• 締切済み

予備校選び

2014年、浪人して東大医学部を受験します。 そこで予備校に通おうと思うのですが、 授業が少なく 費用は安く 集団授業で生徒同士の比較の母体が大きい 予備校はどこでしょうか? 勉強は一人でもできるのですが、ライバルが欲しいです。

• akg01
  • お礼率23% (5/21)

みんなの回答

• piyoparu
回答No.3

まだ、今年の国立大学の前期試験も終わっていない段階で、浪人決定ですか? 東大、東大って口だけですね。そんなこと口にできる本当の実力があれば、大手予備校からもうすぐ授業料免除のお誘いが来ますよ。

回答No.2

無いですねw そんな都合のいいものあれば殺到しますよ・・・ 四谷大塚やZ会マスターが近いんですが費用は高いです。 鉄緑会やSEGはありますがトップ私学のセレクションなんで、あなたの高校がそうじゃなければ入学が出来ません。そもそも現役生専門だった気もします。 吉永賢一さんは1浪して代ゼミ(奨学生)だったはずです。後半は宅勉したようですね。 以下の経歴を見ると予備校とか合否に殆ど関係ない気がしますけどね。 アマゾンから抜粋 著書『東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法』(中経出版) 1971年生まれ。東京大学医学部家庭教師研究会代表。2歳で父親から計算を教わり、小学生時代に藤田田、トニー・ブザン、カーネギー各氏の書籍に感銘を受け、またポケコン検定1級およびアマチュア無線技師資格も取得。91年東京大学理科III類(医学部)入学、学費捻出のために家庭教師のほか、テレアポや訪問販売、塾講師など10種近くの職業を経験。しかし「教えること」を天職と思い定め、2005年に医師になることを断念。 幼少時よりつねに最適な勉強法を模索し自ら実践。センター試験では物理を3分で解答し満点、代ゼミ模試では数学を5分で、英語を8分で解答しそれぞれ満点をとるなど、その強力なメソッドはとくに本番で強く発揮される。なお、宅地建物取引主任者試験も5日間の準備期間で合格している。 教師としては17年間の指導歴をもち、過去に指導した生徒は1000人を超える。「将来必ず役に立つ基礎知識を教える」をモットーとし、懇切丁寧な指導により短期間に偏差値50台→70台など劇的な変化をみせる生徒も多く、生徒および保護者から絶大な信頼を寄せられている。

• tanuki4u
回答No.1

東大医学部は受験できないよ というような、些細な事は、まぁ置いといて http://blog.goo.ne.jp/gesnet/e/41e7234c41f771add7cb5831aad66522 http://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/sundai/scontents/frontier_D/1337306098950.html こういった授業料免除制度があるから、費用は安くすむ。 私は田舎の予備校だったが、8割減額だったように記憶している。