• 締切済み

中古マンションの人気は

札幌で中古マンションの購入を考えています。しかし、増税、若干の景気回復に伴い、今後品薄、高値になるのでしょうか?今、中古マンションは買いでしょうか?まだ待ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• inon
回答No.2

「今後品薄、高値になるのでしょうか?」 人口が減っているのに新築のマンションは建てられています。何故値段が上がるという結論に至ったのか疑問です。むしろ中古はどんどん値段が下がります。しかし、便利なところのマンションは現状維持です。要するに自分が求めるところにあるマンションは買えるなら買うと言うのが正解です。(品質には気を付けてくださいね)

回答No.1

>今後品薄、高値になるのでしょうか? 地下鉄徒歩圏、駐車場権利付きの物件なら買い手は見つかります。 でも、値上がりは期待できません。 >今、中古マンションは買いでしょうか? 購入資金がたまった時が買い時です。 不動産価格の将来は、プロでも当たりませんので、値上がり期待で無理するのだけは止めときましょう。