• ベストアンサー

予備校選び

予備校選びについての質問です。私は今20歳で社会的肩書きで言うと今年の四月から3浪目スタートという事になります。ですが、実際は1浪目の途中で精神的に疲れてしまい、それ以来、勉強というものから殆ど離れている状態でした。そして現在、精神的にもだいぶ回復してきたので、大学受験のために予備校を探しています。勉強に関しては1年以上のブランクがあり、いきなり実践的な授業と言われてもなかなか難しいのではないかと思っています。私のような浪人生でも通えて、高校でやったような基礎から講義してくれる良い予備校があれば、是非教えてください!ちなみに私は大阪市在住ですので、出来れば、市内にある予備校でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.2

どこの予備校がいいか?はどこも同じですが、 ECC予備校だけはやめたほうがよいです。 元は英会話の母体であり、生徒が入りさえすれば あとはどうでもいい経営をしています。 ECC予備校だけは避けましょう。

MIRAGE615
質問者

お礼

了解しました。重要な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1fan9
回答No.1

ECCがお勧めです。 私は説明会にしか行ったことがありませんが… チューターがしっかりしているとかよく聞きます。 一度見学されるのもよろしいかもしれません。 http://www.ecc-yobiko.com/pc/class/gradu_ki/sankin_ri.php

参考URL:
http://shingakunet.com/cgi-bin/scl_kihonn.cgi?GAKKOU_CD=SC002660&SYSTIME=20050309222252&SCRIPT=conv_suhtml.cgi
MIRAGE615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速資料請求してみました!