• ベストアンサー

札幌で中古投資マンションを経営されているかた!

私は東京に住んでおり札幌には一度も行った事はないのですが、ネットなどで札幌の中古ワンルームマンションの投資利回りなど掲載されているのをみたのですが他の地域に比べて非常に高い利回りになっています。そこで質問などですが、今の札幌の投資マンションの状況、空室率や賃料、など今後予想される事など教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoken24
回答No.1

私はFPですが、今は不動産投資はしていません。 親が札幌にアパートを2軒持っており、私もいずれ不動産経営で老後をくらそうと考えています。 私からみると東京の利回りが悪すぎるのとリスクも大きいと考えています。 土地勘のない所は買う考えはありませんし、自分の目で確かめられない物件も購入を考えておりません。 今後少子化のリスクもありますから、いざと言うときは損切りで逃げる覚悟も必用です。 お近くの地方都市で、購入する方が無難と考えます。 私も親の状況をみていましたから、空き部屋が増えたときは大変のようでした。 どうしてもというののなら下のページなどを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.rals.net/sapporo/
dorugaba
質問者

お礼

有難うございます。確かに自分の目でみれないと購入に踏み切るのは難しいですよね。色々物件みてチャレンジしたいと思います。