• 締切済み

エクセル2010がメモリー不足のエラーが出ます

最近、エクセルでフロッピーに入っていたデーターを開こうとしたら、データーが開けず、それを何度か繰り返していたら、今度はエクセルがメモリー不足のメッセージが出て開けなくなりました。 いろいろ、自分なりに対処してみましたが、一向に改善しなく、困っています。 どなたか、対処方法がわかったら教えてください。 パソコンは、Windows Vistaです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.3

Windows98時代までのFDだと NECのPCを使っていた場合に フォーマットが違うので今となってはNECのPCでも 開くことはできません。   そうでないとしても すでにFDかファイルを壊してしまっていますから開くのは無理です。 Excelが壊れたということなら、 アンインストールしてから再インストールすれば直る可能性が高いです。それでも直らないなら、レジストリーを削除できるフリーソフトを使うとか、MSのfix itで調べるなどしてください。

narikiki
質問者

補足

フロッピーのデーターは、他のパソコンで開くことが出来たのですが エクセルは壊れたままになってしまったようです。 エクセルをアンインストールし、再インストールしてみたのですが 私のやり方が違うのか、うまくいきませんでした。 もう少し調べてみます。

• masatsan
回答No.2

フロッピーのデータを例えばデスクトップにコピーして開いてみたらどうですか? 雰囲気的にフロッピーのデータが壊れているっぽい。 それを開こうとしてExcelが頭狂っちゃった。 多分メモリー不足ではないです。

narikiki
質問者

補足

フロッピーのデーターが壊れていたみたいなのを 無理に開こうとしたら、エクセルがおかしくなっていまい 今困っているところです。 フロッピーのデーターの方は、別のパソコンで何とか開くことが出来たのですが エクセルが壊れたままで、困っています。

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ (1)メモリー容量確認 ・内容から明らかにメモリー容量不足が考えられます。 ・メモリー容量確認方法 http://vista.awe.jp/tips/tips77.htm ・メモリー搭載容量がどれだけ搭載されているかわかりませんが、VISTAの場合、余裕を持って4GBの容量があったほうがいいと思います。 ・ので、該当している場合、PC-DEPOT、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ等のパソコンショップの店員に相談、増設することをお勧めします。 ・増設方法は ノートPCの場合 http://www.sive.jp/memory/ デスクトップPCの場合 http://japanism.info/memory-expansion.html となります。