• ベストアンサー

博物館の中を見る事をなんといいますか?

博物館の中を見る事をなんといいますか? 内覧と書いてしまったのですが、間違ってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.3

博物館の中を見る事は、「観覧」でしょう。 博物館では、「観覧時間」とか「観覧料」と言っています。 「内覧」は、一般公開する前に、特定な人に観覧させる時に使う言葉でしょう。 参照: 1.京都国立博物館:http://www.kyohaku.go.jp/jp/riyou/index01.html 2.goo辞書:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/162696/m0u/%E5%86%85%E8%A6%A7/

その他の回答 (2)

• ocean-ban
回答No.2

博物館一般なら「見学」でしょう。 絵画・美術品限定なら「鑑賞」もありでしょうね。

• lions-123
回答No.1

>博物館の中を見る事をなんといいますか? 見学・鑑賞・閲覧する。 >内覧と書いてしまったのですが、間違ってますよね? 一部の人に閲覧や展示公開する事であり、公開された博物館の 場合は博物館の展示品鑑賞ではないでしょうか?