• ベストアンサー

カスペルスキーが3年間無反応です

T-200の回答

• T-200
回答No.2

>ノーガードPCは数十分で感染するという話がありますが それは、例えばこちらをご覧になられると良いと思います(サイバークリーンセンター)。 https://www.ccc.go.jp/flow/01/131.html ルータを利用していれば外部からの攻撃が直接パソコンに到達しないという事です。 もちろんユーザー自らが危険なサイトを訪れていたり、何でもかんでもダウンロードしたりしていれば、マルウェアがパソコンに侵入してしまったりしますが・・・ あとOSや各種アプリケーションの脆弱性を放置したりしていると、より脅威に遭遇~感染してしまう可能性が高くなります。 脅威に遭遇していなければ対策ソフトが何も検出しなくても不思議ではないですし、私は2006年(当時はウイルスバスター2006を利用)以降マルウェアに感染していません。 ※誤検出を含めて何度か対策ソフトが反応した事はあります。 ※Tracking Cookieは普通に検出されます。 参考にならなかったスミマセン。

noname#174608
質問者

お礼

ありがとうございました