• ベストアンサー

イギリスにポッキーは…

イギリスの友達にお菓子を送りたいと思いポッキーを買ったのですがさきほどヨーロッパにMIKADOという名のポッキーが売ってるとTVで言ってたのですがイギリスにも同じようなものが売っているのでしょうか?もし売っているならいちご味やらバナナ味などもあるのでしょうか? イギリスに売っていても送るのもいいと思うのですがせっかくなら日本独特なものを送りたいと思いまして… どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2000shou
回答No.4

ミカドはテスコやセインズベリー といった大型スーパーなどで 売っていますよ。 もっともチョコレート味だけなので、 イチゴやバナナ味売ってませんね。 でも、日本のものを扱っているところですと 変わった味のポッキーは売っていますよ。 もちろん高いですけど・・・・。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 チョコレート味だけなのですね。イチゴ味送ってみることにしました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mkaseida
回答No.3

ポッキーではないのですが、フランは見かけました。 フォートナム&メイソンで、なんと500円くらいでした!!! そんなわけで、ポッキーもイギリスに売っていても高いのではないかと思います。 ぜひ送って差し上げて下さい!(知り合いでもないのにすみません) ニューヨークにいったときに、日本から持っていったムースポッキーが ものすごく繊細なお菓子に感じられ、おいしかったので、 奇抜な味のものでなくても喜んでいただけるのではないでしょうか。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 500円もするんですか!!高い!! イチゴ味のほかにフランとかも送ることにしました。 回答ありがとうございました!!

• banana777
回答No.2

去年までイタリアに住んでいました。 MIKADOありました。 ポッキーですが、ノーマルなチョコレートのポッキーです。 イチゴ味やいまいろいろな種類のがありますよね。 あれは、むこうではありませんので、面白いかもしれませんね。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 イチゴ味やら送ることにしました。 回答ありがとうございました!!

• silpheed7
回答No.1

MIKADOはフランスのメーカーが、ライセンス生産してます。 韓国のペペロはパクリ商品。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 そうなんですか!フランスだったんですね。 回答ありがとうございました!!