• 締切済み

コンビニエンスストアの後日連絡

今までの流れを書きますと・・・ 先週の木曜日にコンビニエンスストアのアルバイトの募集を見て、アポを取り土曜日に面接を受けに行きました。 本来は店長が面接を行うのですが、夜勤の人が入院したため代わりに店長が出勤したため、代わりにオーナーさんが面接をしてくれました。 ただ、オーナーさんは「久しぶりに面接をして何聞いてたか忘れちゃった(笑)」と言っており、そーなんだと思いました。 面接自体は今回で3回目なので(内2回は時間帯や通勤距離等々で不採用になりました・・・)普通面接といえば、志望動機は?という風に履歴書に書いてあるようなことを突っ込んでくると思っていたのですが、雰囲気としては雑話に近い状態(内はノルマはなくて1ヶ月勤務時間を作っちゃって云々・・・)で、簡単にコンビニの説明を受け、時間帯はまーこんな感じでと言った具合で面接が終わってしまいました。 それで、「結果は後日連絡しますので」と言われ待っている状態です。 今まで2回とも不採用だったので、後日連絡と言われると=不採用と思ってしまいます。 おそらく結果は本日もしくは明日ではないかと思います。 私の中では、仕事をさせてくださいという情熱は伝えたつもりです。 入るとき出るとき、従業員の人に対しての礼儀等はばっちりしたつもりです。 実際どうなのでしょうか? 乱文長文に付きわかりづらくて申し訳ありません。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

同業者ですが、「実際どうなの」かなんて、誰にもわかりませんよ。 もうちょっと待ちましょう。 とりあえずうちでは、面接の場での即採用はしていません。

DTM_cubase_ele6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そろそろ1周間になるので、悶々としています。