• ベストアンサー

9日前から眼鏡を‥

9日前から眼鏡を掛けています。眼科で遠視不同視と言われたので、眼鏡屋さんで作って貰い、眼鏡を掛けてるんですが、眼鏡を掛けるのは15年ぶりぐらいなので、なかなか慣れません。眼鏡を掛けてると、鼻の掛けてる所に違和感を感じるのです。多分、重みがあるからなのでしょうが。正直、眼鏡を外した方が楽です。コンタクトにしようかとか迷ってますが、折角眼鏡を作って貰ったばかりですし、費用もそれなりに掛かりましたし。眼科の医者からは慣れるまで1日中掛けてと言われてるので、嫌々掛けています。眼鏡はどれ位掛けたら慣れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>眼鏡を掛けるのは15年ぶりぐらいなので、なかなか慣れません。 その15年ぐらい前までに掛けていためがねはどのぐらいでなれましたか? 個人差があるのであなたのそのときの慣れが参考になるでしょう。 あまりなれるのに期間が必要ならフレームが合ってなかったというようなことは無いでしょうね? 普通は1~2ヶ月ぐらいで慣れるでしょうよ。

dangan0307
質問者

お礼

1、2ヶ月ですか。辛抱してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 耳の部分があっていないとおもいますので 購入された眼鏡店でもう一度あわせてもらってください 違和感が出たら何度でもあわせてもらってください 無料ですので

dangan0307
質問者

お礼

耳の部分ですか!眼鏡屋にまた行きます、有難うございました。