• 締切済み

ヨドバシの延長保証ですが。

・保証書をもし紛失した場合は、連絡して下さい。 と書いてあり ・ヨドバシ店舗で確認したところ、このワランティは ヨドバシポイントでやるので、ワランティの申し込みを当時していたのも 確認が取れました。 ・また、保証はポイントをその時登録していれば 保証書を無くしていても受けられた。 と書いている記事も、ネット上でありました。 これらを総合的に考えれば ヨドバシワランティの保証書を無くしていても、延長保証が受けられると思うのですが こういう場合で、ご存知の方、いらっしゃいますか? ・カテゴリーをネット通販としていますが ワランティは店頭でしか受けられないので 当然ながら、店頭購入です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.1

https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html には 1.商品に添付されているメーカー発行の保証書のご提示がない場合 が延長保証の対象にならない場合があると言う記載はありますね。 ゴールドポイントワランティの加入者証(保証書)は万一紛失しても保証は受けられる?とも受け取れますね。 昔、ヨドバシで購入した商品にゴールドポイントワランティを付けた事はありますが結局利用した記憶はないのです。

関連するQ&A

  • えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか?

    えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故 えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか? えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故障が発生した場合には、PWJが保証規程に従い無償修理を手配します。PWJの「延長保証」は、大手損害保険会社の提供により、より安心の出来る保証システムをご提供します。 「延長保証フォーアクシデント」とは保証会社であるプロダクト・ワランティ・ジャパンと 損害保険会社との共同開発により生まれたプランです。 「自然故障」に加え、従来の保証では保証対象とならなかった突発的なアクシデント(破損・水没・火災・落雷等)による故障も対応できる保証となっております。 ご加入の前に、各プランの保証規程を必ずご確認ください。 また、延長保証に関してのお問合せは下記の連絡先までお願いいたします。 延長保証運営会社: 株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン 本社所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル南館4階 0800-170-2525 (フリーコール 平日10:00~19:00 携帯電話可) に惹かれて電話したものの3回迄と言われました。そうならそう書くべきだと思います。 http://elabo.jp/で会員登録しようとしても 氏名(フリガナ) 名は全角カタカナもしくは英字で入力してください とエラーが表示されます。 http://www.elabo.jp/fs/elabo/c/after5 止めといた方がいいでしょうか? 延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。 ※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。 http://seiwa-d.com/nf-pwj5.html も同じPWJ社ですが大丈夫でしょうか?

  • ヨドバシカメラのポイントについて

    ヨドバシカメラのポイントについての質問です。 2ヶ月ほど前、パソコン(Mac)をヨドバシで購入したのですが、ポイント還元はしてもらえませんでした。 この場合でも、商品購入に対するポイントは付いているのでしょうか。 近々ヨドバシでプリンターを購入しようと考えているのですが、ポイントは付いているのかな?と不安になりました。 ヨドバシのサイトを見ても、いまいち納得できず、レシートも紛失してしまっており、 店頭まで行って聞くには時間もお金もかかりますので、つまらない質問ではありますが、どなたか教えて下さいませ。

  • 各ショップの延長保証について教えて下さい。

    2003年1月に購入した東芝のダイナブックをヨドバシカメラで購入しました。お店の延長保証にポイント5%ぐらい使用して加入しました。そーした所メーカ保証が切れた1年3ヶ月にまず、CD-RW本体が故障して販売店に修理持ち込みしたら、本体交換で約56,000円との 回答。早速販売店の保証制度を活用して難を回避しました。そしたら今月、今度は液晶本体が自然故障・・・修理費がこれも56000円との事。2年以内に2度の故障にとほほほ・・・なんですが、ヨドバシの延長保証て3年間1回のみしか使用出来ない内容なんです。 今度、購入参考に他の量販店の延長保証情報ご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします

  • ヨドバシカメラのポイントについて

    ヨドバシカメラのポイントについて ヨドバシカメラでよく買い物をさせて頂くのですが、地方に住んでいるのでなかなか店舗にお伺いして買い物をする機会がありません。 そこでヨドバシ.comでお買い物をしてみようと考えていたのですが、店舗とネットで購入したときに付けられるポイントを共通化できるというところまでは調べました。ですが、この手続きをするためには店舗に行かないとできないらしいのです。しかし、店舗にはなかなか行けないので、ネットで購入し、そこで得たポイントを後ほど合算できるのかが知りたくて質問させて頂きました。 回答のほどよろしくお願いします。

  • ヨドバシカメラのアクセスキー

    ヨドバシカメラ.COMでポイントを共通化するために店頭でアクセスキーを発行したいのですがどうすればもらうことができるのでしょうか? また店舗はどこでもいいのでしょうか

  • 家電製品の延長保証について

    家電製品の延長保証について 少し長くなりますがお付き合いください。 現在、Blu-rayディスクレコーダーを購入検討してますがオークションで中古を買うか、オークションで新品を購入するか、 家電量販店や価格.comで最安値の店舗で購入しようか悩んでます。 ネットで色々と調べたところBlu-rayレコーダーはメーカー保証が切れる頃に故障しやすい。とか・・・ まぁ~当たりハズレあるんでしょうけど、数万円出すには少しでも長く使用したいと思うのでが本心です。 家電製品なんて2~3年使って壊れたら新しい物を・・・って考えも分かりますし、今の御時世、品物価格を安く抑えて修理費用で儲けるといった考えも分かります。 さて本題ですが価格.comで最安値店舗で欲しい物が見つかったのですが、あまり知られていないような聞いた事もないお店が多くて・・・ 延長保証に加入出来る店もありますが加入出来ない店もチラホラ。 もちろん延長保証が加入出来る店舗で購入しますが、「(株)ワランティマート)という会社は信用出来るのでしょうか。 http://www.warranty.co.jp/ 仮に延長保証に加入してから、販売した店舗が潰れた場合や、延長保証してくれる会社が潰れた場合ってどうなるのでしょうか。 やはり有名な家電量販店で延長保証に入れる商品を購入した方がいいのでしょうか。 家電量販店よりも価格.comで最安値店舗の方が安いので出来ればその店で購入したいです。 もしくは価格.comで調査した金額を提示すれば家電量販店でも安くしてくれますかね?

  • デジタル一眼レフカメラとレンズの延長保証について

    お世話になります。 NIKON デジタル一眼レフカメラとレンズ を延長保証をつけて購入予定です。ネット販売の格安サイトをみると、店舗ごとに様々な延長保証会社があります。また、カメラ本体価格はネット格安店舗より高いのですが、NIKONダイレクト販売でも3年間と短いけれども延長保証しています。さらに、大手量販店でも、ネット格安店とNIKONダイレクトとの中間的価格で本体が販売されており、延長保証が可能です。カメラ専門店(店舗でもネットでも購入可能)でも延長保証がついています。さて、デジタル一眼レフカメラとレンズは 修理に精度を担保する必要のある光学機器です。NIKONダイレクトはその点心配ないのですが、ネット販売の格安店、大手量販店での修理およびカメラ専門店は、メーカー修理なのでしょうか?ネット販売の格安店やカメラ専門店と契約している延長保証会社で、メーカー修理をしてくれる保証会社があればお教え願います。

  • ヨドバシなどの家電店でのブロードバンド申し込み

    ヨドバシカメラなど大手家電店の店頭などで特別なカウンターを設けてADSLなどブロードバンドの申込みを受け付けていますよね。あれって、なんかポイント加算などのメリットがあるのでしょうか?それとも各プロバイダのサイトなどで申し込むのと同じなのでしょうか。 勿論、個別に相談できるというメリットがあるのは判りますが・・。 店頭で申込みをされた経験のある方教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ソフマップの延長保証について

    こんにちは きょう、満員電車での圧力なのかノートパソコンの液晶とタッチパネルが割れました。ノートパソコンには、ソフマップの延長保証(新品、パーフェクトワランティ)を掛けています。購入から半年経っていません。 店舗とコールセンターで保証内容について確認したところ、別々の回答が来て困っています。 【店舗】  ・液晶の故障は、確実に本体価格(8万円)を超える。   ⇒修理金額の8万円までは保証するけれど、超えた分は自己負担。 【コールセンター】   ⇒修理金額が本体価格を上回ったら、パソコンを回収し、ルピー    ポイント8万円分を還元。 どちらが正しいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 店がつぶれた場合延長保証はどうなのでしょうか?

    リアル ネット店舗双方にある事ですが家電製品の購入の際 メーカー保証(大体一年)以外に店独自の延長保証に加入できる所もあります もしその保証に加入した後に 店が潰れた場合 掛け金や保証はどうなるのでしょうか? 返金もされず受けられないのでしょうか? 回答よろしくお願いします