asagiri41のプロフィール

@asagiri41 asagiri41
ありがとう数4
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県神奈川県
  • 夫49歳、私28。私は子供が欲しいのに・・・

    夫49歳、私28。 結婚して丸3年になります。 夫に、「子供は欲しくない」と言われました。 困惑しています。離婚すべきか、子供をあきらめるべきか。 私たちには以下の事情があります。 結婚してすぐに、私の母親が脳の病気で倒れたため、私は実家で看病することになりました。 なので、夫とはこの3年間、別居婚(週末のみ夫のところへ行く)の状態です。(私は東北、夫は関西です) 夫は母のことを心配し、「君がお母さんのそばにいてあげたほうがいい」と私の立場を理解して支えてくれていました。 が、1年前に、夫の浮気が発覚しました。 私がそばにいなくてさびしかったのだろうと思います。だから許しました。 でも、心の底では信じ切れていない。というか、浮気発覚直後は、離婚したいと本気で思いました。 (夫に泣きつかれて思いとどまりました) 今年50歳になる夫。私も29歳になります。 母の容体も安定し、私の弟が代わりに看病できることになったため、私は4月から、夫のところへ戻ります。 私は、結婚当初、子供がほしくて仕方なかった。 だから、週末しか会えないタイミングを逃さないように、性生活をしていました。 そんな私の気持ちがプレッシャーだったのか、結婚して半年ほどすると、セックスレスになってしまいました。 いい雰囲気になっても、夫が役に立たなくなってしまうのです。 その後、前途の浮気発覚事件。 今は、一応、性生活はあります。 でも、私がこの1年ほど、夫との子供なんて欲しくないという気持ちになってしまっていたので、避妊していました。 そして、最近になって、「やっぱり子供が欲しい」と思い始めました。 夫への信頼の気持ちや愛情が戻ってきたからだと思っています。 でも、先日電話で「俺は子供はほしいとは思っていない」と、やんわりと言われてしまいました。 私は子供がほしい。 でも夫は欲しくないと言っている(夫には前妻との子供が2人います。2人とも成人しています) 浮気をした夫。 49歳の夫。 子供は欲しくないという夫。 夫のことは愛していますが、もう、結婚し続ける意味が分からなくなってきています。 私はまだ29歳です。はっきり言って、ふつうに男性から声をかけられるし、まだまだ恋愛できると感じます。 夫と離婚して、新しい男性を探して、子供のいるふつうの家庭を築いてもいいでしょうか? それとも、一度は誓った「一生の愛」を貫いて、子供をあきらめるべきでしょうか? でも夫は浮気をしました・・・・・ 補足 子供のことは、結婚前に話をしたつもりでいました。 私は、子供は2人以上、3人でも4人でも5人でも、欲しいと言いました。 夫は「うん、うん」と聞いていました。 「欲しくない」なんて、一度も言われませんでした。 でも、今思えば、「結婚したら子供がたくさんほしい!!」と意欲満々だった私を前に「欲しくない」とは言えない雰囲気だったのかもしれません・・・。

  • また連絡するね!と言われて連絡がありません・・・

    回覧ありがとうございます。 過去の質問も見て頂けると、話の流れが分かりやすいかと思います。 先日の質問の彼に、バレンタインを渡そうとしましたがタイミングが合わずに渡せませんでした。 勇気を出して『来週ごはん食べに行かない?』とメールしたら、すぐに『イイネ!○○○(前から二人で行きたいと話していた店名)!!』と、具体的な店名入りで返事がありました。 日にちを指定して彼の都合を聞いたところ『たぶん大丈夫だけど、仕事の進み具合によるから、また日曜日に連絡する(^^) 』との事だったのですが、昨日(約束の日曜日)に連絡はありませんでした。 本当は乗り気じゃないのかな?と思い 凹んでいます。 多分『渡したいモノがある』とバレンタイン前日に電話して話したので、チョコレートを渡そうとしている事はバレていると思います。 電話では『おーっ!まじでー!?』と嬉しそうな反応だったのですが・・・ 脈はナイように感じますか? 今後のアドバイスや意見など、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#183458
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これは二股になりますか?

    30代男性です。 そろそろ本気で結婚を考え,行動しています。 俗に言う婚活中です。 僕には現在,友達から初めてほしいと言われている女性がいます。 彼女は僕が婚活中だと言うことを知っており,これから関係を深めていこうとしているところです。 このような状態で,さらに結婚相手を探すのは二股になるでしょうか? 倫理に外れたことはしたくなく,彼女に失礼なことはかけたいと思っています。 ご存じの方お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 僕じゃ彼女を幸せにできなかったようです。

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 復縁

    6年近く同棲してきた彼女に先日喧嘩の最中に、もう出て行きたいと言われました。 その時は自分自身も熱くなってたし、いいよと言ってしまい「いいの?」と言われましたがさらに「いいよ」と言ってしまいました。 その後少し冷静になり、考えなおして欲しいと伝えた所、「もう疲れた」と言われてしまいました。 理由は、今まで私のルールが強すぎた。自分のしたい事をしてみたい。周りの友達がうらやましい。などです。 付き合い始めた頃、彼女が荒れてる時期でそれを変えてあげようとした為、それが習慣になりずっと続いていたのかもしれません。 別にキライで離れるんじゃなく、離れてみてやっぱり必要だって思えるか試したいと言われました。 今まで2年間位、一緒に生活しながらも考えていたみたいですが、やはり一緒に暮らしている以上答えは出ず、ずるずる来てたと言われました。 お互いに再スタートをするなら(私27歳、彼女23歳)そろそろだし、私にもやりたかった事をこの機会にやって欲しい、欲しい物も買ったりして欲しいと言われました。 何度も引き止めましたが、引越しは決定してしまいました。 引越しが決定してからでも、彼女は今までと何も変わらない生活をし、ご飯も作ってくれるし、会話もバカみたいな話をしたり、お風呂も一緒に入ったりしてくれました。 一度だけ、戻ってきてくれる可能性はあるの?と聞いた所「ある。わからないけど」と言われました。 そして最後の夜ご飯を食べる時に、今日で最後の晩御飯だね!と言ってみた所「またすぐ一緒に食べれるよ!」出来るならそれが早く実現してほしいね!と言い返すと「それはお互いね」と言われました。 距離を置いている期間、恋人ではないらしいですが、連絡はOK!たまに会うのもOK!もらいました。 私は距離を置いてる間、自分のいけなかった所を改善し、今後の人生の道などをしっかり決め、前の自分とは違う男になる事を彼女に伝えたのですが、私の事ばかり考えずに、色んな事してね!と言われました。 こんな状況なのですが、復縁の可能性はあるのでしょうか。 ホントはもう気持ちはないけど、6年も一緒に生活してきたから、いきなり別れるのは習慣の問題上怖かったり、後悔するかもしれないという恐怖から、ワンクッション置いているだけなのでしょうか。