• ベストアンサー

ドラゴンボールとワンピースの強さについて。

ドラゴンボールでラディッツが銃を持った農民を見て「戦闘力5」と言ってました。 一方ワンピースではエニエスロビーでフクロウが武器を持っ た兵士が10道力と言ってました。 武器を持っている海兵、もちろん戦闘の特訓や筋トレも行って10道力。 銃を持っているが、どう見ても戦闘の特訓も筋トレもしてない農民が戦闘力5。 とういことは、農民が戦闘の特訓、筋トレを行ってたら戦闘力が10近くまでに上がるはずですよね? そしたらドラゴンボールとワンピースの戦闘力の数値はほぼ一緒と言っても過言ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドラゴンボールでは 一般人の戦闘力は5という設定です ちなみにミスターサタンは… 凄いです 笑 地球人は戦闘力を変化させられる(サイヤ人談)ので 最低でも5という事です

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yamasakaki
回答No.2

DBの戦闘力は生身のみの数値 ワンピの道中は火気を含めた数値です。 数値が同じでも強さが同じとは言えません。 DBの農民の戦闘力5は銃の有無に左右されないものなのでお気を付け下さい。 人造人間の数値はスカウターで測れないのと同じ理屈です。 一方ワンピの道中の10は武器を持った衛兵1人の力です。 協力な武器を持てば強くなるってことです。 つまり最終進化形態のフリーザと互角に戦うロボットのリモコンを持った一般人が居た場合 DBの戦闘値では5前後 ワンピの道中では凄い数値って事になります。

• aiki-kun
回答No.1

5と10くらいなら、誤差の範疇でしょうけど これが4桁5桁になってくると、かなり離れてくると思います ワンピース読んでないので数字がよく分からないんですが(苦笑)