• ベストアンサー

技能五輪事務員について

お詳しい方宜しくおねがいしますm(_ _)m 求人で技能五輪事務員を募集してまして私の友人が、あるスポーツで全国大会にまで出場したくらいのレベルなため、その業界に向いていると思いました 親しくしている求職中の友人に、ぜひ教えたいのですが実は何をやる事務員なのか等、あまり詳しくありません 業界の方、またお詳しい方宜しくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

技能五輪とは青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能競技大会で、スポーツ一切関係ないです。 中央職業能力開発協会での事務であれば、各都道府県職業能力開発協会等を通じての参加受付などのとりまとめや案内の発送や、五輪当日の会場設営や受付など、その他一般事務等ではないかと思います。

juIia1107
質問者

お礼

おはようございます。 早朝より、ご回答ありがとうございました。 そうでしたか! やっぱり私の勘違いで恥ずかしいです ご丁寧な解説もありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177093
noname#177093
回答No.1

技能五輪ってスポーツじゃなかったかも 技能五輪って大工の五輪だったような気がします

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答をありがとうございました。 大工さんでしたか?商工課で募集していたので何系か分からなくて簿記など経理の資格が必要と思っていましたが大工さんですか! 何だか考え違いをしてましてお恥ずかしいです 教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

juIia1107
質問者

補足

追記ですが… ちなみに大工の五輪とは競うほうですよね? 技を競う発表会があるわけですかね 無知ですみません