• 締切済み

エクセル2010がメモリー不足のエラーが出ます

最近、エクセルでフロッピーに入っていたデーターを開こうとしたら、データーが開けず、それを何度か繰り返していたら、今度はエクセルがメモリー不足のメッセージが出て開けなくなりました。 いろいろ、自分なりに対処してみましたが、一向に改善しなく、困っています。 どなたか、対処方法がわかったら教えてください。 パソコンは、Windows Vistaです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.3

Windows98時代までのFDだと NECのPCを使っていた場合に フォーマットが違うので今となってはNECのPCでも 開くことはできません。   そうでないとしても すでにFDかファイルを壊してしまっていますから開くのは無理です。 Excelが壊れたということなら、 アンインストールしてから再インストールすれば直る可能性が高いです。それでも直らないなら、レジストリーを削除できるフリーソフトを使うとか、MSのfix itで調べるなどしてください。

narikiki
質問者

補足

フロッピーのデーターは、他のパソコンで開くことが出来たのですが エクセルは壊れたままになってしまったようです。 エクセルをアンインストールし、再インストールしてみたのですが 私のやり方が違うのか、うまくいきませんでした。 もう少し調べてみます。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

フロッピーのデータを例えばデスクトップにコピーして開いてみたらどうですか? 雰囲気的にフロッピーのデータが壊れているっぽい。 それを開こうとしてExcelが頭狂っちゃった。 多分メモリー不足ではないです。

narikiki
質問者

補足

フロッピーのデーターが壊れていたみたいなのを 無理に開こうとしたら、エクセルがおかしくなっていまい 今困っているところです。 フロッピーのデーターの方は、別のパソコンで何とか開くことが出来たのですが エクセルが壊れたままで、困っています。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ (1)メモリー容量確認 ・内容から明らかにメモリー容量不足が考えられます。 ・メモリー容量確認方法 http://vista.awe.jp/tips/tips77.htm ・メモリー搭載容量がどれだけ搭載されているかわかりませんが、VISTAの場合、余裕を持って4GBの容量があったほうがいいと思います。 ・ので、該当している場合、PC-DEPOT、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ等のパソコンショップの店員に相談、増設することをお勧めします。 ・増設方法は ノートPCの場合 http://www.sive.jp/memory/ デスクトップPCの場合 http://japanism.info/memory-expansion.html となります。

関連するQ&A

  • エクセル メモリー不足

    教えてください。 とても初歩的な質問なのですが、皆さんのQ&Aを見ていてもなかなか理解できないので質問させてもらいます。 現在、NECのデスクトップPCで、OSwindows2003を使っています。 1つ限られたエクセルシート(ファイル自体の容量は228KB)でデータを変更しようとすると、「メモリー不足です」と表示され、作業ができません。 他、エクセルファイルを開いてもそのような表示はでませんが、他のPCでそのファイルを開いても、「メモリー不足」になります。 こういう場合は、PCのメモリーが不足しているのではなく、エクセルファイル自体にメモリーというものがあって、それが不足しているのでしょうか? PC自体のメモリーというのも、どこで確認できるのでしょうか? タスクマネージャーのバージョン情報で表示される「windowsで使用できる物理メモリ」というやつですか? この相談室で「メモリー不足」のキーワードで表示される皆さんのQ&Aにでてくる メモリーとはこれのことでしょうか? PC自体があまり分かっていないので、こんな質問ですみませんが、仕事上で使っているエクセルファイルなので解決しないと仕事が進まず、困っています。 どなたかご返答お願い致します。

  • エクセル2010でメモリー不足のメッセージ

    ウインドウズ7のOS(オフィス2007)に2010のアップグレードをインストールしました。 ところが、エクセル2010を立ち上げると「メモリー不足でファイルを開けません」とメッセージが出て 使うことができません。 USBの「別のパソコン、2010で入れたエクセル」も同じです。 本パソコンは全く異常なく動いており、本体のメモリは「8GB」です。 パソコンに関しては素人に近いので詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • メモリー不足

    A7Vにしてからメモリー不足のメッセージがよく出ます。 最初はPC100で128Mの二枚挿していたのですが追加で256Mを付けましたがメモリー不足は改善されません。

  • 発熱とメモリー不足で困っています

    最近ノートパソコンの発熱が激しく困っています。 熱に弱いって聞いたことがあるのですが、アイスノンとかで冷やしても大丈夫でしょうか?(結露には気をつけるつもりですが) また何かプログラムをきどうさせよう「メモリー不足です。いくつかのプログラムを終了してからやり直してください」というメッセージが頻繁に出るようになりました。他の事をしている途中はもちろん、何も開いていないのにこのようなメッセージが出ることもあります。すでにマルチタスクではなくなっている私のパソコン・・・。再起動すれば「メモリー不足・・・」は出なくなりますが、メモリーを増設したほうがいいのでしょうか。だとしたら費用はどのくらいかかりますか。   初心者ですので、簡潔に対処法を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。 機種:PCG-F76/BP SONY(VAIO) OS:WINDOWS ME

  • ACCESS2003でメモリー不足

    ACCESS2003を起動する時、データー件数が少ない場合正常に起動しますが、 件数が多いとメモリーが不足しています。とメッセージが表示されて正常に起動しません。 対処方法をご存知の方がありましたらよろしくお願いします。

  • メモリー不足

    vistaのメモリー設定についてアドバイスお願いします。 デジカメのRAWファイルを現像ソフトで処理したとき、5~6枚の画像を読込むとメモリー不足のメッセージが出ました。 この状態は当たり前なのでしょうか?又はメモリー設定を変えることで改善できるのでしょうか。 使用状況は次のとうりです PC DELL PRECISION 650 XEON 3.06Ghz×2 メモリー 実装4GB   HDD SCSI RAID 0 (Cドライブ) OS VISTA Ultimate 32bit 使用ソフト ソニー Imagedata converter 使用カメラ ソニーα300  一枚の画像データーは約10MB程度 vistaにOSを変更してからはWindows標準の状態で特に設定を変更していません。 エラー時の画面を添付いたします。 お詳しい方のアドバイスがいただければ有り難いです。

  • メモリー不足に対する方法

    メモリー不足に対する方法 仮想メモリーが足りなくなってきています、とのコメントが時々あります。 パソコンはNEC・LaVieL・WINDOUS・XPです。 何年も使っているPCですが、こういうコメントが出るようになったのは最近です。 このコメントが出ると通信速度が遅くなって困ります。 どんな対処法がありますか。

  • メモリー不足

    よくウィンドウを3つくらい 同時にファイルを開けようとすると メモリー不足です と出てきます スキャンディスクやディスククリーンアップもまめにやってますが どう対処したらいいでしょうか? OSはMilleniumです。 よろしくお願いします。

  • メモリー不足

    困っています。私のパソコンではないのですが知り合いのパソコンがメモリー不足のため何もできない状態に陥っております。 製品はソニーのバイオでWin98を使っています。 マイコンピューターで容量を見ようと思ってクリックをおすと 「メモリーが不足しています。アプリケーションを終了してください。」 というメッセージが表示されるのです。Alt+Ctrl+Deleteを押して終了しようにもなにを終了していいのかわからずできません。コントローラパネルをクリックするにも上記のメッセージがひょうじされてしまうのです。この状況はどうしたら解除されるのでしょうか。 どうか教えてください

  • USBメモリーカードにエクセルデータを入れ,読み取ると壊れるのですが…

    ●最近pqiのUSBメモリーカード8GBを購入しました。 (1)そこへ,エクセルデータを入れて,持ち運んでメモリーカードから直接開くと壊れてしまいます。 (2)ところが,壊れたエクセルデータの上に,元のエクセルデータをコピーして貼り付けて,再度メモリーカードから開くと,開けます。 (3)その後,データを変えて,上書きし,再び持ち歩いてメモリーカードから直接開くと,やはりデータが壊れて読み込めません。 (4)エクセル以外のデータは読むことができます。 ●せっかくパソコンを持ち歩かないでデータ処理ができると思っていたのに,これでは使い物になりません。  対処方法がおわかりの方,教えていただければ幸いです。 ●ちなみに,壊れる前のデータをコンパクトフラッシュに入れて,コンパクトフラッシュから直接読み取ってデータを変えても,エクセルデータは壊れませんでした。なので,メモリーカードの問題かと思うのですが…。よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう