• 締切済み

東大文1志望で浪人。予備校情報ありませんか?

現役で東大文1を前期受験し、惜しいところで合格できませんでした。来年を期してもう一度しっかり仕切りなおしたいと思っています。予備校に通うことを検討していますが、何でもいいですので情報をいただけないでしょうか?地歴は日本史と地理ですが、少し足らなかったと反省しています。友達は、駿台と河合に行く人が多いのですが、浪人生でもいける、東大専門の塾みたいのも考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25449
noname#25449
回答No.1

私は理系のためもあり駿台で浪人しましたが、東大志望なら東大コースを予備校で受けるのがいいでしょう。別に他のところでもいいですが、友達がそこに行くのが多いなら、それに便乗したほうが安心かなぁと思います。 私の通っていた高校も浪人生は駿台、河合、代ゼミが多かったですね。駿台なら御茶ノ水、河合なら千駄ヶ谷に通っていた友達が多いです。代ゼミは原宿あたりなのでしょうか…。そういえば今は河合の千駄ヶ谷がないんでしたっけ…。だと新宿校あたりが主流なのでしょうか? 私は東大専門の塾は知らないので、そこらへんは他の方で知っている方がいらっしゃったらよいですね。 一年間、適度に休みながら、しっかり頑張って合格してください!

ofudou3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。河合なら駒場もありますよね。