• 締切済み

Hの回数が減ってます。どうしてでしょうか。。。。。

付き合って1年3か月です。一緒に暮らし始めて、半年。 年明け前は、週に2回、最低でも週に1回はHしてましたが、 年明けくらいから、2週間以上の期間があくのがふつうになっています。 ただ、一人Hはしているみたいです。 昔は一人ではしていませんでした。。 この男の心理ってどういうことなんでしょうか。。。。。 結構、面倒見よく何でもやっちゃうタイプなので、 お母さんに見えてきたのかな、、、とか心配になります。。。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 既婚女性の悩みを聞く仕事をしている立場から回答させていただきます。 まず前提としてご質問されている意図ですが、男性心理を知りたいということでしょうか。 それとも昨年のように週に1・2回セックスが出来るようになりたいということでしょうか。 男性の心理を知りたいということであれば、この件に関して考えるとこれは男性特有の心理というよりも人間本来の心理が左右しているのだと思います。 あなたと彼とのセックスは、おもちゃと子供の関係に似ています。 欲しくて欲しくて仕方なかったおもちゃを最初は寝る間も惜しんで楽しんでいたのが、そのうち見向きもしなくなるようなものです。 見向きもしなくなる時間の長短は子供の好奇心や探究心などにもよるでしょうし、そのおもちゃの機能であったり得られる感情の大きさなどに関係するのだと思います。 セックスはどちらかが主でどちらかが従であるような関係ではなりたたないものだと思っています。 セックスの回数が減ったことに対して不安に思う気持ちというのは、肉体的な欲求が解消されないということよりも彼の愛情が減ったのではないかという恐怖から来ているのではないでしょうか。 あなたと彼は結婚している訳ではないので、子供を作るための行為というよりも愛情を確認するための行為として存在しているはずですが、彼にとっては射精するためのひとつの方法としてしか捉えられていないようです。 あなたの体を使ったマスターベーションのようなものです。 ここで大切なことは、セックスの重要性を彼に認識してもらうことではなく、あなたが彼に愛されているということを実感できることです。 そのためには、彼の言動をみるのではなく自分を愛して見つめなおしてみてください。 そうするとセックス以外のなにげない行動に対しても愛されているというのが実感できるようになると思います。 一緒に平凡な朝を迎えられるということにも幸せを感じるはずです。 あなたがニコニコして幸せそうにしていると彼はまた昔のおもちゃを使い出す子供のようになるかもしれませんよ。

回答No.6

簡単に言えば馴れです(笑) いつでも出来ると思えば、欲求も落ち着いてくるものです。 それと考え方としては、彼がエッチをしなくなったのではなく、男とは異性と出会って間もない期間、同棲したての時が性欲的には活発なだけだというだけですから、あなたの彼が特別なわけではありませんよ。 どこもみんなそんなものです。

noname#195731
noname#195731
回答No.5

回数を戻すには、同棲を解消するコトでしょう☆ “いつでもできる”となると、あんまりしたくなくなるのが男の性です(^^; …しかし、エッチの回数とあなたへの愛情は比例しないので、大丈夫ですよ♪ 主婦でした(^^)

• kadowaki
回答No.4

既婚男性です。 まず、男性がセックスレスになると、多くの方は、すぐに「なぜ男性はセックスレスになるのか?、その原因・理由は?」という発想に凝り固まりがちですが、私が思うに、これは間違いでして、本当は、「なぜ付き合い当初、男性は女性とセックスしたがるのか?、その原因・理由は?」という発想を心掛けてほしいところです。 >年明け前は、週に2回、最低でも週に1回はHしてましたが、 >年明けくらいから、2週間以上の期間があくのがふつうになっています。 まず、彼氏に限らず、多くの男性は、女性との付き合い当初には性的に強い欲求不満状態にあるが故に、さらには彼女の裸体から強い性的刺激を感じるが故に、逢う度にセックスを求めずにはいられないのだとお考え下さい。 その点、理屈だけで言えば、お二人の《間》に付き合い当初に確実にあったはずの、一種の《性的な距離感・緊張感》を取り戻すことで、彼氏の方が質問者さんを、再び性的に禁忌性を帯びた、それ故に男性を魅了して止まない《女体》として意識させることが可能となります。 そのためには、お二人が日常モード時はどんなに親密であろうとも、性モード時には、質問者さんの方で、馴れ合い的な【性的振る舞い】は慎み、良い意味での他人行儀でさえある【性的振る舞い】を心掛けることが不可欠かと思われます。 たとえば、最初に彼氏に求められたときの性的羞恥心にもとづく、多少なりともしたはずの拒否・抵抗・ためらい等を思いだしてみませんかということです。 なお、こういう場合、女性が積極的にあの手この手?の性的攻勢をかけるように、たとえば「セクシーな下着で迫れ!」とか、「ペニスを咥えろ!」とかとアドバイスする方がいますが、これが功を奏するのは、相手がセックス欲旺盛な男性に限られるとご理解下さい。 セックスレス(気味)の男性に対しては、こういう行為は間違いなく逆効果になりますし、最悪の場合、彼氏をして「エエッ!、どうしたの?、大丈夫?」などとドン引きさせないとも限りませんので。 >ただ、一人Hはしているみたいです。 >昔は一人ではしていませんでした。。 >この男の心理ってどういうことなんでしょうか。。。。。 性欲があっても、それが好きな女性に対するセックス欲の形を取らない例は、男性のセックスレスの過半を占めているはずです。 で、こういうときの彼氏の「心理」というのは、質問者さんに【人間】として愛情を覚えるが、自分を性的に興奮、欲情させてくれる、卑猥で淫蕩な【女体(=モノ)】とは見なせないでいるとご理解下さい。 男性は、AV女優や風俗嬢には全く【人間】性を覚えない、単なる【女体(=モノ)】としか見なしませんから、質問者さんという生身の【人間女性】を相手にするときとは違い、ある意味自分勝手に、しかも一方的に男性の性欲を投影できるわけです。 ただし、彼氏自身がそうと気付いているとは限りませんから、直接本人に聞いたところで、口から出任せの言い逃れでかわされる可能性もあります。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

回答No.3

これは・・・やや難しい問題ですね。 男は・・・手に入れると・・征服感を持ち・・やや安心したり・・他に目がいってしまうことがあります。 マンネリっていうのですね。 本当に申し訳ないと思うのですが・・・ね。 そこで対策・・・これは既婚の友人から聞いたことですが・・・SEXやフェラの本を買って技を磨く SEXが上手い=気持ちがいいと・・・またしたくなる。 自慰が始まったのは自分のペースで気持ちよく逝けるからです。 面倒とか・・・なかなか逝ってくれないとか・・・あなたのフェラやSEXが下手とか・・・・理由はいろいろあると思うので・・よく観察しながらです。 ただ注意しなければならないのは・・あまりフェラテクを磨くと フェラばかりを求めたり・・フェラが長時間になったりするので フェラはほどほどがいいようです。 多少演技もして・・・・&自身が逝けるように努力することも必要かも・・全くを持って男って・・・

回答No.2

重症です。。。 このまま行くともっと間隔が空く可能性があります。 Hが面倒くさい Hが楽しくない 一人Hで事が済む 等が考えられます。 この場合きっかけが重要です。 お風呂や、寝室で、彼の○○を刺激してあげてください(ペロペロ含む) 彼自身発射しないと済まない状態を作ってあげることだと思います。 朝立ちの時にピストンしてあげるのも良いでしょう。 余り、強引に強要するのも、良くないので、がっついていると言うより 彼の○○をいつも「可愛い~~~」とペットのように扱うのが自然で 彼も抵抗を感じにくいと思います 上記手法を取らない場合基本時間経過とともに衰退します。 尚、子作りの為となると更に彼のやる気が失せる可能性があるので、そのようなことは避けてください。

• hwoa1024
回答No.1

印象の悪い表現を敢えてしますが、 単純に質問者さんとのセックスに飽きてきたのだと思います。 ただ誤解しないで欲しいのですが だからといって愛情が減ってるわけではないと思います。 私も婚約者の事を心から愛していますが、 やはり最初のころほどはセックスをしません。 世の中の40代、50代の夫婦が20代の夫婦と同じ頻度でセックスするかというと そんなことがないのはわかると思います。 程度に差はあれ同じことだと思います。

sachisachi1004
質問者

お礼

ありがとうございます。

sachisachi1004
質問者

補足

自ら求めたりしない方がいいんですかねぇ...