Ctrl+←にショートカットキーの変更ができますか

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadから富士通にパソコンを変えました。Ctrl+←で前のページに戻る方法を教えてください。
  • ThinkPadのようにCtrl+←で前のページに戻る方法を教えてください。
  • ThinkPadから富士通にパソコンを変えましたが、Ctrl+←で前のページに戻る方法がわかりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl+←にショートカットキーの変更ができますか

ThinkPadから富士通にパソコンを変えました。 不便に思っているのは ThinkPadにあった「前のページに戻る」(ThinkPad独特の←の上にあるキー)がなく Alt+← でできる(あるいはマウスでページ左上の←をクリック あるいはポインティングディバイスの左上のクリック)のですが 両手を使わなくてはできず 煩わしく思っています。 可能なら Alt+←ではなく Ctrl+← で できるようになれば ThinkPad並みに操作がしやすくなります。 ショットカットキーのカストマイズの方法があるようですが 「前のページに戻る」のプログラムの方法がわかりません。 「前のページに戻る」をCtrl+←でできるやり方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.1

お望みの回答と違いますが。 大抵のブラウザは<BS>(バックスペース・後退)で「前のページに戻る」を行うと思います、 (文字入力中は入力文字の削除になってしまいますが、 <TAB>を押すなどして注目場所をずらせばOKです) お使いのブラウザもそうなのでは。 因みに「次のページに進む」は<Shift>+<BS> だったりします。

ToughBoy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックスペースで 同じことができるのですね。 教えていただきありがとうございます。 片手でできるので使ってみます。