• 締切済み

自己PRを添削してください。

chicken000の回答

回答No.8

私も就活生です。 厳しい意見が多々ありますね; 自己PRを書く目的は、企業に「こいつ使えそうだな」と思わせることです。 それには流れとして、強み→それを裏付ける具体的なエピソード→実際に就職したらどんな場面で貴社に役立てられか、をアピールしなければなりません。 質問者様のPRは、決定的に裏付ける具体的なエピソードが欠けています。 ・法学との出会いがなぜ継続的にコツコツ取り組むことにつながるのか ・勉強のアピールなのか、継続のアピールなのか、文章に一貫性が無いため説得力に欠ける→冒頭の力を入れたものは勉強です、は全く必要ないと思います。継続的な努力です、みたいな結論を持ってくるべきです。 ・本を読むことを継続的に取り組むようになったら自信がついたのか ・本を継続的に読むことによって得たものはなにか→自信を得た、には繋がらないと思います ここから質問者様の人となりが見えてきません。 偉そうにすいません。 ともに頑張りましょう。

mankoaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。