理工系大学に決まった女子の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 理工系の大学に決まった女子が思っている不安とは何でしょうか?
  • 学科に女子が少ないことや男子とのコミュニケーションの不安、友達作りの不安など、様々な悩みが浮かんできます。
  • 入学前に学科の人たちがすでに仲良くなっているのか、気になる点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

理工系

理工系の大学に決まった女子です。 覚悟していたことですが、学科に女子が少ないのがすごく不安です。 建築関係なので機械系よりかはいますが、男子と話すのが苦手な上容姿もそこまでよくありません。男子と仲良くなれたりできるものなのでしょうか。 同じ学部に友達はいるのですが学科にはだれもいません。 人見知りもあるため友達ができるのかすごく不安です。 女子とも話があわなかったりするこばかりだったらどうしようか不安です。 あと、入学前に学科の人たちはもうlineやTwitterで仲良くなってるのでしょうか。 全くわかりません。 とにかく不安で仕方ありません。 学部に友達いればなんとかなりますか。 くだらない質問ですみません。お願いします。

noname#195084
noname#195084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.2

>男子と話すのが苦手な上容姿もそこまでよくありません だからこそ、競争相手が少ないわけですから、あなたにとっては いい環境なわけですよ。 話し上手な、かわいい女の子がたくさんいれば、あなたの存在は 沈んでしまうかもしれません。 しかし、女子が少ないということは、あなたは、貴重な存在です。 きっと、男子はあなたの事を、大切にしてくれますよ。 あなたが、拒むような態度を取らない限り、仲良くできます。 >人見知りもあるため友達ができるのかすごく不安です。 あなたの方から、ぐいぐいいかなくても、向こうから きますから、大丈夫です。 ただ、向こうから話しかけてきてくれた時は、 優しく、明るく、反応してくださいね。 すぐに、仲良くなれます。 >とにかく不安で仕方ありません。 誰だって、最初は、不安です。 でも、思ってるより、うまいこと行くとおもいます。 がんばってね。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.1

”学科に女子が少ないのがすごく不安です”     ↑ 女性が一人だったら、男は大切に扱うと思います。 ”男子と仲良くなれたりできるものなのでしょうか。”     ↑ 笑顔ですね。笑顔こそ、女性最大の武器です。 明るく、笑顔を絶やさなければ、男はよってきます。 男だってそんなにバカじゃありません。 容姿は好かれる一つの要素に過ぎません。 ”人見知りもあるため友達ができるのかすごく不安です”      ↑ クラブに入ることをお勧めします。 理系は勉強が大変ですが、クラブはいいですよ。 出来れば文系の学生もいるクラブがいいです。 運動部なら、人見知りでも何とかなります。 ”とにかく不安で仕方ありません。”     ↑ 女子が少ない、ということはそれだけ競争をしなくてよい、 貴重だ、ということです。 理系で女子というだけで相当恵まれています。 笑顔を絶やさない女性をいじめる男など存在しません。