• 締切済み

外見で

好きになる事が多いですが、恋愛としては好きだけど気持ちが分かり合えた事があまりありません。(正反対な性格?)安心感、見守ってくれる感じはあります。 逆に友達感覚の男性は、どんな事も話しやすいし楽しいけど、いざ付き合うと、恋愛の価値観が違ったりして不満が出たりします…。 何の違いでしょうか?

みんなの回答

• tnoo
回答No.2

人を信じるって難しいことだよね! 友達と恋愛の違いって何か? 恋愛には、友情と違う愛情が芽生えること・・・ もっと、相手のこと知りたいと思う気持ち・・ それは、相手と一緒になりたい願望があるから・・ 友達となら、何でも話し合えて楽しい。 でも、恋愛では分かち合えない。 あなたの言う恋愛の価値感って、何を求めているのかなあ? 友達も恋愛も、同じように愛情があるから引かれるのであって、 恋愛も、「まず、相手を信じること」 「自分をさらけ出して分かってもらうこと」 お互いが、さらけ出しあって、この人とは何か違うと思うか、 この人となら何か合うところがあると感じるか・・・ 恋愛って、どんな人なのか知ることから始まるので、分かち合える のは、その先のような気がするけど! あなたの恋愛は、好きで、その先まで知り合えていないのでは? その先に結婚と言う目的がある場合は、やはり色々お話ししあって、 その人の事を知ろうと思うけど・・・ あなたの恋愛には、そこまでの人に出逢っていないのかの知れない。 どうかなあ、この考えは・・・

• ikuchan250
回答No.1

外見で判断しない方がよいです。 価値観の違いは早晩、別れることになりますから、価値観の近い人と一緒に なることをすすめます。