• ベストアンサー

取締役からの借入金返済

創業して2年の若輩企業の経営者です。 資金不足から共同経営者と一緒に資金を出し合い、会社へ貸し付けた形にしました。 取締役からの借入金に関してはどのような証拠(?)書類(?)を残しておけばよいのでしょうか。(税務署対応のための) また同様に、返済を月々分割で実施していこうとおもっています。 このような場合は、どのような書類を残していけばよいのでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggcurry
回答No.1

書類的には金銭消費貸借契約書があれば問題ないと思います。ネットを探せば雛形がたくさん出ています。 金銭の授受は法人個人とも通帳を通して(振込みで)行っておけば良いです。

mike_tsukinoha
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。