• ベストアンサー

どうして多数の男の顔が母に似てて、女の顔が父に似てるんですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cham_poo
回答No.1

そうとも限らないですよ。 うちの息子は二人とも父親似です。 私自身女性ですがどちらかというと母親似で、兄は父親似。 うちの甥っ子は父親にそっくりです。 旦那のきょうだいも、妹は母親に似ていて、弟は父親に似ています。 以前、テレビで、医学博士の方が、 このことについては医学的根拠は全くないとおっしゃっていました。

Yuuto9233
質問者

お礼

ありがとうございました。