいくらい。 お互い、初体験ではありません。10代でもありませんし…。緊張していたわけでもないし。 彼が、これで2回目だ…ってつぶやいていました。 仲良くなりすぎたとかだろ?とか、そういうムードじゃないからだろ?ともいわれました。 自分から誘っておいてって感じです。それ以来、彼は普通に連絡をしてきますが、私はイライラしてしまい冷たくあしらってしまいます。 こういうことをする前の会話で彼が言っていたのですが、ネットで知り合った人とは、会ったことはないけど電話で話してるだけでたってるっていうんです。シャメで1度だけ顔をみたくらいで。毎日のように電話しているようです。 その人とは話すだけでそうなるのに、私とは体に触れてもたたないなんて、かなりショックです。 私に魅力がないせいでしょうか? こういう時の男の人の心理が知りたいです。 こういう経験を以前されている方がいたら教えてください。

  • その女性に魅力がなくてもずっとH出来ますか?

    よく奥さんなどを、女として見れなくなるとHする気がなくなると聞きます。 彼は私の事を、おばちゃん、ぶさいく等ひどい事ばかり言いますが、毎週Hしに来ます。 それは女として見れている、魅力を感じていると思ってもいいのでしょうか? そうじゃなくても、Hするのには関係ないのでしょうか? 最近ひどい事ばかり言われて分からなくなってきました。 そんなに嫌でもHはずっとその人としたいものですか? Hも顔が見えないからバックがいいと言ったりします。 でも最中にわざわざ私の髪の毛をのけて顔を見ようとします。 もう分かりません・・・。

  • 君はpaul smith風

    先日、職場の友人に『○○って服装がpaul smithのイメージあるね。』といったら、 ふて腐れたとまでは言いませんが、あまり嬉しいといった反応ではありませんでした。 私としては褒め言葉のつもりで言ったのですが、上記の言葉は一般的に褒め言葉ではないのでしょうか。

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • これに似てる人って・・・あなたは、どんな人を思い浮かべますか?

    21歳・女です。 この前、合コンの席で、初めて会った人に後楽園遊園地のイメージキャラクター(ドキャンタくん?) に似てると言われました・・・。 私を含め、周りにいた友達は、そのキャラクターを全員しらなくて、反応に困ったのですが・・・。 知っている人がいたら教えて下さい! このキャラクターってかわいいんですか?? これに似てる人って・・・あなたは、どんな人を思い浮かべますか? 褒め言葉?けなし言葉??どっちですか?? 宜しくお願いします。