• 締切済み

げっぷ、胃痛、腹痛etc・・・

18才。女子高生です 胃痛がしたりげっぷが出そうなのに出にくくて 自然に出るときもありますがたまに戻ってくることもあります。吐くまではいかないけど味 が分かる感じ?がします ひどいときは喉がヒリヒリして酸っぱいときもあって、、 あとはお腹が張る感じがひどいです。 関係ないかもしれませんが喉がすごく乾きます。 喉の違和感もあるので逆流性食道炎なのでしょうか? わたしは鼻の通りが悪いのですが胃カメラって鼻と喉はどちらが楽なんでしょうか? そもそも胃カメラって辛くないんですかね?汗 回答お願いします(×_×)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 胃炎かもしれないですね 胃カメラですが ちゃんと麻酔が効けば苦しくないですよ 画像を見なければ(見ていいといわれますけど)もっと楽になると思います 鼻から入れられるかどうかは 血液検査をしないとわかりません 大概大丈夫だと思いますけど

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんばんは >喉の違和感もあるので逆流性食道炎なのでしょうか? 多分そうだと思います。空気を飲み込んでしまってるのかも・・・。 >そもそも胃カメラって辛くないんですかね?汗 胃カメラ???私は絶対というか、もうやりたくありません。 というくらい嫌でした。 かと言って身体の方が大切です。大事になる前に・・・。 お薬だけで様子を見るかもしれませんし、早めに病院で診てもらってくださいね。 お大事に!

関連するQ&A

  • 止らないゲップ(逆流性食道炎)

    先日、内視鏡検査の結果、食道と胃の堺がただれていて 逆流性食道炎と診断されました。 薬はオメプラール10を1日2回処方されました。 症状は、胸焼けや呑酸など、は全くありません。 ただゲップだけがずーと止らないのです。 ストレス的なものもあると思いますが。。 喉に何か詰ってる感じと、胃の中の空気(ガス)を出したいと思って 体を捻じ曲げてゲップを出しています。 出ると楽になります。 ゲップが止らないということは、 薬で胃酸を抑えてもゲップが出ることで 食道の荒れは変わらないのでしょうか?

  • 逆流性食道炎になって喉の違和感を経験したことある人

    先月に、喉に何か張り付いてるような 苦しいような違和感があり、 耳鼻科で鼻からスコープをして もらいましたが異常なしでした。 その後に、吐き気や喉がぐーぐーって ゲップみたいになることが多くなり 胃腸科で、逆流性食道炎の疑いで 今月末に胃カメラをします。 タケキャブをもらい、飲み始めて1週間で違和感も吐き気も治まったのですが 飲み始めて3週間過ぎた数日前からまた 喉の違和感があります。 逆流性食道炎って喉の違和感があるときのみ 少し苦しいような感じがすることありますか? タケキャブ飲んでて一時期はよくなったのに また違和感が出るのは おかしいことですか? 教えてください 。

  • 喉の違和感とげっぷ

    タイトルの通り、喉の違和感とげっぷがします。 昨年の夏に、アルコール(炭酸飲料)の無茶飲みをしてから、喉が何か詰まっているような感じがとてもし、つばを飲んでふせがないと嘔吐してしまうかもしれないという症状になっていました。(吐いてもなにもでないが) その後、医者に行き、胃酸を抑える薬をもらって約一カ月飲んでいるうちに症状が和らぎましたがまだ違和感があります。そして今度は大きな病院に行ってオメプラールという強い胃酸を抑える薬をもらって飲んでいましたが治りません。その後また医者にいったら、それはストレス性かも?と言われました。 私は自分の病をてっきり、逆流性食道炎だと思っていたのですが、薬が効きませんし、私の症状は喉の違和感があり、それに伴うゲップしかなく、胃痛や嘔吐、胸やけ(これは多少あるかも)、口からの変なにおいは全くありません。食事もちゃんと食べてますし、便もよく出ています。ちなみに胃カメラは、私は20歳なんだし、しても意味ないと医者からいわれました。 一体、この病は本当に逆流性なのでしょうか?それともここで拝見させてもらった咽喉頭異常感症なのでしょうか。自分では思い当たるストレスはないのですが・・・

  • ゲップが止まらない・・

    最近、普段からしょっちゅう何とも言えないゲップする状態が続きます。食後だけではなく空腹時も頻繁に出ます。ゲップした後に普通は楽になりますが、私の場合、ゲップしたあとは何故か胸焼けかむかむか感じのままが続きます。これは逆流性食道炎の症状でしょうか?それとも胃下垂ではないかと心配です。。

  • ゲップ・胃痛・膨満感・吐き気

    誰か教えてください。 もう2か月前になるんですが、風邪で喉の痛みと熱で、近くの内科を受診し抗生物質(喉が弱いため、いつもこれがないと喉が治りません)をしばらく服用して風邪の症状は良くなったのですが、胃痛と、喉?食道?に違和感があり、何かつかえる様な感じがして、食後もゲップがしたいけど、ゲップが出なくて苦しくて、ゲップすると楽になります。 そんな日が続いたため、消火器科で胃カメラの検査(なんか黒い液が付いた写真も見せられて、びらんがあると言われました)検査後さらに症状が悪化したような感じでしたが、処方された薬(パリエット)2週間ほど服用しましたが症状がよくならないため。 以前、下痢が続くことがありその時にお世話になった病院へ(その時イリボーって薬を処方されていました)そこで症状を話したところ(イリボー、ポリフル、ナウゼリン、ガスター)1か月ほど服用 食事も消化の良いものを極力摂り、油ものや、消化に悪そうなものは控えています。 もちろんお酒は全く飲んでいません。 あとは規則正しい生活も心がけています。 体重は3kgくらい減りました。 現在はゲップ・膨満感・軽い吐き気が続いています。処方されてる薬も変り現在は(イリボー、ポリフル、ガスター、六君子湯)を3週間ほど飲んでいますが症状はあまり変わりません。 どなたか、こんな症状の人や、対処方法、どこかいい病院があったら教えてください。(東海地方で) 32歳男です。よろしくお願いします。

  • ここ3日程度ゲップが止まりません。

    ここ3日程度ゲップが止まりません。 症状としては、腹が空気がたまり膨張した感じで息苦しく、ゲップを出してもスッキリせず、ゲップが沢山でます。 また、喉に少し違和感を感じ、時々胸や左肩の腕との繋ぎ目の脇辺りが若干ですが痛みます。 こんな不快感は初めてです。 逆流性食道炎や食道癌などの病気の可能性はあるのでしょうか? ちなみに食べた後3時間経ちますが胃は重たい感じがします。 胃薬も飲みましたが治りません。 ちなみに19歳男です。 若い内はガンなどは発症しないと高をくくっていましたが最近はそうでもないと聞いて不安です。 補足ですが、5年ほど朝食後に1時間程度寝る生活を繰り返した経歴がありますが、それらのときは特に異常はありませんでした。

  • のどに違和感があります。

    のどに違和感があります。まるで指でのど仏を押さえているかのような感覚があります。食べたものが胃からお腹へと下がってゆかず、まるでのどのところにたまっているかのような感覚があります。ゲップがよく出たり、またゲップが出そうで出ない状態がずっと続いているようか気がします。 鼻からカメラを入れて、のどまでの映像は何度も撮影してもらうのですが、異常はありません。今は「のどの狭窄」も疑ってはいますが、まだMRIは撮っていません。 薬は逆流性食道炎のパリエットを飲んでいますが、変化はありません。ほかの症状としては、息苦しい、イライラする、胸が苦しい、声が出にくい、声が震える、情緒不安定です。

  • 乾いたゲップが止まらないのですが

    半年前くらいから突然ゲップが頻繁に出るようになり止まりません。 別にしなければすごく苦しい、違和感がある、ということはないのですが、一人でいる時は気がつけばゲップをしています。 誰かと会話としてる時などはゲップがしたくなったら飲み込む感じで気をつけてます。 他の質問も見ましたが、私の場合は違和感もなく、お腹から出る感じでもありません。喉を使って音を出していると言った感じの乾いたゲップです。 食事の後に出るような胃から上ってくる感じでもないです。 喉から空気を押し出す感じで匂いなども全くありません。 常にゲップをしてたい感じです。これは何か病気なのでしょうか?初めての事なので全く原因が分かりません。 胃下垂、ストレスが溜まってる、等はありませんし、どこかが痛いということでもありません。ただの癖になってるだけなのでしょうか? それにしても半年前からいきなり毎日出るようになったので不安です。

  • 胃痛と喉の違和感

    3週間前くらいから微熱続きで、胃の痛みとゲップがひどく、最近は胸のあたりが苦しく、喉に違和感があります。とくに喉仏の辺りが苦しく、何かがつまっている感じがします。 逆流性食道炎でしょうか?またバセドウ病の症状に当てはまる感じもあるのですが、病院いくなら何科にかかればいいでしょうか? 病院に行きなさぃと言われると思いますが、何となく覚悟して行きたいので、こんな症状に経験ある方がいましたら教えてくださぃ。

  • 教えてください。

    私は前から 喉の異物感と、ゲップと 吐きそうな吐き気に襲われることがあり つい最近、胃カメラをやったら 軽度の逆流性食道炎と言われました。 それで薬はもらって飲んでます。 私は昔から吐き気や嘔吐が怖くて たまりません。 なので、逆流性食道炎になって 急に吐きそうになると、吐くのではと 怖くてたまらなくなります。 お聞きしたいのですが、 1、逆流性食道炎で吐かないこともありますか? 2、逆流性食道炎は薬を飲んでて 体調が良い日もあれば 薬を飲んでても、喉の異物感や 吐きそうになることもありますか? 3、逆流して吐きそうなとき 何をしたら、楽になりますか?? よろしくお願いします。 ほんとに、恐くて不安でいっぱいです。

専門家に質問してみよう