• 締切済み

同棲中の婚約者から直して欲しいところを指摘されてる

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.5

お互いどうしても譲れないなら、別れるしかないんじゃないですか? シャンプーの液垂れ「ごときで」別れるなんて…って思うなら、大した手間じゃないんだし拭いてみたら? そのくらいで相手が納得するんならいいじゃないですか。 私は女ですが、同棲中夫に同じようなこと言われました。「シャワー使った後は、切り替えレバーをカラン(水道口)の方にしとくのが常識だろ!」って。はぁ?って感じです。使う時自分で確認すりゃいいだけなのに。 もちろん今は直すようにしてます。夫の方がカラン側にし忘れるのを指摘してるくらいです。 確かに彼女さん細かいとは思います。でも小さいことで意地張ってるくらいなら、しょうがないな~くらいに思ってこっちが大人の対応しちゃった方が話が早くないですか? 「小さなことじゃない、重大なことだ」「似たような小さな事が積もり積もって爆発寸前」とかって言うなら、話し合いも必要と思いますが、どうでしょう? 個人的には「いちいちうるさいなーまぁ拭き取りゃ納得するんなら拭いてやるよ、めんどくさいけど。あー私って大人だな~w」(心の声)で拭き取るように心掛けるようにして終わりにします。風呂上りにシャワーをザッと掛けるついでに確認すりゃいいから手間にはなりません。 他にも細かなこといろいろ指摘されて息が詰まりそう、って言うんであれば、彼女とは生活習慣に違いがあり過ぎて合わないのかも。結婚は生活そのものですから、納得できない部分が多いのなら、お互いを嫌いにならないためにも、この辺で一度じっくり話し合いが必要なのかも。 もしくは彼女もあらゆることを気にし過ぎてるとか、家事にストレス感じててイライラしてるとか、忙しくて余裕がなく視野が狭くなってるとか、「本当の理由」は別のところにあるのかもしれません。

oosshhiieett
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう一見すると些細な事でイライラする、っていうのはよくあるんですね。 私って大人だな~(心の声)の精神でやってみたいと思います。