• ベストアンサー

イギリスで、

イギリスで、 比較的なまりのない、 比較的日本人が少ない、 且つ、建造物が素敵なところって何処ですか? 複数回答可です(・・;) 比較的で良いのでお願いします。

• u5t6a
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

Stratford upon Avonですね。 何しろシェークスピアの故郷です。シェークスピアの時代の建物まで保存されています。建物が素敵といえばここがNo.1だと私は思います。日本人は観光客は多いでしょうが(条件にあっていないかも)、住んでいる日本人は逆に少ないと思います。 なまりも気にならなりませんでした。 Yorkはどうでしょう。観光地としてもそれなりに有名ですが、日本人はさほどいないのではと思います。 建物もいいですよ。Clifford's TowerとかYork Minsterなどの建物は素敵です。 Canterburyもいいですね。もちろん大聖堂もあり、町並みがいい感じです。日本人もそんなにはいないと思います。 上記3カ所ともなまりは気になりません。 日本人の多いのはLondon, Oxford, the Lake District, Stradford upon Avon, Liverpool(ビートルズ)などだと思います。 日本人が多くてもStratford upon Avonはイチ押しなので、入れちゃいました。 以上、ご参考になればと思います。

u5t6a
質問者

お礼

ありがとーございました(ハード)!