• ベストアンサー

イギリスにポッキーは…

イギリスの友達にお菓子を送りたいと思いポッキーを買ったのですがさきほどヨーロッパにMIKADOという名のポッキーが売ってるとTVで言ってたのですがイギリスにも同じようなものが売っているのでしょうか?もし売っているならいちご味やらバナナ味などもあるのでしょうか? イギリスに売っていても送るのもいいと思うのですがせっかくなら日本独特なものを送りたいと思いまして… どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.4

ミカドはテスコやセインズベリー といった大型スーパーなどで 売っていますよ。 もっともチョコレート味だけなので、 イチゴやバナナ味売ってませんね。 でも、日本のものを扱っているところですと 変わった味のポッキーは売っていますよ。 もちろん高いですけど・・・・。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 チョコレート味だけなのですね。イチゴ味送ってみることにしました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • mkaseida
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

ポッキーではないのですが、フランは見かけました。 フォートナム&メイソンで、なんと500円くらいでした!!! そんなわけで、ポッキーもイギリスに売っていても高いのではないかと思います。 ぜひ送って差し上げて下さい!(知り合いでもないのにすみません) ニューヨークにいったときに、日本から持っていったムースポッキーが ものすごく繊細なお菓子に感じられ、おいしかったので、 奇抜な味のものでなくても喜んでいただけるのではないでしょうか。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 500円もするんですか!!高い!! イチゴ味のほかにフランとかも送ることにしました。 回答ありがとうございました!!

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.2

去年までイタリアに住んでいました。 MIKADOありました。 ポッキーですが、ノーマルなチョコレートのポッキーです。 イチゴ味やいまいろいろな種類のがありますよね。 あれは、むこうではありませんので、面白いかもしれませんね。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 イチゴ味やら送ることにしました。 回答ありがとうございました!!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

MIKADOはフランスのメーカーが、ライセンス生産してます。 韓国のペペロはパクリ商品。

unagin_a
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 そうなんですか!フランスだったんですね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • やっぱコレだね~♪

    ポッキー フラン トッポ この3つのお菓子に共通して言える事は プレッツェル+チョコのお菓子 ということ。 この3つの中で あなたが「やっぱコレだね~」と思う プレッツェルのブランドを一つあげ, その中でどの味が好きか(←味については複数回答あっても可) 教えて下さい. ちなみにわたしは ポッキー が好きで 好きな味は バナナとヨーグルトです.

  • イギリス滞在中に食べておいしかったもの教えて!

    イギリスを旅行中、または中・長期滞在中でも結構です。 イギリスで食べておいしかった、心に残っているイギリス料理を教えてください。 レストランで食べたなら料理名でもよいし、どなたかの自宅で食べた家庭料理なら、どのような食材が使われてどんな味がしたのか、詳しく教えていただければと思います。 「日本人が食べておいしいと感じたもの」を探しています。 よろしくお願いします。

  • イギリスで梅干を作りたい★梅はどこで買えますか?★

    この春からイギリス(ロンドン)在住です。 日本食材店で梅干を買うことはできますが 慣れ親しんだ自分の味で漬けたものが食べたいです。 Japanese aplicot,Chinese aplicotと言ってマーケットで 探しましたが見つかりませんでした。 イタリアに住んでいたときに梅の実のなった木をみたことがあるので ヨーロッパでも栽培はしているのではないかとおもっています。 イギリス(ロンドン)で梅干し用の梅が買えるところをご存知でしたら 教えてください どうぞよろしくお願いいたします。

  • 梅田でジャンボポッキーが買える場所

    いつもお世話になります! 梅田で、ジャンボポッキーや、ジャンボビスコなど、 大きなお菓子を買えるところを探しています。 USJと心斎橋に、 ぐりこ屋があるのは知っているのですが、 そこまで行く時間がありません(>_<;) また、 梅田の地下街ホワイティと、 キディランドに駄菓子屋さんがあるのですが、 そこ以外にももし買えるところがあれば…と思い、 質問させて頂きました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご回答よろしくお願いします!

  • イギリスの気候について☆

    夏休みにイギリスへ旅行します。 ロンドンやイギリス中部あたりに行きたいと思っているのですが、気候が気になります。 TVでは長袖を着ている人が多かったように感じましたが、肌寒いのでしょうか? 日本でいう何月ぐらいなのでしょうか?? 回答をよろしくお願いいたします。

  • イギリスの恋愛事情

    現在イギリスに留学して一年と半年がすぎようとしています。 日本ではイギリス人は紳士とイメージが多いのですが 私はこっちにきてイギリス人の若者の恋愛があまりにもカジュアルすぎてびっくりしてます。 人によってそれぞれですか、ちゃんと正式につきあいたいっていう人が少ないような 気がします。 イギリス人男性って確かに紳士なのですが 本当に彼女に鈍感といいますか、日本みたいにデートにお金を使いませんし プレゼント交換もありませんしのくせセックスはしたいみたいなパターンが 私のイギリス人の男友達みていても多いです。 つきあう前にしてしまうケースがほとんどで正直まいりました。 しかもこっちですとみんな女性がピルを飲んでいるパターンが多いので 男性陣は、コンドームは女性が持っているものと思っている人が多いです。 イギリス人女性も軽い人はとても軽いです。 男女間の友情で、キスやらセックスやらはあり=でも恋人ではない人たちも多くて 私のヨーロッパ人の友達と比較してみると ヨーロッパは比較的ロマンチックでデートスポットなどロマンチックな場所につれていってくれたり 私の友達にヨーロッパ人の彼氏がいる人の話を聞くとなんてロマンチックなんだと思います。 それに比べてイギリス人の友人をみていても彼女よりもパプで男友達とわいわいするほうが すき 毎回デートは同じところ プレゼント交換がめんどう ドタキャンをたくさんする 責任感がない 時間にルーズな人が多いです。 最近私の友達をみていても、最終的に妊娠するのがはやりなのか まだ20歳なのに「僕はお父さんになったーやったー!!」ってfacebookでつぶやいているコメントに 普通に友達がおめでとう!すごい!って平然とコメントしてて この先この国はどうなっていくのだろうと思う時があります。 私と同じ意見な方いませんか?  おそらく、きっと階級が上なイギリス人紳士だともっとロマンチックなのかもしれませんが・・

  • アンケート 在日イギリス人全般について

    現在日本には、日本人男性との結婚等により日本に定住しているイギリス人女性、イギリス出身の英会話講師、駐日イギリス人ビジネスマンなど、様々な在日イギリス人がいます。英仏海峡トンネルの開通以降、ヨーロッパ大陸との人的・物的交流が盛んな今、彼ら・彼女らの中には、非英語圏のヨーロッパ諸国の諸々に精通している人も、少なからずいるはずだと私は思うのですが、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • クッキーの入手先か製造元を知りたいのですが・・・

    地元の和菓子屋さんで「イチゴサンドクッキー」という直径12センチほどもある大判で薄型のクラッカーのようなお菓子を買いました。間にいちごポッキーのような味のチョコレートが挟まれていて、2枚で130円でしたが、あまりにおいしくて1週間もたたずに買いに行ったところ、すでに売り切れ、もう入荷しないとのことでした。 袋に製造元表示はなく、発売元に問い合わせたところ、地元担当の卸さんを紹介してくださったのですが、そこでももう季節商品であるために、在庫切れとのことでした。 なんとかもう一度食べたり、友達に配ったりしたいのですが、どなたか何か情報をご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

  • イギリス人は傘を持たない?

    以前イギリスに旅行に行った時に思ったのですが、あちらの人たちは、けっこうな雨(日本人だったらほぼ全員が傘をさすだろうというくらいの雨)が降っていても、半数くらいの人は、傘をささずに歩いてるんですね。何故なんでしょうか? 日本人とはどこか感覚が違うのでしょうか? イギリスに限らず、ヨーロッパ諸国やアメリカの人たちも同様でしょうか?

  • ○○“味”になるときらいな物は?

    私の友人は「いちご」は好きなのに、「いちご味」になると嫌いで、 私は「バナナ」は好きなんですが、「バナナ味」は嫌いなんですが、 皆さんはそんな、『○○“味”』に変わると嫌いになるものって有りますか? 「嫌い、食べれない!」までいかなくても、好きじゃない程度で良いので、ご回答ください。 出来れば、想像して食べれないんじゃなく、きちんと存在する物でお願いします!