• 締切済み

彼の母へのプレゼント

彼のお母さんが、パッチワークの飾り物を欲しがっていると聞きました。 ネットで検索すると、手作りキットが市販されており、軽い気持ちでプレゼントしたいなと思いました。 私はハンドメイドを趣味としております。 贈り物で「いい嫁」アピールをするつもりは有りません。 友達や彼にプレゼントするように、気軽な気持ちでプレゼントしたいのです。 ちなみに、彼のお母さんとはお会いしたことは有りません。 このプレゼントは迷惑でしょうか? みなさんならどう思われますか?

みんなの回答

• haruri_
回答No.3

質問者さんにそのつもりがなくても、 お母様からは「いい嫁アピール」と思われてしまうかもしれません。 会ったことがないならなおさら慎重にいったほうがいいです。 どうしてもプレゼントがしたいなら、 ケーキなど後に残らないものにしたほうが良いと思います。

• anzuame52
回答No.2

結婚の話が出てるとか、会ったことが あるならわかりますが、貴方は軽い 気持ちでもお母さんにとっては??? って感じだと思います。 下手をすると、図々しい子だな。 という印象を与えかねません。 今回はやめておいた方が無難だと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

迷惑とは思わないでしょうが、 驚くでしょうね、なぜ贈られたのか?だし、 息子の彼女でも会ったことのない人からだし、 気味悪いってこともありますよ。