• 締切済み

家の震動・・?

新築木造ツーバイフォー一戸建てに住んで間もないのですが、日中二階で床に布団を敷いた状態で寝ていると、常にではないですが、時々小刻みにゆれをかんじます。夜寝るときはありません。五軒くらい先で工事をしているときもあるようですが、そのような震動ではないような・・・。こまかく震えるような感じです。24時間換気を強で常時していますが、それは関係ありますか?普段の生活では感じません。間もないのでいろいろなことが気になるので、気にしすぎかもしれませんが、お願いします。

みんなの回答

• nemupanda
回答No.1

風は吹いていませんでしたか?どんな工法でも台風並みの風が吹いて居るときや、突風には揺れますよー。 音だけがする場合には冷蔵庫などの新道が響いていることもあります。棚についている薄いもガラスががガタガタ言い出したらヘリコプターが飛んでくる合図だったりします。

noname#7779
質問者

補足

うーん、だいたい同じ時間にいつもゆれてるようなんです・・。揺れて、とまってを繰り返してる感じで。 なんなんだろう・・・。