Ctrl+←にショートカットキーの変更ができますか

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadから富士通にパソコンを変えました。Ctrl+←で前のページに戻る方法を教えてください。
  • ThinkPadのようにCtrl+←で前のページに戻る方法を教えてください。
  • ThinkPadから富士通にパソコンを変えましたが、Ctrl+←で前のページに戻る方法がわかりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl+←にショートカットキーの変更ができますか

ThinkPadから富士通にパソコンを変えました。 不便に思っているのは ThinkPadにあった「前のページに戻る」(ThinkPad独特の←の上にあるキー)がなく Alt+← でできる(あるいはマウスでページ左上の←をクリック あるいはポインティングディバイスの左上のクリック)のですが 両手を使わなくてはできず 煩わしく思っています。 可能なら Alt+←ではなく Ctrl+← で できるようになれば ThinkPad並みに操作がしやすくなります。 ショットカットキーのカストマイズの方法があるようですが 「前のページに戻る」のプログラムの方法がわかりません。 「前のページに戻る」をCtrl+←でできるやり方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.1

お望みの回答と違いますが。 大抵のブラウザは<BS>(バックスペース・後退)で「前のページに戻る」を行うと思います、 (文字入力中は入力文字の削除になってしまいますが、 <TAB>を押すなどして注目場所をずらせばOKです) お使いのブラウザもそうなのでは。 因みに「次のページに進む」は<Shift>+<BS> だったりします。

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックスペースで 同じことができるのですね。 教えていただきありがとうございます。 片手でできるので使ってみます。

関連するQ&A

  • Ctrlキーを組み合わせたショートカットキーが機能しない

    先日よりCtrlキーを用いた各種ショートカットキー(Ctrl+C、Ctrl+Vなど)が動作しなくなりました。 症状に関して気づいたこと/試したことは以下の通りです。 ・左右とも効かない。 ・一度ここの過去の質問を参考に、コマンドプロンプトよりsfc /scannowを試した。その時一時的にCtrlの機能が復活した気がしたが、その後も継続して使用していると再び使えなくなった。(使用が再び不可能になった瞬間がどのタイミングであったかは不明。) ・その後は何度sfc /scannowを試しても、Ctrlの機能は復活しなくなった。 ・Ctrl+Alt+Delでコントロールキーを使用する場合は何の問題もなく機能する。 ・FirefoxとSleipnirをブラウザとして使用しており、Ctrlを押しながらハイパーリンクをクリックすると、別のタブでページが開かれる設定にしてあるが、それも機能しない。 ・Shiftキーの動作で何らかの問題に遭遇したことはない。 ・Altキーの動作で何らかの問題に遭遇したことはない。 ・何らかのソフトウェアの導入前後で挙動の変化があったか等は不明。 ・コントロールパネルのキーボードより、キーボードドライバを見ると、なぜか英語キーボードとなっていた。しかし、日本語入力など、それまでも全く問題なく使用出来ていた。(Ctrlの障害は別として) 気になったので、Microsoft社のサイトのFAQを参照して、日本語106/109キーボードドライバに差し替えた。しかし、それによる挙動の変化は一切見られなかった。 使用OSはWindows Vista Home Premium 32bitです。 使用機種はGateway MX8707jです。 この問題の解決方法をご存知の方、いらっしゃればぜひご教授下さい。

  • ctrl+xとctrl+cが利かなくなりました

    新しく購入したwindows7のパソコンで、 Excel、Word、InternetExplorer、メモ帳等のctrl+xとctrl+cが利かなくなりました。 ctrl+v、ctrl+a等は問題なく動作するので、 ctrlキーが壊れているというわけでもなさそうですし、 文字を選択した後の右クリックでのコピーも問題なくできます。 症状が発生する前は、複数のURLのリンクをセル内に貼り付けている Excelファイルで作業をしていました。 偶然にキー操作を無効にする何かを作動させてしまったのでしょうか? ctrl+cやctrl+xの操作にようやく慣れてきた頃ですので、とても不便になってしまいました。 詳しい方おられましたら、ctrl+cやctrl+xを復帰させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Ctrl+Alt+Deleteを片手で!

    今、事情で一時的にですが右手の指5本+もう左手指1本しか使うことが出来ません。とても不便です。 一番こまるのは左手指を2本使うCtrl+Alt+Deleteです。 これを右手の指5本+左手指1本、あるいは右手だけでやる方法はないですか?

  • ctrl+c、ctrl+xが効かなくなりました

    Excelで作業をしていたある時点から、 Internet ExplorerやExcel、wordなどでctrl+cキー、ctrl+xキーが使用できなくなりました。 (左ctrlキー+cも右ctrlキー+cも、両方とも使用できません。) マウス右クリックでのコピーやカットは使用できるのですが、 ショートカットキーに慣れてきただけに非常に不便です。 ctrl+aやctrl+vは問題なく使えるので、ctrlキーが壊れているという訳でもなさそうですし、 再起動をしても改善されません。 パソコンはFMV AH77、windows7 Home Premiumを使用しており、 Officeのバージョンは2003 SP3です。 どなたか詳しい方解決方法を教えてくれませんか?

  • ショートカットキーを1クリックで

    私のPCは Windows XP で、MS-IME2002 を使っているのですが、言語バーが邪魔で、ふだんは最小化しています。 ただ、時々、IMEパッドを使うことがあって、その都度、言語バーを表示させ直して、IMEパッドを出しています。 ショートカットキーでIMEパッドを起動する方法は、このサイトで見つけたのですが、私は元来ズボラなので、ショートカット・キーは「Ctrl+C」・「Ctrl+X」・「Ctrl+V」くらいしか、おぼえたくなくて、あとはランチャー等から1クリック起動したいのです。 そこで本題ですが、ショートカットキーをランチャーで1クリックで実行させる方法を教えて下さい。 (ショートカットに「Ctril+Alt+・・・」を割り当てる方法も見つけましたが、それだと、MS-IMEで指定できるショートカットキーとマッチしません)

  • 『Ctrl + Alt + Del』を使った「コンピュータのロック」について

    「マイクロソフト サポート技術情報 - 313884」に、 「タスク バーのショートカットをクリックして、デスクトップをすばやくロックする方法」 というのがあって、そこでの説明によると、 【 Ctrl + Alt + Del キーを押してから [コンピュータのロック] をクリックした場合と同じ結果が得られます。】 のように書かれてました。 ---- で、まずその『Ctrl + Alt + Del キーを押して 』という方を調べてみたのですが、 「Windows タスクマネージャ」の画面が現れるだけです。 [コンピュータのロック] というような選択項目が現れるようにするには、 どうすればいいんでしょうか?

  • EXCELのショートカットキー仕様と設定

    Ctrl+Zなどのショートカットキーは、変更または追加は可能なのでしょうか? またメニューバーを操作する場合、Alt+Iを押し挿入を開きWでワークシートを追加できますが、 ツールバーの場合はどうすれば効率がいいでしょうか? たとえば塗りつぶし このキーは初期設定で(E)になってますが書式設定メニューを任意のキーで開く方法が分かりません。 「Altでアクティブにし、Ctrl+Tabでツールバーをアクティブし「→」で選んで選択」ではキーの意味がないですし、クリックした方が早いです。 何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • ポインティングデバイスをインストールしたい

    lifebook ph50/e fmv p50eb を使ってます ポインティングデバイスデバイスをインストールしたいんですが 富士通のサポートページを見ました そこでは ポインティングデバイスをインストールする方法は、インストール方法が記載されたファイルをご覧ください。 ドライバー名:Synaptics ポインティングデバイスドライバー(64ビット版)Version 14.0.16.0 インストール媒体:ソフトウェアディスク検索(ハードディスク) インストール方法の記載ファイル:「ポインティングデバイスドライバー(Synaptics)」→「readme.txt」 とあります これはどうすればいいんでしょうか? 他の型番みたいに リンクがないんで いんすとーるできないんですが・・・ 詳しい方や、最近インストールしたって方おしえてください

  • ポインティングデバイスのタッピングができなくなりました

    子供がぐちゃぐちゃと触っているうちに、ポインティングデバイスのタッピングが効かなくなってしまいました。下のボタンの左クリック右クリックはできます。元に戻すにはどこで設定変更するのでしょうか? パソコンは東芝DynabookG6C/X18CMEでWindowsXPです。 マウスを置くスペースがないのでポインティングデバイスのみ使用していましたので非常に不便です・・・

  • Alt+F4 、Ctrl+F7、等が反応しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 デスクトップパソコン PC-GD20SCCAY 接続方法:有線LAN ▼困りごとの詳細 PC購入当初から、Alt+F4 、Ctrl+F7等、ファンクションキー(Fキー)の関係するショートカットが反応しません。Ctrl+W、Alt+←、等は反応します。 不便を感じるのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう