• ベストアンサー

男は顔じゃない。じゃあ、何?

「男は顔じゃない」と言われます。そう思いますか? では、何なのでしょうか。 さらに、女は何じゃなく、何なのでしょうか。 (1)男は顔じゃないと思う。YES・NOでお答えください。 (2)では何ですか。 (3)女は~じゃない。~とは。 (4)では何ですか。 皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#107966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

(1)男は顔じゃないと思う。YES・NOでお答えください。 …イケメンとか美形かどうかっつーんならNO、そうでないならYES。この辺(2)の回答に続く。 (2)では何ですか。 …「顔立ち」っすわ。例えば今田耕司。ごっつええの頃はほんこん(当時はホンコン)さんと双璧を成すブサイクだったが、MCとしての経験を重ねてドイヒーな顔じゃなくなったでしょ? 内面を磨いていけば自ずと顔立ちって良くなっていくんっすわ。逆に卑屈になったり追い込まれたりしたら顔立ちってどんどんドイヒーになりますわ、どこかの国のアルツ総理やアル中元大臣みたいに。 もちろん女が化粧する的に手を加える努力も大事。ひげの形整えたり眉毛整えたりっつー、顔に責任持てない奴が自分自身に責任持てねえよ的理屈っすわ。昔のお武家様は自分をより良く見せようとヒゲを整えたりおしゃれに人一倍気を配るのが嗜みとされていたんっすわ。人相学的な視点から『運を引き込むため』っつー下心もあったらしいっす。 とにかく顔立ちがドイヒーな奴は、ダメっすわ。 (3)女は~じゃない。~とは。 …女はおっぱいじゃない。ABCDEFどれも良し! (4)では何ですか。 …女は目っすわ。目が二重とかカイデーとかっつーんじゃなくって、目が澄んで輝いているかっつー事。 底意地悪い女とか陰険な女って、目を見れば一発で見抜けますよ。これ本当。どんな自由な女性でもかっ飛んだ女性でも目が澄んで輝いていれば、付き合う価値大アリっす。恋人とか彼女とかっつー狭い了見じゃなくって人として付き合うなら断然目が澄んでいて輝いている人っすわ。 でもこれって男でも当てはまるんだよね。

質問者

お礼

女性は目、ですか。 結局は男も女も同じですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#80206
noname#80206
回答No.10

(1)顔もあります (2)体型もあります (3)顔もあります (4)体型もあります 「男は顔じゃない」 この「顔」というのが曲者で好みは千差万別。 私が色気を感じた男は、仕事はできない(らしい)金はない(自己申告)モテない(多分)性格最悪(実感)でも良いなと思った男はいます。 自分の好みにハマるかハマらないかだけです。 実際私は、顔ブス、体型悪い、金ない、(当然)モテない、性格極悪でも 彼氏はいます。

質問者

お礼

確かに、タイプというのもあると思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

(1)男は顔です。    内面は顔に出ます。男の人はとくに。    顔はきれいでも、人にこびているような人は、こびた顔になるものです。 (3)女も顔。    性格は顔でカバーできても、顔を性格でカバーするには限界があるからです。 男の人は内面から出る顔、女は外形的な顔だ思います。    

質問者

お礼

女は外面ですか。。 ご回答ありがとうございます。

• 00ii00
回答No.7

こんばんは。 私もよく考えていたことなので参加させてください。 (1)YES (2)先に回答した方の回答にもありましたが、人柄です。 お互いに顔を知らないまま1年程メール交換している一人の男性がいます。 文面だけの関係ですが、日々の生活や目標のことを語り合っていると人柄が伝わってきて魅力を感じます。 あと、顔でときめくこともありますが、顔だけだと一時的なもので終わります。 お金の面では、生活に困らないくらいあればいいと思っています。 (3)外見だけ (4)これも先の回答者さまと同じように人柄です。 女性に関しても。これまた第一印象は外見や雰囲気を見てしまいます。 が、外見だけで付き合っても人柄がよくなければ付き合っていても嫌になってきます。 今までの経験から、外見だけで判断していると色々な人と出会う機会を逃してしまうことに気づいたので気をつけています。 ですが、外見で判断することもあります。雰囲気が怪しくて怖いと感じたら身の安全を考えて避けます。 私の回答が参考になったかは分かりませんが、楽しかったです。 ありがとうございました。

質問者

お礼

>今までの経験から、外見だけで判断していると色々な人と出会う機会を逃してしまうことに気づいたので気をつけています。 分かります。 ご回答ありがとうございます。

noname#108709
noname#108709
回答No.6

(1)男は顔です。 誰が言ったかは覚えていないのですが「男は30を過ぎたら自分の顔に責任を持て」ということばもあります。30を過ぎると、今までどういう生き方をしてきたか、どういうことをやってきたかなどが、顔に出てしまうのでしょうね。 (3)女は愛嬌。 気の強い女、愛想のない女は駄目でしょうね。

質問者

お礼

内面が顔に反映されるということですね。 ご回答ありがとうございました。

• kaya_drff
回答No.5

(1)Yse!  で合ってるのかな?とにかく男は顔じゃない! (2)男気ですね。  泰然自若としていると嬉しい。 (3)やっぱ、顔。  でも男性よりは顔スタイルの割合が多いですよね(涙) (4)包容力  心配りができたほうがいいんですけど、長所も短所も受け入れられる寛容さ。  端的に表すのは難しいですねー。

質問者

お礼

私も最近ですが、顔(見た目)じゃないと思います。 確かに、端的に「これ」っていうの難しいですね。 女はやはり顔(見た目)なのでしょうか。 ホント悲しいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

男も女も「ALL」だと思いますよ。 雰囲気がいい。とか なんとなく惹かれた。とか 気があった。とか 確かに顔も、身長も、お金も(毛も!)あったほうがいいでしょうね。 ALL=バランスだと思いますよ。

質問者

お礼

前は顔とか雰囲気とかスタイルとかで惹かれていたけど、そのレーダーは間違っていたのではないかって、最近思います。 といって、それは何なのか。 ご回答ありがとうございます。

• k-josui
回答No.3

(1)男は顔じゃないと思う。YES・NOでお答えください。    Yes     (2)では何ですか。    人柄だと思います。     (3)女は~じゃない。~とは。    顔やスタイルではない。     (4)では何ですか。    やはり人柄     そして質問外ですが・・・・ 男も女も40代過ぎたら人柄とも通じるものがありますが、その人の生き様が人の魅力になります。

質問者

お礼

人柄を判断する能力もまだ備わっていないのです。。 ご回答ありがとうございます。

noname#81264
noname#81264
回答No.2

(1)YES 顔じゃない。 (2)優しさとか言いたいけど、金かな?あと、髪の毛 (3)顔やスタイル (4)頭。知性かな。

質問者

お礼

男はお金ですか。 女は知性。これは分かるような気がします。 知性って生得なのかな? ご回答ありがとございます。

• ccgeass
回答No.1

(1)NO 男は顔です。 (2)でも、お金持ちだとなおよいです。 (3)女は顔じゃありません (4)度胸です。

質問者

お礼

「男は顔、女は度胸」なんかたくましいですね(笑) ご回答ありがとうございます。