• ベストアンサー

レディースのワンピ、スーツの表現教えてください

中国語でどう言うのか教えてください。 (1)日本で「およばれワンピ/およばれスーツ」と言われるような、結婚式や二次会に着て行くようなワンピやスーツ。 例えば「連衣裙」で検索すると、ルームカジュアル~ブラックフォーマルまで幅広いワンピが出て来てしまうんで、ジャンルを絞るのに何か良いワードはないですか? (2)ウエディングドレス以外のドレス。カクテルドレスやキャバさんでも着れそうなドレス。 自分用ですが、海外のファッションサイトをよく見ます。 用語集のサイトでも、上記の「連衣裙」のような大ジャンルしか解りませんでした。 宜しくお願いします。

• u-mi39
  • お礼率94% (216/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

礼服裙、礼服、晩礼服、晩装などで検索してみては如何でしょうか。 お気に入りの一着が見つかるといいですね!

u-mi39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それらで探してみます☆

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

http://list.taobao.com/market/15/searchAuction.htm?spm=874.266289.1.7.FeUp1C&cat=16&fl=Fengg#!http://list.taobao.com/market/15/nvzhuang2011a.htm?=&cat=50010850&json=on&_input_charset=utf-8&q=%E8%BF%9E%E8%A1%A3%E8%A3%99&yq=1&auction_ext=%2Clist_style%3B402%3A2449 上記は、タオバオですが風格で「夜店風」を選ぶとドレスって感じですね。 夜店は キャバというより、「ナイトクラブ」みたいに解釈すると抵抗がないかも。

u-mi39
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 そのサイト、見たことがあります! 海外サイトでイメージにあうように検索するのは難しいですね(^^;