彼氏の言動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自分に甘い態度や相手に気にくわない態度を取ると怒って罵倒されることがあります。さらに、彼に洗脳されているのではとも心配しています。
  • 口論になると彼は自分を必要としている人がいないと言いながら電話を切り、その後にかけ直してきています。
  • 彼の命令には拒否権がなく、彼が私を連れ出す可能性がありますが、断ると彼が死ぬと思います。私は彼が好きですが、怖くてどうしたらいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です、意見をお聞きしたいです。

magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001061 ・私の彼はこのURLの6と9、また7に少しだけ当てはまります。 好きなのは解るのですが、私が自分に甘い態度や相手に気にくわない(優柔不断や曖昧など)で怒らせてしまうと、私にボロクソ言います。また彼に洗脳されつつあるのでしょう…(-_-;) 『クソガキ、小娘、このガキ、舐めとんのか?』など… 年は2つ上の中卒です。 ・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 深すぎる愛というのでしょうか… ・命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。 好きなのですが怖くて…(´・ω・`;) ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。 ・勢いで連れ出して!と言ってしまったのですが、彼はそれのために準備を始めています。私の家までの資金を働いてためています。(家にはて定期的に連絡は入れさせると言ってはいました) ・今更『行かない』と言っても無責任になりますし、頑張っているところ「何言ってんの?」となりますし、また彼の逆鱗に触れてしまい、下の毛を剃る、などという事が実行されてしまったりします。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか? ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。 長々と失礼しました。 ・←の文に答えていただけると嬉しいです。 読みづらくてすみません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代既婚男性です。 ・私の彼はこのURLの6と9、また7に少しだけ当てはまります。 愛情と依存を履き違えていますね^^; 好きなのは分かりますが…とありますが、好きなのではありません。 依存できる(命令に従ってくれる)相手があなただって言うだけです。 本当に好きな相手には、6、7、9の様な言動には至りません>< ・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」 死ぬ気はないでしょう。本当に死ぬ人はそんなことを宣言しません。 私の前職の先輩がそうでした; ; 親類、友人、同僚等に何も言わず、自宅の車庫で亡くなりました。。 「俺を必要としている人はいない」 これはそのとおり、彼を必要としている人はいません。 あなたも本当は必要としていないはずです。 電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』 典型的な寂しい人間です。 要約すると、「僕を捨てないで; ;」です。 深すぎる愛情…ではなく、単に虚勢をはった哀れな人間です。 ・命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 当然拒否権はあります。 強要するようなら立派な刑事事件です。 まぁ、あなたにそういう趣味がおありなら、やらせてあげても良いですが^^ ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。 前述しましたが、一人で死ぬ可能性は極めて低いです。 むしろ、道連れ的な事をする可能性が極めて高いので、周りの大人(ご両親等)に相談は必須です。 本当に彼のことが好きですか?よ~く考えてください。 ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。 仕事のモチベーションが家族等の人は存在しますが、そういった方は折檻はしません! あなたを支配するのが生きがいの間違いです。 ・勢いで連れ出して!と言ってしまったのですが、彼はそれのために準備を始めています。私の家までの資金を働いてためています。(家にはて定期的に連絡は入れさせると言ってはいました) 今からでも遅くありません。 周りの大人に相談のうえ、断るのが良いでしょう。 ただ、この手の人間は思い通りにならないと平気で犯罪行為に及ぶ可能性が高いので、周りの大人と相談して対策を講じましょう。 そもそも、そういった人種と関わり合いにならないのが良いのですが。。 あと、あなたが同棲しなくても貯めた資金は無駄にはなりませんのでご安心を^^ ・今更『行かない』と言っても無責任になりますし、頑張っているところ「何言ってんの?」となりますし、また彼の逆鱗に触れてしまい、下の毛を剃る、などという事が実行されてしまったりします。 無責任ではありません。 むしろ、生活が安定しない中、学生のあなたを連れ出そうとする彼が無責任です。 本当にあなたの事を愛しているのであれば、あなたの幸せを願っているはずです。 そうであれば、現在がんばっている成果を、数年後の将来同棲や結婚の時の資金として蓄えておくこともできるはずじゃないですか? 現在学生さんとのことで、最低でも卒業まで待つのが普通ではないでしょうか? 待てない=お前(質問主さん)の人生なんか知るか!ってことです。 折檻が実行されるようであれば、刑事事件ですね。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか? 家を出ることで、誰も幸せになる可能性を感じませんがいかがでしょう? あなたを学校に行かせてくれているご両親…勝手に休学・退学なんてされたら大きな金銭的な打撃になるでしょう。 もちろん金銭的な話だけではなく、あなたが家を出れば、精神的な苦痛は計りしれません。 彼に死ぬ気はありません。かまってちゃんなだけです。 何度も書きますが、本当に愛しているのであれば、同棲、結婚の時期はあなたが大人になってから&彼の生活が安定してからってのが当然の筋ってものです。 時期を選ぶことで、ご両親も納得しますし、安定した幸せな生活を送れるはずです。(彼が本当にあなたのことを考え、がんばれる人物であれば) 彼のことだけではなく、ご両親とあなた自身のことも考えると良いですね^^ ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。 稼ぎが保証できる?誰が保証してくれているのですか? 今は、公務員の方を除いて、収入が保証されるなんてことはありません。 あなたは、失礼ですがまだまだ世間知らずです。 少ない稼ぎで生活することってかなり大変ですよ? 毎月幾らあれば、2人で生活できるかご存じですか? 彼の収入は幾らくらいになりそう?常用雇用?会社の経営は安定してる?彼の昇進・昇給の見込みは?社会保険には入れる? まだまだ沢山問題はありますよ? 彼の言葉を借りれば、「クソガキ、小娘、このガキ、舐めとんのか?」です。(スミマセン) 世の中そんなに甘くありません!! あなたは、その甘くない世の中を渡っていくための知識を、親の金で勉強させてもらっている貴重な時期です。 長くなりましたが、彼の行動や今後の人生について、親御さんにご相談されるのが良いと思います。 親御さんも、伊達にあなたを養いながら生活を営んでいるわけじゃないですからね^^ くれぐれも間違った選択をして、人生を棒に振らないようお気を付け下さい^o^ノ

ryouseki
質問者

お礼

今度強要?の様な事をいわれたら「どうしてそんな事を言うの?私の事を大切に思ってないからそんな事を強要出来るんでしょ?」「やっぱり将来の事を考えると卒業したい。それで私の事を大切に思っているなら卒業まで待って」と言ってみたいと思います。 別れや死は怖いですが、人生を棒に振らないようにしたいと思います。相手に言えるチャンスが来るまではいつも通り接したいと思います。 親にはどうしても相談は出来ないので信頼の置ける友達に相談したいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・それで口論みたくなると彼は「じゃあ死ぬ、この世にもう用は無い」とか「俺を必要としている人はいない」と言い、電話が切れると、かけ直してきて『○○(私)を置いていく訳ないじゃん?』と言います。 ←私ならうっとうしいといって電話をきりますね。 命令というか…、『浣腸を4Lする』とか『下の毛を全て剃り落とす』など…、昨日怒らせてしまったので拒否権は無さそうです。 ・5月に私を今の家から連れ出すかもしれない(このままいくと連れ出します)のですが、断れば本当に彼は死ぬと思います。←これは明らかにDVとして訴えますね。 ちなみに彼に死ぬ勇気はないでしょう。 ・彼の生きがい、仕事を頑張れる力は私のようですが、連れ出してくれても捨てる事は無いでしょうが、上記の折檻的なのが心配です。←自分が夢中になれる仕事を見つけてほしいといいましょう。 ・家をでるとなればもちろん学校は休学、むしろ退学です。 しかし、目の前で好きな人が死ぬのを止められず、見殺しに出来ますか?←学校を中退などとご両親をかなしませまたあなたにマイナスになることを強要する相手と一緒にいるべきではない。 ・彼は中卒なりに仕事を探し、少ないながら暮らせるだけの稼ぎは保証できます。それなりに不自由させない、とも言ってはいます。←彼にまず自立した大人になってからです。 先ず、相手をすきなら時として突き放したほうがいいと思いますよ。 私にはDVにつかまり身動きできない状況に見えました。 身近な大人に相談し彼と会わないようにしたほうが身のためです。 以上参考までに。

ryouseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度彼は自殺未遂をしました。死ねるレベルの…(-_-;) 周りの大人には相談できません…。 相手を傷つけない、でもスッキリ終われる方法を探したいと思います。