chesky_namunamuのプロフィール

@chesky_namunamu chesky_namunamu
ありがとう数57
質問数2
回答数52
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/01
  • 職業会社員
  • 大阪にいる外国人旅行者の目的は?

    大阪でよく外国人旅行者をみかけます。 東京に比べても比率が圧倒的に多いように思われます。 おそらく韓国、台湾、中国人のどれかだと思うのですが、目的はなんでしょうか? 京都は見所が多いと思うのですが、大阪を見て楽しいのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 中国で知らない電話番号から着信。これは何ですか?

    現在中国で生活している者です。 中国移動(China mobile)のSIMを買って携帯電話を使用しています。 ここに、知らない番号から頻繁に電話がかかってきます。 履歴に残っている範囲で確認したところ、 毎回異なる電話番号で、1週間ほど間が空くこともあれば、数日おきのこともあります。 昼から夜にかけての時間帯で、土曜日のこともありました。 最初のころはきちんと毎回出ていたのですが 早口の中国語で一方的にまくしたてられるだけでした。 こちらから発言しても反応がなく、 広告を録音したテープでも流しているのかと思ったのですが、 私は中国語が全く理解できないためこれが何なのかわからず困っています。 聞き流していると、一定時間経過後に勝手に終わります。 最近はどうせ録音テープだと思って 知らない番号からの電話には出るのを止めました。 何人か友人にも聞いてみましたが、 一方的に音声が流れるタイプの電話を受けている人は身近に見つかりません。 これは一体何なのでしょうか。 放置していても大丈夫ですか? ストップさせる手段があれば知りたいです。 旅行やレジャーの話題ではないのですが、 海外の事情に詳しい方にお聞きするのがよいのではないかと考え こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 京都観光一日(二日)乗車券大原までバス利用できる?

    こんばんは。 京都観光一日(二日)乗車券を利用したいと思っています。 大原まで行きたいのですが、地下鉄国際会館からバスで大原まで行く場合 この 京都観光一日(二日)乗車券 という券は、利用できる範囲内 なのでしょうか? 利用できるのであれば、総額を計算したところ、少しお得でしたので 購入したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 中国語

    中国語について質問です。 (1)海虹 (2)卡(パソコンとかが固まって動かない状態???) (3)抽花 (4)花露水 (5)扒瞎 の意味を教えてください。漢字はたぶんあっていると思いますが確かではないです。 あと、汚い話で申し訳ないのですが、大便を漏らすことを (6)la ke dou zi というんですか。冗談半分の言葉だと聞きました。 漢字がわかりません。教えていただけると嬉しいです 辞書にはない言葉なのでわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中国語の文章を書きました。添削お願いします。

    當時日本首相海部期待和平世界的到來。 当時日本の首相海部は、平和な世界が誕生すると期待していた。 但是與他的期望相反,今後很多地方發生紛爭。 しかし、彼の期待に反し、その後多くの地域で紛争が発生した。 海港戰爭的發生(美國為首的聯合國軍和伊拉克之間的戰爭) 湾岸戦争の発生(アメリカを首班とする連合国とイラクの戦争) 這期間,日本未派自衛隊前去支援美軍行動,只是向多國部隊提供了130美元的援助。 この期間、日本は米軍を支援するための自衛隊派遣はせず、多国籍軍への130億米国ドルの資金援助を行った。 ↓ 西方國家批評日本只出錢,不出人 。 西側は、日本が人を出さず金しか出さないと批判した。