• 締切済み

恋人・・・?

好きな人に恋人がいるか聞いてみたところ、少しの沈黙の後にノーコメントと言われました。 これは言いたくないからだと思いますが、どういう心境でいるのかわかりません。 相手は同じ職場の年上女性です。 女性の方お答えいただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 現在その方との会社での関係が良好なのかどうか分かりませんが、お察しの「言いたくない」がそのまま気持ちです。 好意があるにしろ無いにしろ、あなたとそういう話をする気は、今はないということです。 理由は#1さんのおっしゃるようにいろいろあると思いますし、気分的にそういう話をしたくないだけかもしれません。タイミングが違えば教えてくれるかも。 その女性の性格から、理由はある程度推測できるのでは?それを踏まえてアプローチしてくださいね。

korosuke88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日告白しようと思ってましたが、質問したらノーコメントと言われたので、今日は諦めようかと思います。

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

1)プライベートには踏み入られたくなかった 2)もうすぐ恋人になりそうな親しい男性がいる。 3)もうすぐ別れそうな恋人がいる。 4)友達以上、恋人未満の微妙な関係の男性がいる。 5)セフレがいる。 6)いるけど自分への興味を失ってほしくないのではぐらかした。 このような事が考えられると思います。 私は1と2と6の理由でノーコメントと言ったことがあります^^; ご参考までに。

korosuke88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1か2だと思います。 今日告白しようと思ってましたが、質問をしたらノーコメントと言われたので、今日は諦めようかと思います。

関連するQ&A

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 相手に恋人がいるか

    こんにちは。今大学生の男です。部活の先輩で気になっている人がいるのですが、その人に恋人がいるのかどうかわかりません。遊びに誘いたいのですが、相手に恋人がいて、断られて気まずくなるのが嫌なので誘えてません。(いなくて断られる可能性もありますが。)二人きりになる機会がなく、しかも年上なので直接そういうことが聞きづらいのですが、良いきき方がありましたらアドバイスください! くだらないことですみません。

  • 皆さんはどのようにして恋人と出会いましたか?

    掲題の通りですが、私は27年間恋人(彼女)がいません。 女性に話しかける事、話しかけられる事もほとんどありません。 現在は職場と自宅(一人暮らし)の往復以外は外にもでません。 想いを寄せる方に告白する場合や、その後受け入れられるかは人により色々あると思います。 しかし、私の場合はその出会いの機会すらありません。 職場にはおばちゃんしかいません。女性を紹介してもらえるような人もいません。 さらに悪い事に友人も一人も居ません。 残る手段は、休日に街に繰り出すとか、どこかに通うしかないと思っています。 そこで、皆さんはどの様な形、場所で恋人、または配偶者と出会われたのかを教えてください。 また、アドバイスも頂けるととてもありがたいです。

  • 飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?

    飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?相手を笑わせることが出来なくて悩んでます。会話が続きません。そのため、周りにいる人から、面白くない、つまらない人と思われてます。しかし僕は周りからは、いつもニコニコしてて凄く雰囲気が良いと言われます。シャイな方なんですが、会話は好きです。女性と二人で遊ぶときも、相手がお喋りな人なら関係が上手く続くのですが、あまり喋らない人とは難しいです。沈黙が続いてしまいます。自分の性格上、ボケたりして面白くすることが出来ません。相手の話を広げる、便乗するなら出来るのですが、ツッコミを入れたりも難しいです。最近勉強したことが、大げさに言ったり、意外性を持たせて相手の期待を裏切ると話が面白くなる、というものです。他にも思わず声を出して笑ってしまうテクニックみたいなの、ありますでしょうか?何でもいいのでお願いします。

  • 恋人の過去とどう向き合っていますか?

    「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。 そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか? 受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。 私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。 付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。 性に対して軽く考えていたようです。 しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。 私も相手以上に想い、大切にしています。 しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。 そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。 私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。 それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。 相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。 恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人のどこが好き?の答え。

    男性・女性ともにお答え頂きたいです! もしも… 今あなたに気になる異性がいるとします。 しかし、その相手には恋人がいます。 こんな状況で、ある時その相手が恋人の好きなところ・いいところを話しているのを聞きました。または、人づてに『恋人のこんなところが好きなんだって』と聞きました。 この時、どんな『恋人の好きなところ』『いいところ』を聞いたら、『こりゃ勝ち目ないわ』『振り向かせられないな』『奪えないわ』と諦める気になりますか? …というのも、私の彼は人当たり良く、人見知りせず、人気者気質な上、職場は人との出会いが多い所で、社内の女子社員もかわいい&美人ばかり(社長が顔で採用してるらしい…)で、心配してしまいます(>_<) しかも、私より年下クンなので、若い女の子に取られちゃうんじゃないかと。。。 彼の職場はプライベート話も大っぴらな感じで、『彼女のどんなとこが好きなの?』と先輩達が面白がってよく聞いてくるそうなんですが、その答えで予防線が張れたらいいのになぁと思いまして。 彼に『○○って答えて!』と強要させる気はありませんが、参考までに知りたいです! ちなみに彼は『かわいいし、とにかく気が合うし相性いいんで』と言ってるらしいです。

  • 恋人をつくることに関して

    彼氏とか作る人に質問なんですけど、 恋人つくって恥ずかしいとは思わないんですか? 決してバカにしてるとかそういうことじゃありません。 なんか、小さい頃とかはお母さんやお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんが大好きで、みんなでお出かけしたり、平凡で楽しい毎日を送ってきたわけじゃないですか。 でも、大きくなって恋人ができて、恋人が一番大好きな存在になって、それを知った時の家族の心境とか考えると恥ずかしくなってきませんか? きっと、「あんなに小さくてかわいかった○○ちゃんは、もうわたしらのことよりも、恋人の方が大事になったんだ。そうか。大人になっちゃったんだな。」と思うんだと思います。そう思われてる自分って恥ずかしくないですか? だから私は絶対に恋人つくったり、結婚なんてできないと思ってしまいます。 だから、恋人とラブラブできる人とか、好きでたまらないの!って言う人とか、恋人の家に行くるひととか、一緒にデートする人とか、私には考えられないんです。よくそんなことできるなあと思ってしまいます。 私は変ですか?精神的に少しおかしいのでしょうか。思春期の中学生がこう考えてしまうんだったらまだわかります。でも、19にもなる人間がこんな風に思うのは、やはり異常でしょうか。 私と同じような方はいますか?

  • 恋人に過去に嫉妬してしまうんです…

    今、凄く大切な人がいます。 相手も、自分のことを凄く大切にしてくれています。 でも、好きだという感情が強すぎて、相手の前の(高校時代の)恋人や、当時の恋人の生活などが、やけに気になってしまって、大変つらいです… (相手が付き合い出しのころに散々まえの恋人の顔をやたらほめていたのも理由なのですが…) 相手は、高校時代が大変楽しかったらしく、すごく楽しそうに話をしてくれるのですが、 高校時代、トラウマになるくらいつらい思い出もたくさんある自分は、楽しそうに話してくれる相手に嫉妬してしまうのです。(そのつらい思い出は相手も知っているのですが。。) 自分が凄くめめしいことを言っているのも分かっています。 ただ、相手が話してくれる楽しかった時間を共有できなかったことに、自分がいなっかった、という悔しさを覚えているだけなのだということも分かってます。 ただ相手が羨ましいだけだという事も分かってはいるのです…。 でも、自分でこの憤りをどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 ただ相手のことを好きだ、というシンプルな状態に自分の心境をもていきたいのです。 みなさんは、こんな心境になった経験はありますか? あったら、自分がどういう考え方をしたらいのか、アドバイスをくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 恋人の条件って・・・

    今、結婚を考えている女性の方がいるのですが、自分の親と「結婚相手に求める理想」について話す機会があったので、色々話をしていました。ですが、両親は自分の彼女の存在をしりません。 理想の中に、「旦那さんより奥さんのほうが年下なのが普通。なかなか普通には逆らえない」と言われました。だけど、自分が今、お付き合いをしている女性は8歳年上のうえにバツ1なのです。。。自分としては年上であるのは、たまたま自分より先に産まれてきただけで、離婚をしたからこそ自分と出会え、その経験で学んだ部分を含めて好きになったのだから、年上や離婚経験があるのは気にしないのですが、みなさんは、もし自分の子供たちが年上でバツ1の恋人を連れてきたら、どう思いますか?

  • 低学歴な恋人を選びますか?

    私は学歴が低い事実があります 職場の女性は早慶上智を出ています 近頃、気になる女性が出てきました が 高学歴の女性です 同じ職場にいます  よって仕事のことに関しても彼女は経理 私は総務です 同じ価値観をもっているものを選びますよね 早慶上智なら同じレベルの大学を恋人として 残念ながら選ぶのではないかと思います 私の勝手な思い込みかもしれませんが もしあなたが恋人して選ぶとしたら、自分が高学歴なら 相手が低学歴でも選びますか? 勉強をできなかった過去をいまさらどうしようもないですが 何かアドバイスがいただけたら、教えてください