• 締切済み

げっぷ、胃痛、腹痛etc・・・

18才。女子高生です 胃痛がしたりげっぷが出そうなのに出にくくて 自然に出るときもありますがたまに戻ってくることもあります。吐くまではいかないけど味 が分かる感じ?がします ひどいときは喉がヒリヒリして酸っぱいときもあって、、 あとはお腹が張る感じがひどいです。 関係ないかもしれませんが喉がすごく乾きます。 喉の違和感もあるので逆流性食道炎なのでしょうか? わたしは鼻の通りが悪いのですが胃カメラって鼻と喉はどちらが楽なんでしょうか? そもそも胃カメラって辛くないんですかね?汗 回答お願いします(×_×)

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 胃炎かもしれないですね 胃カメラですが ちゃんと麻酔が効けば苦しくないですよ 画像を見なければ(見ていいといわれますけど)もっと楽になると思います 鼻から入れられるかどうかは 血液検査をしないとわかりません 大概大丈夫だと思いますけど

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >喉の違和感もあるので逆流性食道炎なのでしょうか? 多分そうだと思います。空気を飲み込んでしまってるのかも・・・。 >そもそも胃カメラって辛くないんですかね?汗 胃カメラ???私は絶対というか、もうやりたくありません。 というくらい嫌でした。 かと言って身体の方が大切です。大事になる前に・・・。 お薬だけで様子を見るかもしれませんし、早めに病院で診てもらってくださいね。 お大事に!