彼氏の言動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分に甘い態度や相手に気にくわない態度を取ると怒って罵倒されることがあります。さらに、彼に洗脳されているのではとも心配しています。
  • 口論になると彼は自分を必要としている人がいないと言いながら電話を切り、その後にかけ直してきています。
  • 彼の命令には拒否権がなく、彼が私を連れ出す可能性がありますが、断ると彼が死ぬと思います。私は彼が好きですが、怖くてどうしたらいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です、意見をお聞きしたいです。

magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001061 ・私の彼はこのURLの6と9、また7に少しだけ当てはまります。 好きなのは解るのですが、私が自分に甘い態度や相手に気にくわない(優柔不断や曖昧など)で怒らせてしまうと、私にボロクソ言います。また彼に洗脳されつつあるのでしょう…(-_-;) 『クソガキ、小娘、このガキ、舐めとんのか?』など… 年は2つ上の中卒です。 ・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 深すぎる愛というのでしょうか… ・命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。 好きなのですが怖くて…(´・ω・`;) ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。 ・勢いで連れ出して!と言ってしまったのですが、彼はそれのために準備を始めています。私の家までの資金を働いてためています。(家にはて定期的に連絡は入れさせると言ってはいました) ・今更『行かない』と言っても無責任になりますし、頑張っているところ「何言ってんの?」となりますし、また彼の逆鱗に触れてしまい、下の毛を剃る、などという事が実行されてしまったりします。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか? ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。 長々と失礼しました。 ・←の文に答えていただけると嬉しいです。 読みづらくてすみません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代既婚男性です。 ・私の彼はこのURLの6と9、また7に少しだけ当てはまります。 愛情と依存を履き違えていますね^^; 好きなのは分かりますが…とありますが、好きなのではありません。 依存できる(命令に従ってくれる)相手があなただって言うだけです。 本当に好きな相手には、6、7、9の様な言動には至りません>< ・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」 死ぬ気はないでしょう。本当に死ぬ人はそんなことを宣言しません。 私の前職の先輩がそうでした; ; 親類、友人、同僚等に何も言わず、自宅の車庫で亡くなりました。。 「俺を必要としている人はいない」 これはそのとおり、彼を必要としている人はいません。 あなたも本当は必要としていないはずです。 電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』 典型的な寂しい人間です。 要約すると、「僕を捨てないで; ;」です。 深すぎる愛情…ではなく、単に虚勢をはった哀れな人間です。 ・命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 当然拒否権はあります。 強要するようなら立派な刑事事件です。 まぁ、あなたにそういう趣味がおありなら、やらせてあげても良いですが^^ ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。 前述しましたが、一人で死ぬ可能性は極めて低いです。 むしろ、道連れ的な事をする可能性が極めて高いので、周りの大人(ご両親等)に相談は必須です。 本当に彼のことが好きですか?よ~く考えてください。 ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。 仕事のモチベーションが家族等の人は存在しますが、そういった方は折檻はしません! あなたを支配するのが生きがいの間違いです。 ・勢いで連れ出して!と言ってしまったのですが、彼はそれのために準備を始めています。私の家までの資金を働いてためています。(家にはて定期的に連絡は入れさせると言ってはいました) 今からでも遅くありません。 周りの大人に相談のうえ、断るのが良いでしょう。 ただ、この手の人間は思い通りにならないと平気で犯罪行為に及ぶ可能性が高いので、周りの大人と相談して対策を講じましょう。 そもそも、そういった人種と関わり合いにならないのが良いのですが。。 あと、あなたが同棲しなくても貯めた資金は無駄にはなりませんのでご安心を^^ ・今更『行かない』と言っても無責任になりますし、頑張っているところ「何言ってんの?」となりますし、また彼の逆鱗に触れてしまい、下の毛を剃る、などという事が実行されてしまったりします。 無責任ではありません。 むしろ、生活が安定しない中、学生のあなたを連れ出そうとする彼が無責任です。 本当にあなたの事を愛しているのであれば、あなたの幸せを願っているはずです。 そうであれば、現在がんばっている成果を、数年後の将来同棲や結婚の時の資金として蓄えておくこともできるはずじゃないですか? 現在学生さんとのことで、最低でも卒業まで待つのが普通ではないでしょうか? 待てない=お前(質問主さん)の人生なんか知るか!ってことです。 折檻が実行されるようであれば、刑事事件ですね。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか? 家を出ることで、誰も幸せになる可能性を感じませんがいかがでしょう? あなたを学校に行かせてくれているご両親…勝手に休学・退学なんてされたら大きな金銭的な打撃になるでしょう。 もちろん金銭的な話だけではなく、あなたが家を出れば、精神的な苦痛は計りしれません。 彼に死ぬ気はありません。かまってちゃんなだけです。 何度も書きますが、本当に愛しているのであれば、同棲、結婚の時期はあなたが大人になってから&彼の生活が安定してからってのが当然の筋ってものです。 時期を選ぶことで、ご両親も納得しますし、安定した幸せな生活を送れるはずです。(彼が本当にあなたのことを考え、がんばれる人物であれば) 彼のことだけではなく、ご両親とあなた自身のことも考えると良いですね^^ ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。 稼ぎが保証できる?誰が保証してくれているのですか? 今は、公務員の方を除いて、収入が保証されるなんてことはありません。 あなたは、失礼ですがまだまだ世間知らずです。 少ない稼ぎで生活することってかなり大変ですよ? 毎月幾らあれば、2人で生活できるかご存じですか? 彼の収入は幾らくらいになりそう?常用雇用?会社の経営は安定してる?彼の昇進・昇給の見込みは?社会保険には入れる? まだまだ沢山問題はありますよ? 彼の言葉を借りれば、「クソガキ、小娘、このガキ、舐めとんのか?」です。(スミマセン) 世の中そんなに甘くありません!! あなたは、その甘くない世の中を渡っていくための知識を、親の金で勉強させてもらっている貴重な時期です。 長くなりましたが、彼の行動や今後の人生について、親御さんにご相談されるのが良いと思います。 親御さんも、伊達にあなたを養いながら生活を営んでいるわけじゃないですからね^^ くれぐれも間違った選択をして、人生を棒に振らないようお気を付け下さい^o^ノ

ryouseki
質問者

お礼

今度強要?の様な事をいわれたら「どうしてそんな事を言うの?私の事を大切に思ってないからそんな事を強要出来るんでしょ?」「やっぱり将来の事を考えると卒業したい。それで私の事を大切に思っているなら卒業まで待って」と言ってみたいと思います。 別れや死は怖いですが、人生を棒に振らないようにしたいと思います。相手に言えるチャンスが来るまではいつも通り接したいと思います。 親にはどうしても相談は出来ないので信頼の置ける友達に相談したいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 ←私ならうっとうしいといって電話をきりますね。 命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。←これは明らかにDVとして訴えますね。 ちなみに彼に死ぬ勇気はないでしょう。 ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。←自分が夢中になれる仕事を見つけてほしいといいましょう。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか?←学校を中退などとご両親をかなしませまたあなたにマイナスになることを強要する相手と一緒にいるべきではない。 ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。←彼にまず自立した大人になってからです。 先ず、相手をすきなら時として突き放したほうがいいと思いますよ。 私にはDVにつかまり身動きできない状況に見えました。 身近な大人に相談し彼と会わないようにしたほうが身のためです。 以上参考までに。

ryouseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度彼は自殺未遂をしました。死ねるレベルの…(-_-;) 周りの大人には相談できません…。 相手を傷つけない、でもスッキリ終われる方法を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 相談といいますか、ご意見聞きたいです。

    今、現在一つの収入源であるバイトのついて相談したいです。 この前このような事がありました。ちなみに飲食店です。 長い間勤めている年上のバイトの人に雑用を数回頼まれました。(仕事には直接直結しない) 一回目の頼まれごとは私の誤解でむこうの思っていたことと若干違ってたみたいで 少し注意されました。 問題はその次です。 もう一つたのまれごと(雑用)をされました。 今度はちゃんと理解してむこうの言ったとおりにしました。 しかしなぜかむこうの思ってたこととまた違ってました。 でも私は「~さんが言った通りにしましたが」 といいました。 そして確認しまいた。 しかしむこうは初めいってたことと違うことを言ってきて私は心の中で 「初めの言ってたこととちがうじゃん。あなたの説明ミスでしょ?」 と思いました。 そして次の瞬間、いきなりキレられて、頭をもたれて後ろの壁におもいっきりたたきつけられました。 正直、いきなりでこんなこと今までの仕事のなかでなかったので恐怖心を感じました。 しかも、若干首をしめられた状態。 この年上の人は私がこの店にはいってからけっこうきついひとであんまりすきではありませんでした。 このバイトは(1)年半たってますが、七月末でやめようとおもっていたんですが、 もうあと六月で辞めようと思います。 次の出勤のときにやめることを社員にいいます。 事件の日は責任者がやすみだっため、他のバイト数人しか知りません。 でも僕には向こうが理解できません。 説明ミスのくせに100% 私のミスにして、あげくに手をだしてくるとは。 みなさんならどう思いますか? 私はもうこんなひとのいるとこで働くことはできませんがみなさんはどうでしょう? まだこの事件は社員はしりまえんが、みなさんならどう対処しますか? その日はほんと頭から恐怖心が離れられなかったです。

  • 『相談』についてご意見ください

    30代女性です。 今、悩んでいることがあり、ご意見をいただきたく 質問させていただきました。 「相談」とは、どういうもののことを言うのでしょうか。 今通っているクリニックのスタッフの方が 「困ったことがあればいつでも相談に」と言って下さいました。 困ったことや悩んでいることはあるのですが、 どういう話が「相談」になるのか、判断に困っており クリニックに行けずにいます。 現在、退職してクリニックに通いながら社会復帰を目指しています。 先日、就職に際し、面接を受けることになったのですが その前日の心理面や体調面での不調を報告、相談しようかと 思ったのですが、考えているうちになんだか 弱音を吐いているだけのような気がしてきて、 クリニックに電話できませんでした。 「相談」は「弱音を吐く」ことや「愚痴を言うこと」ではないと 解ってはいるつもりなのですが、「相談」の定義がわかりません。 結局は自分で考えて解決しなくてはいけないことで 人に決めてもらうことではないと解っている以上、 「相談」にはならないのではないかと思っています。 こんなことを書き込んでいるのも、自分の勉強不足で 情けない話であると認識しています。 相談の定義を教えていただけませんでしょうか。 質問内容が支離滅裂で申し訳ありません。

  • 大学相談!お願います 意見ください

    現在地元から上京して都内で一人暮らしをしている大学生です。現在3年です。大学は某マーチの理系です。 自分は昔から人と話するのがとても苦手で、居酒屋に行くといつも話をしようとしますが話が思い浮かばず無口になってしまいます・・・ 1年ころサークルに入りほとんど毎日のように居酒屋に誘われ行ってましたが、いつも話を盛り上げれなくて一部の先輩や同期などから「お前つまんない!」とか言われていました・・・・ その姿をみて他の友達や他先輩はいつも気を使ってくれてましたが絶えれなくなり、2年の夏にサークルを辞めました。 そのころから同じ学科の友達にも「あいつつまんないな・・」とか思われているんじゃないか?(実際には言われてません)と考えるようになり抗議に出るのが嫌になり2年後期~3年前期まで全く学校に行きませんでした・・・(サークルに同じ学科の人がいないのでサークルでそういうことがあったこと知ってる人がいません) 学校に行かなかったせいで学科の友達とは疎遠になり、サークルで出来た友達は連絡はくれたのですが返さず疎遠になり完全にボッチになりました・・・おまけに1年間行かなかったことであと3年生を2回しなくては行けなくなりました・・・ 3年の後期は学校行きましたが周りの目も気になるし下の学年の人たちともうまくコミュニケーションとれなくて、とても辛いです・・・ この先下の学年の人たちと実験なければいけない。4年には輪講がある・・・とても今の自分でこの先単位をとれるきがしません・・・ 学校やめたい・・・けど卒業したい・・・どうしよう・・・ だれか意見ください お願いします・・・

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 保育園に相談するべきかどうかご意見お願いします

    カテゴリに悩んだのですが、保育園のことなので、こちらに投稿します。 皆さんの意見、どう感じるか、考えるか、お聞かせ願えますか? 今現在、子供二人を保育園に預けています。 娘の副担任なのですが、大学卒業したばかりの若い女性の保育士さんです。とても良い先生だと思っていたのですが、先日、私が仕事兼プライベートで利用しているFBに、友だち申請がきました。 最初は仕事関連の人だと思い、名前をしっかり確認せずに承諾しました。不特定多数のかたを相手にしているため、その内のひとりだと思ったのです。 承諾してから相手のページに飛び、確認したところ、先生である事がわかりました。 でも、FBって、まったくなんの共通点もない相手である場合、名前をわざわざ検索しなければ、HITしませんよね。保護者の親なんて、電話番号やメルアドを交換しているわけでもありませんし、私はママ友ともつながっていませんので、偶然や、「知り合いかも」などの表示からたどってきた、というわけでもないと思います。 おそらく、名前を検索して辿り、日記などをチェックしていたのだと思うのですが・・・(仕事で使っているため全員に公開になっています)。 子どもや子どもの友達、ママ友のことなどは、記事設定?で友達まで公開、などにしておりますので、書いてあること自体は見られても問題はないんです。 それよりも(憶測でしかありませんが)、保育園の先生が、保護者の名前を検索して日記をのぞきにきた、という事にとてもモヤモヤします。 おそらく、友だち申請は操作ミスなのかな、とは思うのですが、「ちゃんとメッセージを送って確認したほうがいいかな?」と思い、改めてアクセスしたところ、申請はキャンセル扱いとなっており、「ページごと削除されました」と表示されました。アクセスブロックをされたようです。 先生の方でも、「まずい」と思ったのだと思います。 気になるのは、これが初めてのアクセスで、そこで操作ミスで友だち申請してしまったのか。それとも、これまでもたびたび見に来ていたのか。そもそもこの先生だけが「覗き見」をしているのか。 そこまで気にすることないのかな、とは思うのですが、なんだかこちらの動向をチェックされているような感じでとても嫌な気持ちになります・・・ こちらをアクセスブロックする前に、一言何かあれば、ここまでモヤモヤした気持ちにもならなかったのにな、という気持ちもあります。 直前の園からのお便りに、「SNSの使い方を注意しましょう。親同士でトラブルにならないように」などと注意喚起されていたので、余計に、「保護者に細かいこと言って、肝心のあなたたちはどうなの!?」という憤りがわいてきます。 翌日のお迎えの時、「先生もきまずいだろうな」と思っていましたが、まっっったく普通でした・・・ 私が気にしすぎ・・・? 皆さんどう思いますか??? 特に仲良くもしていない先生が、自分の名前を検索してアクセスしていたら、気持ち悪くないですか・・・?? もう多分、見に来ることはないと思うので、何も言わずに胸におさめておいたほうがいいのかな、と思う気持ちと・・・ もしかして他の保護者の名前でも検索して、いろいろなところを覗きに行っているのでは・・・という思いもあり、先生に直接いうべきか、それともその上の先生にいうべきか・・・ いろいろ悩んでいます。 まだ若い先生なので、私が「ちょっと注意してもらいたい」「こんなことはしないでほしい」と思って訴えても、もしかしたら意外に大問題になっちゃったりするんじゃないだろうか、それはちょっとかわいそうだ、とも思ってしまいます。 みなさんはどう感じますか?

  • 恋愛相談です ご意見ください

    現在公務員試験勉強中のフリーター25歳男なんですが バイト先の学生の女の子とアドレス交換してしばらくメールのやりとりしてました 相手からのメールの内容はこちらに好意があるよう感じられる内容で これはいけるかな?と思ってたんですが・・・ 今日、年齢や今の状況を説明したら大学生だと思われていたみたいで かなりびっくりされちゃって(これは当然なんだけど) 今までメールをあっちから切り上げられたことないのに切り上げられてしまいました 学生の子から見たら公務員試験勉強中のフリーターなんて恋愛対象に入らないのかな・・・ いつもは俺が切り上げるまでメール続くので少しショックで・・・ 最後の文章なんか「お風呂はいってきます。ばいばーい」です・・・ ばいばーいってまさにそういうことなのかな? なんか・・・態度変わった? この子はもうバイトを辞める予定なのでこちらからメールしない限り コミュニケーションは取れないです・・・ もうメール送らないほうがいいのかな? あっちはもう幻滅しちゃったんでしょうか・・・

  • 皆様どうか、相談や意見を、ください

    皆様どうか、相談や意見を、ください ホットペッパービューティーに、働いている人いませんか⁉️ 毎年年末年始は二週間あるお休みなのに、今年に限っては、29からと彼に言われました クリスマスイブの予定をきいたら、仕事かもって言われ 祝日だよ⁉️っていうと、21から冬休みにはいるから、有休推進日で、23は仕事かもしれないし、来月になってみないとわからないと言われました なのに、先週の土日、会わなかったのですが、土日のあとの月曜日に、23は仕事っていわれ、夜から会えるかもだけど、アポ次第で何時に会えるかわからないといわれ、私から、あれ⁉️21から休みって言ってなかったっけっていうと、今年は仕事で、29から休みといわれました なんで、普通に仕事っていってるのに、わかってくれないのかな…素直な気持ちで信じられないのかなって言われました 二~三日で、仕事変わりますか⁉️ しかも、来月になってみないとわからないと予定わからないっていっていたのに、そんなすぐ予定わかりますか⁉️ 色々府に落ちません… 普通に仕事終わったら会えるよっていってるんだし、予定ないっていってるじゃんと言われました そういって、昼間女の子とあって、夜22時から私と会うのかもしれませんし 過去に騙されたことがあり、他の人に遊ばれてたことがありました 彼女だよっていっておきながら、他に彼女や女の子が沢山いて 23の日曜日なら昼間から会えるよとは言われましたが、どうしても24でないとダメで会いたい⁉️って言われました

  • 恋愛についてご相談です。長くなりますが、ご意見頂けたらと思います。

    恋愛についてご相談です。長くなりますが、ご意見頂けたらと思います。 知り合って7年(きっかけは飲み会)の男友達がいます。 知り合った当初から波長が合い、お互い都合がつけば飲みに行く仲が現在まで続いています。 知り合ってからの7年、彼に彼女は居ず、私に彼が出来たら連絡が来ると困るのでアドレスを変え連絡を取れないようにしたり、別れたら泣きながら電話をしてみたり。 酷い時には着信拒否までしました。 理由は、飲みに行くだけの仲ですが男と女。しかも2人きり。束縛の酷い当時の彼に疑われたくなかったからです。 ここまでしなくてもきっと彼はシツコクはしない人…。 さんざん振り回していました。 会話の中で彼が私に好意を持ってくれているのは知っていたし、何をしても怒られない… そんな腹黒い考えもありました。 そんな彼と最近 半年ぶりに会い、なんだか恋が芽生えたというか… 好きになっちゃったみたいです。 ■私に彼氏が居ない時はよく連絡をくれていて、居る時は連絡を控える。 ■付き合ってと言われた事はない。 ■初めてキスされて、理由を聞いてみたら好きだからとの事。 ■会えなくなる関係にはなりたくない。(付き合って別れたとか…) この男友達の気持ちどう思われますか? 手痛い別れから2年経ち私に現在 彼氏は居ません。どこかで男の人を信じられず、飲み会で知り合った男性が居ても恋をする気になれずにいました。 もう二度と人を好きになれないんだな。 と思っていましたが… なんか気になるんです。 この男友達のことが。 私20代後半 彼30代前半 いい年してホントに恥ずかしいのですがご意見いただけたら嬉しいです。 支離滅裂な文章ですみません…。

  • 相談するべきか否か。ご意見ください。

    QNo.4063600で質問させていただいたものです。 ((現在、就職活動中です。まだ内定には至っていません。)) 前回質問させていただいてから数ヶ月間、資格を取得する学校に通い、先月卒業しました。 はじめは慣れない環境なので緊張して授業中にお腹が痛くなることもありました。やっぱり自分は駄目な人間なのかと落ち込むこともありました。 でも、学校の職員の方や同じ生徒の方々(年代はバラバラです)が皆、良い人たちばかりでとても話しやすく、気付けばいつも素の自分でいられました。 特に、職員の方(女性)には、自分の大人な部分、そして内面の無邪気な面も含め、ありのままの自分をさらけ出すことができて、そしてなんでも受け止めて頂いて、生まれてはじめて心を開けた人に巡り会えたような気がしました。少なくとも私にとっては大きな存在になりました。 その分、私が抱えていた過去のこともあらいざらい話したい、という感情に駆られ、もう喉元まで出掛かっている状況です。 今は別な生徒の方がいらっしゃるのでお時間もないですし、お仕事もおありなので直接話すことは困難かと思われます。なので、仮に打ち明けるとすれば、手紙かメールで伝えるしか手立てはないです。 そもそも、伝えて良いものかどうかで迷っています。 その方も家庭の事情がおありのようで、いろいろ問題を抱えているのを以前耳にしました。 もう、卒業したし、生徒ではないし、関わりたくないのかな、って思ってしまいます。(はたから見れば、所詮、過去の生徒の一人ですし) 初めてお会いしてからまだ半年もたってないわけで・・・マイナス思考ですね。。 正直、打ち明けられたら、どう思うでしょうか?? やはり迷惑でしょうか? もちろん、事細かに説明・・・なんてことはないんですけど、お子さんを大事にしてあげてくださいね、っていうのが一番言いたいコトです。 でも、鬱陶しいでしょうか?? 今までは、「過去」の出来事はたまに脳裏に浮かび、その度泣く→すっきりする→また泣く・・・のようなサイクルでした。 今は、口に出したい感情を抑えるのに必死で、言いたいことを我慢している日々です。 常に「過去」が頭の中で渦巻いて、夜もあまり眠れないし、日々の生活に支障をきたすようになりました。 昨日は寒くも無いのに吐き気がとまらず、午後からの面接も辞退するまでに・・・。 はやく就職したい反面、自分の気持ちをコントロールしないと、なんだか自分がおかしくなってしまうような気がして。こんな自分が情けないです。 話は矛盾するかもしれませんが、来月はじめにようやくカウンセラーの予約がとれました。(初回なので深い話はできないかもしれません。) こういうことはカウンセラーにまかせたほうが良いのですか?? ただ、この人になら打ち明けても大丈夫かも!って思えたので直感的に動くべきか、いやはや慎重になるべきか。 わかってほしい、でも悪いほうには巻き込みたくない。自己中ですが、今、そんな気持ちです。 率直なご感想をお待ちしています。 ちなみに両親とは良い関係を築いています。 ※誤って、別のカテゴリに同じ文章が入っています。すみません。

  • 結婚相談所について幅広くご意見お聞かせ下さい

    20代後半の女性です。なかなか出会いがない為、結婚相談所の無料カウンセリングと1ヶ月お試しコースを申し込んでみました。写真を掲載したところ一週間で13名のお申し込みを頂きました。(少ないのかな?) お試し入会だったため「いい人がいてお見合いしてみようと思ったらその時点で入会でかまいませんよ。」と言って頂いていたため、軽い気持ちで実際再度相談所に足を運んでみたところ10名は36歳以上…(私は20代後半)物凄く冴えない(若いのにハゲてるとか肥満とか…)の人ばかりで正直「ガッカリ」と思ってしまいました。(私は容姿的にはフツーです) カウンセラーの人が条件見ていきましょう、とおっしゃり最終的に2人が絞り込まれました。「じゃあ、まあ会ってみましょうか!」と元気に言われたその雰囲気に飲まれてしまい、結局入会手続きをしてしまいました。(結婚相談所もひとつの出会いの場所だなって前向きに考えてもいたので…)家に帰って冷静になってみると、雰囲気にながされた私が悪いのですが、余り会いたくないなぁって思う方達です。「この先こういう人達ばかりで、こんな憂鬱なお見合いばかりなのかな」って不安になってきました。 入会金は4月末日に振込み予定ですが40万弱。決して安い金額ではありません。しかも2件のお見合いはセッティングがすすめられており、キャンセルすれば今後のカウンセラーの方との関係も悪くなってしまうのが判るのでお断りも出来ません… そこで、結婚相談所で現在活動中・退会・成婚済の方、よろしければご回答お願い致します。 (1)結婚相談所(IBJ加盟相談所)で活動されている方、 30代前半の男性でいわゆる容姿・収入も一般的な方はいらっしゃるのでしょうか? (2)カウンセラーの人に「あなた、そんなこといっていたら結婚なんて出来ないわよ」という言葉を言われたくない為に、希望もろくに言えなくなってしまう私ですが、バシーッと希望を提示した方が良いのでしょか。 (3)私の希望は高望みなのでしょうか?(希望:子供が成人するまでは専業主婦希望、お相手年齢34歳まで、容姿は普通に清潔感のある方、煙草は吸われない方、大卒以上) 支離滅裂になっていましたら申し訳ありません…どうぞご意見お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。