ファイルが開けない!Adobe Readerマークが表示されたファイルの開き方を解説

このQ&Aのポイント
  • ファイルが開けない!Adobe Readerのマークが表示されているファイルが開かないときの対処法を紹介します。
  • Adobe Readerのマークが表示されるファイルを開けない問題が発生した場合、以下の対処法を試してみましょう。
  • ファイルが開けない原因は複数考えられますが、Adobe Readerのバージョンが古いことや、ファイル自体が破損している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

ファイルが開きません!

Adobe Readerのマークが表示されているファイルが開きません。今まで何も気にせずクリックするだけで開いていたのですが・・・

みんなの回答

• logner
回答No.2

ファイルの関連付けが壊れてしまったのかもしれませんね。 開きたいファイルを右クリリックでアプリケーションから開く 規定のプログラムの選択でAdobeReaderをえらんでいつも使うにチェックしてみてください。

vollact
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試しましたが、AdobeReaderに設定せれていて・・・ 結局、マカフィー セキュリティー プラスをアンインストールすることで 解決しました!

noname#207589
noname#207589
回答No.1

考えられる方法 1 アップデ~ト敢行 2 Adobe Reader修復(コンパネから+内部から) 3 最新版インスト~ル(旧版削除後) 以上を遣ってみて、尚未だの様でしたら、 4 作成元アプリ確認 5 拡張子確認

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_90877.html
vollact
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すべて試したのですがダメで・・・ 結局、マカフィー セキュリティー プラスをアンインストールすることで 解決しました! PC利用者としては未熟なため、いろいろ試すことで、PC理解が進みました!ありがとうございました!