• 締切済み

Hの回数が減ってます。どうしてでしょうか。。。。。

付き合って1年3か月です。一緒に暮らし始めて、半年。 年明け前は、週に2回、最低でも週に1回はHしてましたが、 年明けくらいから、2週間以上の期間があくのがふつうになっています。 ただ、一人Hはしているみたいです。 昔は一人ではしていませんでした。。 この男の心理ってどういうことなんでしょうか。。。。。 結構、面倒見よく何でもやっちゃうタイプなので、 お母さんに見えてきたのかな、、、とか心配になります。。。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 既婚女性の悩みを聞く仕事をしている立場から回答させていただきます。 まず前提としてご質問されている意図ですが、男性心理を知りたいということでしょうか。 それとも昨年のように週に1・2回セックスが出来るようになりたいということでしょうか。 男性の心理を知りたいということであれば、この件に関して考えるとこれは男性特有の心理というよりも人間本来の心理が左右しているのだと思います。 あなたと彼とのセックスは、おもちゃと子供の関係に似ています。 欲しくて欲しくて仕方なかったおもちゃを最初は寝る間も惜しんで楽しんでいたのが、そのうち見向きもしなくなるようなものです。 見向きもしなくなる時間の長短は子供の好奇心や探究心などにもよるでしょうし、そのおもちゃの機能であったり得られる感情の大きさなどに関係するのだと思います。 セックスはどちらかが主でどちらかが従であるような関係ではなりたたないものだと思っています。 セックスの回数が減ったことに対して不安に思う気持ちというのは、肉体的な欲求が解消されないということよりも彼の愛情が減ったのではないかという恐怖から来ているのではないでしょうか。 あなたと彼は結婚している訳ではないので、子供を作るための行為というよりも愛情を確認するための行為として存在しているはずですが、彼にとっては射精するためのひとつの方法としてしか捉えられていないようです。 あなたの体を使ったマスターベーションのようなものです。 ここで大切なことは、セックスの重要性を彼に認識してもらうことではなく、あなたが彼に愛されているということを実感できることです。 そのためには、彼の言動をみるのではなく自分を愛して見つめなおしてみてください。 そうするとセックス以外のなにげない行動に対しても愛されているというのが実感できるようになると思います。 一緒に平凡な朝を迎えられるということにも幸せを感じるはずです。 あなたがニコニコして幸せそうにしていると彼はまた昔のおもちゃを使い出す子供のようになるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

簡単に言えば馴れです(笑) いつでも出来ると思えば、欲求も落ち着いてくるものです。 それと考え方としては、彼がエッチをしなくなったのではなく、男とは異性と出会って間もない期間、同棲したての時が性欲的には活発なだけだというだけですから、あなたの彼が特別なわけではありませんよ。 どこもみんなそんなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.5

回数を戻すには、同棲を解消するコトでしょう☆ “いつでもできる”となると、あんまりしたくなくなるのが男の性です(^^; …しかし、エッチの回数とあなたへの愛情は比例しないので、大丈夫ですよ♪ 主婦でした(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 まず、男性がセックスレスになると、多くの方は、すぐに「なぜ男性はセックスレスになるのか?、その原因・理由は?」という発想に凝り固まりがちですが、私が思うに、これは間違いでして、本当は、「なぜ付き合い当初、男性は女性とセックスしたがるのか?、その原因・理由は?」という発想を心掛けてほしいところです。 >年明け前は、週に2回、最低でも週に1回はHしてましたが、 >年明けくらいから、2週間以上の期間があくのがふつうになっています。 まず、彼氏に限らず、多くの男性は、女性との付き合い当初には性的に強い欲求不満状態にあるが故に、さらには彼女の裸体から強い性的刺激を感じるが故に、逢う度にセックスを求めずにはいられないのだとお考え下さい。 その点、理屈だけで言えば、お二人の《間》に付き合い当初に確実にあったはずの、一種の《性的な距離感・緊張感》を取り戻すことで、彼氏の方が質問者さんを、再び性的に禁忌性を帯びた、それ故に男性を魅了して止まない《女体》として意識させることが可能となります。 そのためには、お二人が日常モード時はどんなに親密であろうとも、性モード時には、質問者さんの方で、馴れ合い的な【性的振る舞い】は慎み、良い意味での他人行儀でさえある【性的振る舞い】を心掛けることが不可欠かと思われます。 たとえば、最初に彼氏に求められたときの性的羞恥心にもとづく、多少なりともしたはずの拒否・抵抗・ためらい等を思いだしてみませんかということです。 なお、こういう場合、女性が積極的にあの手この手?の性的攻勢をかけるように、たとえば「セクシーな下着で迫れ!」とか、「ペニスを咥えろ!」とかとアドバイスする方がいますが、これが功を奏するのは、相手がセックス欲旺盛な男性に限られるとご理解下さい。 セックスレス(気味)の男性に対しては、こういう行為は間違いなく逆効果になりますし、最悪の場合、彼氏をして「エエッ!、どうしたの?、大丈夫?」などとドン引きさせないとも限りませんので。 >ただ、一人Hはしているみたいです。 >昔は一人ではしていませんでした。。 >この男の心理ってどういうことなんでしょうか。。。。。 性欲があっても、それが好きな女性に対するセックス欲の形を取らない例は、男性のセックスレスの過半を占めているはずです。 で、こういうときの彼氏の「心理」というのは、質問者さんに【人間】として愛情を覚えるが、自分を性的に興奮、欲情させてくれる、卑猥で淫蕩な【女体(=モノ)】とは見なせないでいるとご理解下さい。 男性は、AV女優や風俗嬢には全く【人間】性を覚えない、単なる【女体(=モノ)】としか見なしませんから、質問者さんという生身の【人間女性】を相手にするときとは違い、ある意味自分勝手に、しかも一方的に男性の性欲を投影できるわけです。 ただし、彼氏自身がそうと気付いているとは限りませんから、直接本人に聞いたところで、口から出任せの言い逃れでかわされる可能性もあります。 以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これは・・・やや難しい問題ですね。 男は・・・手に入れると・・征服感を持ち・・やや安心したり・・他に目がいってしまうことがあります。 マンネリっていうのですね。 本当に申し訳ないと思うのですが・・・ね。 そこで対策・・・これは既婚の友人から聞いたことですが・・・SEXやフェラの本を買って技を磨く SEXが上手い=気持ちがいいと・・・またしたくなる。 自慰が始まったのは自分のペースで気持ちよく逝けるからです。 面倒とか・・・なかなか逝ってくれないとか・・・あなたのフェラやSEXが下手とか・・・・理由はいろいろあると思うので・・よく観察しながらです。 ただ注意しなければならないのは・・あまりフェラテクを磨くと フェラばかりを求めたり・・フェラが長時間になったりするので フェラはほどほどがいいようです。 多少演技もして・・・・&自身が逝けるように努力することも必要かも・・全くを持って男って・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

重症です。。。 このまま行くともっと間隔が空く可能性があります。 Hが面倒くさい Hが楽しくない 一人Hで事が済む 等が考えられます。 この場合きっかけが重要です。 お風呂や、寝室で、彼の○○を刺激してあげてください(ペロペロ含む) 彼自身発射しないと済まない状態を作ってあげることだと思います。 朝立ちの時にピストンしてあげるのも良いでしょう。 余り、強引に強要するのも、良くないので、がっついていると言うより 彼の○○をいつも「可愛い~~~」とペットのように扱うのが自然で 彼も抵抗を感じにくいと思います 上記手法を取らない場合基本時間経過とともに衰退します。 尚、子作りの為となると更に彼のやる気が失せる可能性があるので、そのようなことは避けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.1

印象の悪い表現を敢えてしますが、 単純に質問者さんとのセックスに飽きてきたのだと思います。 ただ誤解しないで欲しいのですが だからといって愛情が減ってるわけではないと思います。 私も婚約者の事を心から愛していますが、 やはり最初のころほどはセックスをしません。 世の中の40代、50代の夫婦が20代の夫婦と同じ頻度でセックスするかというと そんなことがないのはわかると思います。 程度に差はあれ同じことだと思います。

sachisachi1004
質問者

お礼

ありがとうございます。

sachisachi1004
質問者

補足

自ら求めたりしない方がいいんですかねぇ...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hの回数を減らすべきか

    私は結婚1年目の夫婦の夫です。私は26歳、妻は23歳です。 Hの回数のことで悩んでます。 新婚当初から妻に拒まれる日以外は毎日Hしてます。休日は夜以外に2、3回することもしばしば。つまり週に10回弱です。 妻が生理の日や先に寝ている日は寝顔を見ながら、虚しいけど一人でやってます。 妻はHの回数がもっと少ない方が良いと言うのですが、私は今でも全然足りません。 半年を過ぎたあたりから「Hより、抱き締められたまま眠る方が好き」と妻が言うので、Hナシで抱き締めたまま寝るだけの日というのを週に1回作りましたが、はっきり言って生殺しです。 最初は妻が寝ていても起こしてましたが、それも嫌がられたのでやめました。 世の中の20代後半の男性の性欲はこれ位が普通なんでしょうか。 Hの回数、もっと減らした方がいいですか?自分としてはかなり妥協しているつもりなんですが・・・。

  • Hの回数が減ってしまって・・・

    私は22歳の女です。彼は29歳で、付き合って一年半が経ちます。もともとHの回数が少ないことを悩んでいましたが、時間がたつにつれてHの回数がどんどん減ってしまい、今では月に一回するかしないかです。  最近はお互い仕事が忙しく、時間があわないというのもありますが・・・。でも、それにしても少ない気がします。だってイチャイチャもしないんです・・・。(私はしたいんですけど。)  でも、「Hしよう」とも言えません。一度勇気をだして言ったら、断られたことがあり、それ以来言えません。  ちなみに、彼とはほぼ同棲状態で、週に4.5回は同じベッドで寝ています。ほぼ同棲状態になったのもここ2.3ヶ月の話なので、お互いの距離がグンと縮まったせいもあり、そーゆームードになれなくなったのかなー、とも思います。  あと一ヶ月くらい様子を見て、何もなかったら、別れさえ考えてしまうくらい悩んでいます。お互い好きという気持ちはあるし、浮気の気配もありません。でも、私の中でHは重要で・・・。そんなことで別れようと思う私はやっぱり、おかしいのでしょうか?  29歳、という彼の歳も、まだ冷めるには早いと思うのですが・・・世間の男の人はどうなのでしょうか?(ま、個人差はあると思いますが・・・。) あと、彼はHなDVDや本も結構見ているほうだと思います。気がつくと部屋には新しいものが増えていく一方・・・。私に魅力がないのかな?とか思ってかなり落ち込みます。そーゆーものを観るのはかまわないのですが、その前に私とHをしてくれ!という感じです。 彼は実際にするより、見るほうが興奮するタイプなのかな?と、最近思ってきました。 もう、いい考えが浮かばず、一人で落ち込み始めています。どんなことでもいいので、ここまで読んで下さった方、ぜひアドバイスをください!!! よろしくお願いします!

  • 結婚後のHの回数

    26歳、結婚して3年目。二つ年上の夫と二人の子供がいます。 結婚前はそんなことなかったのですが、結婚してから、特に最近は極端にHの回数が減りました。(2~3ヶ月に一回位) 交際半年、できちゃった結婚で、その2年後に二人目が生まれたこともあり、二人で過ごした時間というものは殆どありません。夫は職場を変えたばかりということもあり、疲れているだろうと考えるとHしてもらうのも気が引けるし…。一度だけお願いしたこともありましたが、前戯もせずに『上に乗って勝手にすれば?』って感じでした。今は一人でしてますが、正直寂しくて仕方ないです。 夫とは仲はいいですが、休日はパソコンかスロットに出かけるため、夫婦の会話はあまりないです。 男性ってあまりHしなくてもいいもんなんですか?一言だけでも回答いただければありがたいです。

  • H好きだったんでしょ?と聞かれる

    彼とのHは、1ヶ月~2ヶ月に1回です。 ここ3回程、彼から聞かれることがあります。 それは、「昔からHだったんでしょ?」です。または、「昔もHだったんでしょ?」 それに対して、「そんなことないよ」とか「Hだったかも?」「今ほどじゃないよ」などなど 適当に答えてました。 最初は深く、考えてなかったのですが、最近、どうしてそんなこと聞くんだろう?と気に なってます。 怒ったような?口調のこともあったし。 私としては、毎回聞かれるとちょっとなぁ・・・って感じです。 たしかに、Hは嫌いではなかったけど、今の方が、彼とのHが好きです。 彼にはそういう思いは、いつも伝えるようにしています。 「○○と最高」「気持ちよかったよ」などなど。 彼は、過去にヤキモチ妬いてるのですか? 普段はそんな所、見せないんですけどね。(自分は相手の過去は気にしない方と言って いた) どんな心理で聞いてくるのでしょうか?

  • HよりFのがいい?

    つきあって半年、会うのは週1~2日でHも週1~2日でした。 会った日はHしてたんですが、この1ヶ月はしてません。 1ヶ月前、彼がイカなくてそれからしてません。 夜と次の日の朝にHしたんですけど2回ともダメでした。 彼は早漏で3分くらいでイキそうになるんですけど、わたしがもっと入れててほしいのでイカないように我慢してるらしいんです。 それで1ヶ月前イキそうになったのを我慢したからイケなくなったらしく、それからHをしなくなりました。 だけどFはしてるんです。 わたしはあまりFは好きじゃないんですけど彼がやってというから仕方なくしてるって感じです。 つきあい始めからなんですがHは1日1回しかしないのにFは1日に2~3回はするんです。 Fしたくないって言っても頭抑えられたりガマン汁顔につけられたりFしないといけないようにされてしまうんです。 Fしてもわたしは気持ちよくないからHのがいいけど女の子から誘うのもちょっとハズカシイかなって思うんです。 男の人ってHよりもFのがいいんですか? 嫌がってるのにFさせようとするし、Hしていた時チュウもしないでただ挿入っていうのも多くて何だか自己中で不満です。

  • 射精の回数が多いことについて

    自分は21歳の大学生なんですが、精液が溜まり易いのか、1日に最低でも3~4回は射精してしまいます。 しかも毎回射精するごとに、ちゃんと白い精液が出て、それなりに量の方もあります。 現在自分には彼女もいるんですが、彼女とHして何回かイってるにも関わらず、彼女とのHが終わって一人になった後でも、オナニーとかして射精してしまう程です。 別に彼女とのHに不満があるわけではありません。 先日、男友達同士で上記に書いたような話をしていたら、友人の一人に「○○(←僕の名前)のアソコってデカいから、精液の量も多いんじゃない?」的なことを言われました。 たしかに、自分でもアソコのサイズは大きい方だと思いますが、巨根だと精液の量も多いものなのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問なんですが、宜しければ、是非回答の方お願いします。

  • 40代男性としての回数。

    私は35歳(女性)、彼は40代前半です。 彼の性欲が強いように感じていて悩んでいます。 Hは週に2回必ずするルールになっています。 (彼が最低限そのぐらいはしたいと言っているので。) 私が生理のときも出血が少ない日を選んでいつもどおりしています。 1回のHで2回することも稀にあり、2回目は挿入はせず手でさせてもらうこともあります。 彼は私とHする日以外にオナニーもしているようです。 これを、5年続けています。 彼のHは上手なほうだと思うし、10回に1回ぐらいは私も演技なしにきもちいいと思えるのですが 正直言って月に1回ぐらいで自分としては十分だと思っています。 また、もうひとつ困ったことにさすがに5年もHしてて飽きてきたのか、 お尻に入れたがったり、変わった事をしたがります。 私は飽きたんならしなきゃいいのに、と思います。 最近はHが苦痛で、彼のアソコをみると思わず目を背けたくなります。 彼のことは好きですが、Hのことで嫌な感情を持つことがしばしばあります。 今まで20代の頃に付き合った人とは、付き合い当初の1ヶ月は2日に1度したり 一晩に2回したり、っていうこともありましたが さすがに半年も経つと回数は落ち着いてきてました。 彼は、「たしかに俺は性欲が強いほうだけど、特別アホみたいに強いわけではない。週2回というのは俺の友達グループの中では普通のほうだ」 といいます。 彼の性欲の強さは、よくある程度のものですか? 皆様のご意見をお聞きしたいと思います。

  • ひとりH

    彼と初めてHした時の話なんですが、 「自分でしてる?」と聞かれ「しない」と答えました。 実際は中学生の頃からしています。(現在21歳) 多い時は週に5回位する時もあります。 おもちゃを使う事もあります。 大体いつも、彼とHした時の事を思い出してしてるんですが…。 もしこの事を彼が知ったら、ひかれると思いますか? 私は彼が初めての人なので、 男の人ってどう思うのかな?と気になったんですけど。 やらしい女とか思われるのも嫌だし…。 彼のひとりHの話はたま~にします。 (久し振りにHする時に 「ひとりHしてた?」「うん」「いつした~?」とか。) もしバレたら、正直に話した方が良いですよね?

  • つきあったらすぐHしなくてはいけませんか?

    こんばんは。 つきあって、2回目のデートでHを拒否したら、キレられました。 もちろんそういう行為も大事かもしれませんが、 私はすぐにそういう関係になるのはイヤなんです。 過去においても、つきあったその日にしてしまったこともありましたが、 すぐすすんだ相手には結局あまり大事にしてもらえなかった気がします。 すぐできる、女性は大事にされないのではないでしょうか。 つきあっても最低1カ月は身体の関係を持ちたくないんですが 私はおかしいですか? なんかHを断るとすぐ怒ったりする男性が多くて面倒です。 みなさんはHを断られたら嫌いになりますか? ご意見をお聞かせください。

  • 産後のHについて。

    卑猥な質問ですみません。 閲覧ありがとうございます。 3ヶ月前に2人目の出産をしました。 1人目の時は会陰切開の痛みが中々ひかず、産後半年まで待っててもらいました。 合体はできずとも、口や手ですることはありましたが。 で、今回は会陰切開せずにそのまま出産できたので悪露が終わってから少しずつ始めてるのですが、なぜか言葉にできないくらい痛いのです。 そして主人には本当に申し訳ないんですけど、寝たいのです。 行為をする時間がもったいなく感じるというか…。最低ですよね。 それからなぜか1人目の時はできたのに、2人目の時は口に出されるのが嫌なのです。飲み込めずに吐き出してしまいます。できれば触りたくもない。 そんなことを思ってしまってる自分に凄くショックです。 昔は飲み込んでいたので主人も不思議がっています。 でも無理に飲まなくていいからねと言ってくれるので、これ以上拒否したくないのです。 (さわりたくないとか) 主人の事は好きです。大好きです。でも夜の行為をしたくない。って何なんだろうと思って。 1人目の時は平気だったけど、2人目からはHしたくなくなってしまった方おりますか? もし同じ方がいらっしゃったら、 それは子供が大きくなるにつれて治りましたか? 私は自分がひたすら我慢すればいいと思っていますが、男性からしたら妻が我慢して行為をしているのは嫌ですか? 本音を聞きたいですか? 主人にはただ、飲み込めなくなっただけで、私が我慢してるとは思わせてないと思いますが…。 好きなのに行為したくないっておかしいですよね? 週2、3回のHが恐怖です。 でもやっと体的に(妊娠してない、悪露出てない)出来るようになったのに拒否したら悲しまれますよね。