データの準備に失敗した場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • データの準備に失敗し、リカバリデータディスクの作成ができない場合の解決方法を教えてください。
  • 「リカバリデータディスク1のデータの準備に失敗しました。」と表示される際の対処法を教えてください。
  • データの準備に失敗してリカバリデータディスクが作成できない場合、どのように問題を解決すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

データの準備に失敗します...

リカバリデータディスクの作成が出来ません。 「リカバリデータディスク1のデータの準備に失敗しました。」と表示されます。 解決方法を教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

リカバリデータディスクの作成が出来ません。 「リカバリデータディスク1のデータの準備に失敗しました。」と表示されます。解決方法を教えて頂けませんか? まず先に、アナタの使用をしているの機種名と型番を詳しく説明をして下さい。 メーカーも分らなければ回答が出来ません。

関連するQ&A

  • リカバリー失敗

    こんにちは。「10AE002EJP」というデスクトップパソコンを使っています。市販のデータ消去ソフトを使い、データ抹消後に、付属のWin8.1用のリカバリーメディア(2枚)を使ってリカバリーを試みたのですが、「リカバリーは失敗しました」と表示されます。また、データ消去前に作成したリカバリーCDだと途中まで動きますが、「Operating system リカバリーディスク1を挿入してください」とだけ表示されて、動かなくなってしまいました。OSも起動できませんし、リカバリーも出来ず、困っています。こういう場合はどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ハードディスクのデータ消去方法

    ハードディスクのデータの消去方法について質問です。 LIFEBOOK AH30/Kを廃棄予定のため、ハードディスクのデータを消去する手順 を確認し、まず、リカバリディスクを作成することが必要とわかったのですが、 「トラブル解決ナビディスク」のみの作成で良いでしょうか? リカバリディスクはセットで作成しなければいけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • データ消去

    2009年春モデルのWindows Vistaをのデータ消去のためリカバリディスクを作成しました。その後、すぐにデータ消去をしようと リカバリーディスクを設置しましたが、読み込まれません(トラブル解決ナビ ユーティリティにリカバリーディスク消去という項目が出てきません)。 リカバリーディスクを作ったあと、他の操作をした後に別の操作をしてから、データ消去を行うのでしょうが。 具体的に教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • データ移行に失敗してしまいました。

    データ移行に失敗してしまいました。 パソコン購入メーカーからメールでSSD16ギガの不思議な売り込みだったので気になって試しに買ってみました。起動用に使えなくてもデータ保存に使えるだろうと思い買いました。 Windows7のパソコンにADATA SSD S510をつけたデータを移した後、SSD16ギガをつけたらあっという間に自動的に設定されたらしく、パソコンの起動が遅くなってしまいました。 ネットにつながるまで1分ぐらいだったものが3~4分以上になってしまいました。ですからSSD16ギガをはずして使っています。もとの状態にも戻すことができるのでしょうか。ネットへの接続も半年以上たって遅くなりSSD16ギガをつけた影響かと思い心配です。リカバリーディスクを使ってOSをの再インストール試みましたがインストールするディスクが指定できないか『HDDが正しくありませんで』あったかの表示が現れ、リカバリーができませんでした。OSはHDDのデータを消去せず(データを消すのがやはり怖い)にそのままHDDで起動しているのだと思います。それとSSDにクローンが保存されているのだと思います。起動、ネット接続、アプリケーションソフトの立ち上がりがおそいく使い勝手が悪くなった影響がでています。とそのままでも大丈夫でしょうか。もう一度データ移行すれだ元に戻るでしょうか教えてください。

  • バックアップナビ リカバリディスクの作成に失敗

    LIFEBOOK AH77/Kを使っています Windows8から8.1にしようとしています バックアップナビで1枚目のトラブル解決ナビディスクは特に問題なく成功しました リカバリディスク1の書き込みが進むことは進んで 最後に リカバリーディスクの作成に失敗しました 再度ディスクの作成を行いますか 再度ディスクの作成を行う場合はドライブにディスクを挿入し「再試行」をクリックしてください 「キャンセル」をクリックするとディスクセットの作成を中止しますと出て来て先に進めません リカバリ領域は20GBありました BIOSとバックアップナビのアップデートは行いました 外付けのDVDドライブが手元にはありません 何か原因対策など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの失敗

    先日、PC(vaio,PCG-XR1G,Win98SE)の電源を 入れたところ、起動完了直前で マシンがフリーズしてしまいました。 PCのどこかからはそれまでは聞こえなかった、カリカリ という音がしはじめました。強制終了し、再度起動させました。 当然のようにscandiskが始まりました。が、これまでと 違う点は、99%までいったシステムディスクのscanが 85%まで戻ってしまい、その後再度99%まで戻る のですが、100%にはなりません。しばらく 待っていると「セクタが見つかりません」のような メッセージが表示されました。「x」ボタンで 終了させても、同様のメッセージが現れ、結局 scandiskは成功しませんでした。 リカバリCD-ROMからフォーマットしないでリカバリを しようと試みましたが、うまくいきません。 やむを得ず、システムディスクのフォーマット後に リカバリを選択し、実行しましたが、「システム ディスクのパーティションが見つかりません」と いったようなメッセージが出てしまい、リカバリさえ できません。 以上のようなことを考えると、仮にHDDの全てを フォーマットしても、リカバリに失敗するのではないか と考えられます。 Dドライブにはデータがあり、できればバックアップを とりたいのですが。 また、最悪データがなくなってしまうとしても、 この不具合を自分で回復させる方法があるようでしたら 教えていただきたいのですが。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答願います。 よろしくお願いします。

  • リカバリー後の初期設定ができません

    富士通のFMVA77JWY ウィンドウズ8です。 マイクロソフトのアップデートをした直後に起動ができなくなりました。 なので、リカバリーをすることにしました。。 ですが、リカバリーディスクを入れてのリカバリー完了後 ディスクを抜き 再起動したあと administraorの表示の後 リカバリー中という文字と 初期設定準備、初期設定のウィンドが出て 初期設定準備を行うのですが、いつも40%あたりで止まり 突然に リカバリーディスクの作成準備を行います、準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 という画面が出て すぐに、一分後シャットダウンします。っという画面が出て、自動的に再起動します。 再起動後はずっと リカバリーディスクの作成準備を行います。準備ができましたら自動的に再起動しますので電源を切らずにお待ちください。 の画面が出てきて3時間以上待っても変わりませんでした。 以前はリカバリーできていたのになぜか今回はうまく行かない どなたかこの問題の解決方法を知っている方がいらっしゃれば ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OSのリカバリに失敗する

    こんにちは。 HDDが壊れた時の為に予備のリカバリ済みHDDを作成したいです、 が、HDDリカバリ作業終了を完了出来ないので、助けてほしいです。 状況 ノートPCに入っていたリカバリエリアからノートPC付属のリカバリディスク作成ソフトを使用してリカバリディスク4枚組みを作成しました。 作成終了時には書き込みチェックをして正常に終了したとの旨が表示されました。 PCのHDDを別なHDDに交換してリカバリディスクを使用してリカバリ作業をし、最後の4枚目を終えた頃に画面に 「初期インストールソフトウエアの復元」に失敗しました 再試行します。何かキーを押してください。 と表示され完了出来ません。 数回試しましたが、同じ状況です。 使用環境 パソコン dynabook SatelliteT20 140C/5 OS   windowsXP SP2 メモリ  1G+1G=2Gbyte (購入時は256Mbyte) セキュリティーソフト ノートンインターネットセキュリティー2009 他に付け足したハードはありません。 リカバリディスクは付属していませんでした。 どなたか助けていただける人が居ましたらよろしくお願いします。 不足している情報等が有りましたら指摘してください。

  • パソコンのデータ消去

    パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクのデータ

    リカバリディスクのデータをROMからHDDに保存して、更にその保存したデータを使ってリカバリディスクを作成することは可能なのでしょうか? ISOとかそのあたりのことが心配で質問してみました。