• ベストアンサー

パソコンの無線環境

現在WIMAXモバイルルーター WM3800Rと東芝タブレをWIーHIでつないでいます。 パソコンのほうは無線LAN環境が無いので有線LANで接続していますが、このPCも無線でモバイルルーターに接続をしたいのですが、パソコンに無線アダプター(子機)のみを導入すればいいのですか。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい それでかまいません。 メーカーも不問です。 多分ルーターは/n規格でしょうから 980円程度の物でかまわないので /nが対応しているものを買いましょう。 ムダに倍速だの480M規格だのかってもルーターが対応してなかったら意味はありません。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

これで十分です。 http://kakaku.com/item/K0000115107/