• ベストアンサー

ヨドバシの価格交渉

ネット通販には対抗しないと思いますが、それはyodobashi.comでも同じ対応ですか? もしyodobashi.comと値段が違う場合は、店頭価格もネット価格に合わせてくれるのですか?

noname#174497
noname#174497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5059/13223)
回答No.3

店舗とyodobashi.comで値段が違ったので価格交渉したら同じ価格にしてくれました。 全ての商品で同じ対応をしれくれるかは分かりませんが、言ってみる価値はあると思います。

noname#174497
質問者

お礼

私も合わせてくれました(と言うか、値札が修正されてなかっただけでしたが…) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

全ての商品を確認したわけでは無いけど・・・・・・ 少なくとも過去の経験で言えば、.comの価格とリアル店舗の価格って同じだと思うけど いつもネットで価格や品番を確認して、店頭で指名買いするから違っていれば気がつく筈

noname#174497
質問者

お礼

値札が高かったので聞いてみたんですが、既に店頭もネット価格に修正済みでした。 ただ、値札が修正出来てなかっただけみたいです…。 ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

前に町田の店員に聞いた話では「yodobashi.comとは店舗が違うので値段を合わせることはない」と言ってました。 もしかすると店によって対応が違うかもしれませんから、お近くの店で聞いてみてはいかが?

noname#174497
質問者

お礼

聞いてみたら「yodobashi.comだったら合わせますよ」とあっさり言われました…。 でも、既にレジ通したら既に修正されてました。 値札だけが未修正だったみたいで…(笑) ありがとうございました。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

価格はどうか分かりませんがヨドバシは延長保障 に?がつくかな 同じ商品に1回しか・・・・・ 関係ない回答で申し訳有りません。

noname#174497
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 価格.comなどを利用した量販店での店頭交渉は可能か

    あまやんです。 ヤ○ダ電機やコジ○などの大手量販店のチラシをみると、「他店価格徹底対抗します、他店との差額を10%プラスで返金」というような文言が出ています。ただし、「チラシ持参などで価格が確認できたものに限る、1週間以内、同一商圏」というようなことも、小さい字で下の方に書いてあります。 一般的にこういう大手量販店の価格は、価格Comなどのインターネット通販の比較サイトに比べたら値段はかなり高めのような気がするのですが、保証の受けやすさからいうと近くで買ったほうがいいような気もします。 例えば店頭に展示してあるようなパソコンで、価格比較のサイトを開き、「このサイトのお店ではこの値段やからお宅は高い、負けてよ」と証拠をみせつつ、店頭でその値段以上までの値引き交渉をするということは一般的には可能なのでしょうか?実際に行ったら成功するものでしょうか? ちなみに私は住んでるのは関西で、買おうと思っているのはソニーのデジカメです。

  • 大手家電量販店の値引き交渉

    某大手家電量販店(ヨドバシやビックなど)での話。 欲しい商品(パソコンソフト)があるのですが、ネットと店頭で値段が違います。 店頭(値札シール) = 7,500円 ネット(公式通販) = 6,300円 と結構な差があります。 レジを通せば変わってるのかもしれませんが、もし変わってなかった場合。 公式通販を印刷したページを見せたら、同価格(それに近い値段)まで頑張ってくれるのでしょうか? 経験者の方、いらっしゃいますか?

  • 液晶テレビを買うなら? 家電量販店【価格高い】vsネット通販【価格安い】

    現在液晶テレビ(AQUOS LC-32GS10)の購入を考えてるのですが、 家電量販店(○○カメラ)で買おうか、ネット通販で買おうか迷っています。 というのも量販店と価格com等に出ているネット通販では値段に10万円も開きがあるのです。 量販店だとだいたい値段28万円前後です。 ヨドバシカメラ 278000円 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_22747225_22747268/63232866.html ビックカメラ 278000円 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010171923&BUY_PRODUCT=0010171923,278000 一方ネット通販はというと http://kakaku.com/item/20415010625/ あきばおーを筆頭に9店舗が量販店より約11万円も安い169000円台で 以下11店舗が17万円台、計20店舗が量販店より10万円安い価格で購入できます。 100万か90万円かの違いならそんなに差は感じませんが、28万か17万かの差は10%のポイント還元を考慮しても非常に大きいような気がします。 同じ商品でここまで差がつくものなのでしょうか? 10万円をケチるというよりは、同じ買うなら適正価格で買いたいなというのが心情です。 17万で売れるということはそれでも利益が見込めるからだということを考えると、 量販の価格は、店舗の家賃や店員の人件費、広告費などの製品とは関係ないところの要素が上乗せされているだけということになるのでしょうか? 28万の価値があるのであれば28万でもぜんぜん問題ないのですが、製品とは関係ないところで3割も4割も上乗せされてるなら量販店で買うのも悔しいなと思ったりもしています。 量販店で買うメリット、デメリット、またネット通販で買うメリット、デメリットなど教えていただきたいです。

  • 異常に値段の高いヨドバシカメラの価格

    ヨドバシカメラの店頭価格は、他店での価格に比べて、一部の特価品とかを除いて異常に高すぎる気がします。(これはオーディオ製品に限ったことではないかもしれませんが) ポイントカードや延長保障も当てにならないようです。 店員の対応も非常に悪い場合が多く、はっきり言って無茶苦茶だと思います。 そこで質問なのですが・・・ (1)ヨドバシカメラの価格はどうやって決められているのでしょうか?他店よりも高くても問題ないのでしょうか? (2)店員の態度が悪かった場合、どこに文句を言えばいいのでしょうか? (3)社員教育はどうなっているのでしょうか?

  • 価格.comの最安値

    価格.comの最安値ってどうしてあんなに安いんでしょうか? パソコンの某ビデオカードをみていたのですが、価格.comの最安値が約15000円だったのです。 念のために、私の家の近くにあるパソコンショップも数件みてまわったのですが全く同じものが約22000円で売られていました。 なぜこんなに差があるのか…ネットで調べたら、店頭で売るのには土地代やらなんやらが掛かるから高いという記事をみたのですが、7000円も違ってくるものなのでしょうか? 凄く安いのは嬉しいのですが、同じ商品なのにこんなに値段差があると、ちょっと疑ってしまいます。。

  • 価格.comの値段は、大手家電量販店で価格交渉可能になりますか?

    価格.comの値段は、大手家電量販店で価格交渉可能になりますか? デジタル一眼レフカメラが欲しく、価格.comで値段を調べて見ると、一番安い店では大手家電量販店より15,000円ほど安く買えます。ですが、あまりネットでショッピングもしたことないので、正直あまり知らない店で買うのは不安です。ネットのお店で5年保障がついていても、壊れたときの事を考えると大手のお店に持っていったほうが安心があります。そこで・・・ (1)価格.comの価格を大手家電量販店に見せても、安くしてもらえることは可能ですか? (2)ビックカメラ・エイデン・ケーズ電気・ヤマダ電機、どこが交渉やサービスや保障がいいですか? (3)価格的に交渉は無理でも、バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか? (4)価格交渉は、女1人で行くより誰か連れてった方がいいですか? 家電屋で買い物することがあまりないので、少しでも安く欲しいものを買いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • ヨドバシカメラの商品について

    ヨドバシカメラの商品について ヨドバシカメラの商品について、 ヨドバシのHPに通販の価格が載っていますが、 これは店頭で販売している価格と同じでしょうか?

  • 店頭かネット通販か

    今、テレビや洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫等の購入を考えています。 家電量販店で購入しようと思っているのですが、お店によってはネット通販も行なっている店もあり(ビックカメラ等)、店頭で買うかネット通販で買うか迷っています。 店頭で買う場合、表示されている価格よりも実際購入する価格は下がる場合がほとんどのように思います。例えば価格.comの最安値を提示したり、他店の価格を提示することで、それより安くしてもらえる場合です。 ただし、私は上記のように他店の価格を提示するくらいで、価格交渉自体は得意ではないのですが、それでも、店頭販売と通販の両方で展開しているお店の場合は、店頭で購入する方が安くなるのでしょうか?

  • テレビ 通販か量販店か

    近々新しいテレビを購入しようと思っているのですが、価格.comにある安い通販対応の会社か、近くの家電量販店で買うかを迷っています。 価格.comのレビューを見ると、多少高くても皆さん店頭で買ったようなレビューが多い印象を受けたのですが、ここには通販で買わない大きな理由があるのでしょうか? あと、これに関連して、通販と量販店、それぞれで買った場合の長短所を教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 価格.comくらいの価格でお店で買えるものなの?

    家電製品をヨドバシカメラとかビックカメラ等の家電量販店で買う場合に、 店頭表示の価格より少しでも安く買いたいって思うじゃないですか? その時に、よく「○○電気の△△店では\×××」で売ってたからそれ以下(あるいは同じ)なら買いますって交渉しませんか? そのときに、「価格.com」でいくらになってたから同じにならない?って交渉は通るのでしょうか? 私が見る限り、価格.comって「最安値」ってあるからってゆうのもわかるけど、 普通の量販店の店頭価格よりメチャメチャ安い気がするんですが… この金額程度で買えたら嬉しいのですが、買えるものですか?無理ですか?

専門家に質問してみよう