• 締切済み

赤外線LEDの強度を求める方法

赤外線LEDの照射強度を求めたいのですが専用の機器がないので赤外線LEDのデータシートなどから強度を求めるにはどの項目が必要でしょうか? また計算方法も合わせてお願いいたします。 出来ればmW/cm2で出したいのですが概算で構いませんのでよろしくお願いいたします。 またあまり高価でない測定器などありました紹介していただけると助かります。

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

一般的には、流す電流を増やすことで、照度は上がりますが。 そうすると、消費電力が大きくなるから、それに対応できるよう放熱性を上げないと寿命が極端に短くなります。 悪いけど、この程度の質問をしている人には、無理でしょう。