• 締切済み
  • 困ってます

データの準備に失敗します...

リカバリデータディスクの作成が出来ません。 「リカバリデータディスク1のデータの準備に失敗しました。」と表示されます。 解決方法を教えて頂けませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#176467

リカバリデータディスクの作成が出来ません。 「リカバリデータディスク1のデータの準備に失敗しました。」と表示されます。解決方法を教えて頂けませんか? まず先に、アナタの使用をしているの機種名と型番を詳しく説明をして下さい。 メーカーも分らなければ回答が出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 富士通のリカバリデータディスクについて

    富士通のD5295 にWIN7 PRO 32BIT を再インストールしたいのですが、 リカバリデータディスクがありません。リカバリードライバディスクはあります。 オークションとかでD5290のリカバリデータディスクとかで動きますか?

  • HDD交換後、リカバリできません。

    デスクトップパソコン、FMV-DESKPOWER F/G90DのHDDが故障したので、新しいHDDと交換しました。以前に作成していました、リカバリディスクでリカバリを試みたのですが、できません。 キーボードの「サポートボタン」から、起動ドライブの選択はできますが、 「トラブル解決ナビ」がでてきません。 作成していたディスクは、以下の通りです。 1.リカバリデータディスク1 2.リカバリデータディスク2 3.ソフトウェアディスク 4.コンテンツディスク 以上の4枚です。 リカバリする方法はないのでしょうか?

  • パソコンのデータ消去

    パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクでリカバリできません

    LIFEBOOK AH47/Jを使用しています。リカバリディスクを作成しました。そのディスクを入れて、手順通りにトラブル解決ナビを起動して「リカバリ」→「Cドライブのみリカバリ」または「ハードディスク全体をリカバリ」をクリックすると、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます・・・リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください」というメッセージが出てきます。 なので、リカバリディスクをいれたまま、一度シャットダウンしてF12を押して起動して、Boot Menu→CD/DVD Drive を選択してApplication Menu→Recovery and Utility で起動させてみたりしてるのですが、同じメッセージが出てきて、ディスクからリカバリできません。 ちなみにリカバリディスクを使用しないと、 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。」と出てきます。OSはコンピューター→プロパティで確認するとwindows8なんですが。。。。どうすればよいでしょうか>< 有益な情報よろしくお願いいたします。

  • ロードに失敗しましたと表示されます

    野球ゲームをやっているのですが、セーブしていたデータをロードしようと思いましたが、何度やっても「ロードに失敗しました」と画面上に表示されます。もし、解決方法があるのならば教えて頂きたいと思います。

  • Windows10の再インストール

    Windows10のパソコンが調子悪く、色々対応しましたが、OSからインストールすることに決心しました。 そこでその方法を教えて頂きたいのです。 実はこのパソコンは元々Windows8.1インストールモデルでした。 それを2年ほど前にWindows10にアップグレードしました。 そのときに「リカバリ起動ディスク」「リカバリデータディスク1~3」 「ソフトウェアディスク1~2」を作成しました。 これらのディスクを使用してWindows10を入れ直すことはできますでしょうか? 「リカバリ起動ディスク」を使用して入れ直そうとすると、購入時の Windows8.1しか入れ直すことができないようです。 やはり、Windows8.1を入れ直してからでないとダメなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドライバの準備ができていません

    ウィルスセキュリティをインストールした後、PCを起動したら windows ドライバの準備ができていません  と表示される様になってしまいました。なぜなのかわからなくて困っています。解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 保存データの読み込み

    らくプリ3.0を使用して作成した、保存データを再編集しようと読み込みを試みたのですが、 読み込みに失敗しましたという表示で、ぐるぐるしていて、先に進みません。 どなたか解決方法ご存知ではないでしょうか? 拡張子などはあっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • FMV BIBLO購入時の状態に戻す方法

    FMV BIBLO NFG50を使っています。 リカバリディスクを使用し、購入時の状態に戻そうとしていますが、途中まで作業した時点で先に進まなくなってしまいました。 まず、パソコンを起動してF12キーを押し、「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」 というディスクを起動しました。 次に、C,Dドライブすべてを購入時に戻す処理を実行し、次に「リカバリデータディスク(64ビット)」 を挿入したところ、対応していないディスクだというエラーが表示され、次に進めませんでした。 すべて、付属のディスクを使用しているのですが、使えないディスクなのでしょうか。 初期状態に戻す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。