• 締切済み
  • 困ってます

予備校について。

今年、大学受験を迎え、東京大学理科二類を受験しました。 残念ながら、不合格となってしまった場合、来春の合格を目指し、浪人をしようと考えています。 噂で聞いたのですが、有名進学校(灘、開成、筑駒など)の生徒は、東大の第一次段階選抜(通称『足きり』)を突破した場合、三大予備校(駿台、河合、代ゼミ)については浪人一年目の授業料が全額、ないし一部免除というのは、本当なのでしょうか? 何かしらご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • qaz2005

有名進学校出身者の学費免除はあります。 知り合いは中高一貫校卒で、結局浪人はしませんでしたが、学費免除の案内が届いていました。 予備校にもよりますが、選抜試験や模試での成績優秀者で 入学金のみ免除、学費一部免除などに分かれています。