• 締切済み

漢字で書くと?

(何かとかぶってるかもしれませんが) ”ヘイト” という名前を考えました。ゲームの主人公などのキャラにつけようと思うのですが格好いい漢字はありませんか? できれば、当て字でなく意味がある方向で。 あと、苗字も思い付いたぜぇ~って方は漢字でお願いします。こちらも意味がある方向で。 ちなみに、私の好みは、火やマグマのような赤系統です。使ってくれるとありがたいです。 武器属性も魔法属性も火にしようと思います。ゲームについては特定なしでいろんなのに使おうと思います。 前回に続き、条件が多くてすみません。 カッチョいい名前教えてください。<m(_)m>

みんなの回答

• jacta
回答No.1

「ヘイト」というと、真っ先に思い浮かぶのは英語の「hate」ですね。 だからといって、「憎」や「憎悪」とすると完全に当て字になってしまいます。 というわけで... 「恨憎」とでもしておけば、中国語の読みは「ヘンツォン」に近く、聞きようによっては「ヘイト」に聞こえるかも。