• 締切済み

ダイエットについて

takashi19690710の回答

回答No.2

痩せないのは摂取カロリーに対し消費カロリーが少ないのですよ。 ご自身は食べてないと思い込んでいるのでしょう。 1日何カロリー食べてますか? まずは摂取カロリー計算しましょう。 僕は去年1年間で-15キロ、今年に入って-5キロ達成しています。 はじめの頃はメディアで紹介される方法を取り入れましたが痩せれませんでした そこで摂取カロリーをメモして1日900キロカロリーくらいに抑えました。 炭水化物は極力避け、野菜の煮物、ご飯の代わりにキャベツの千切り、りんご一個、バナナ一本で過ごして やっと体重が落ちました。僕は腰が悪いので運動はしてません。 食事もキャベツの千切り山盛りに食べたので我慢してる感覚はありません。 デブは「これだけやったのだから痩せないはずがない。食事を減らすのは体に悪い」などと理屈をつけて 自分は悪くないと思い込みます。 1キロの脂肪を燃焼するには7000キロカロリー消費しなければなりません。 女性の一日の消費カロリーは1400キロカロリー 10キロ燃やすには7万キロカロリー消費しなければなりません。 なので何も食べずに50日過ごさなければなりません。 何も食べなくても50日かかるのですから一ヶ月で10キロが無理だとわかりますよね。 とにかく計算することがダイエットを成功させる秘訣です。