• ベストアンサー

Cクラスワゴン 色どうしよう・・・

T_HARRIERの回答

• T_HARRIER
回答No.3

赤系は目に直接刺さる色のようです。 その為、緊張感が張り詰めっぱなしになるなどの 症状があるあらしいです。 運転(試乗)していてボディーが見えるのであれば、 気になるかを確認してみては如何でしょうか? 白系は塗装が厚く硬いのですが、 雨などでの水垢が目立ってしまいますので こまめな洗車が必要になります。 黒系も汚れによるこまめな洗車が必要になりますが、 こちらは塗膜がやわらかいので、 もしもボディーの光沢を気になされるのであれば ワックスなども気を使う必要があります。 黄色系 虫が寄ってきやすい色だそうです。 青系 夕方など全体に溶け込むらしく認識されにくい場合があるそうです。 メタリック系 汚れが目立ちにくいなど とはいいつつも、色は好みなので、長く乗っていても 飽きない色を決めた方がいいかと思います。