• 締切済み

教えて下さい。

fallinginlovemmの回答

回答No.2

「誰かを幸せにしようとしない」というのは、 ・人のために自分の給料を使わない。 ・人のために自分をムリさせようとしない。 ・人のために時間を使わない。 ・人のために行動しない。      という事だと思います。 なので、恋愛にしてもデート代。遠距離なら交通費。結婚なら結婚式代。 もちろん一緒に住むのですから家賃。食費。とてもお金がかかりますよね。。。 だから、そうゆう人は結婚はもちろん恋愛もしないと思います。

Poohchaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮に恋愛したとしても、本気じゃないって事になりますよね… そう思う人って過去になんかあったのかなっても考えてしまいました…

関連するQ&A

  • 本気で愛してくれている彼、別れないべき??

    現在19歳の学生です。私には付き合って1年半の17歳年上の彼氏がいます。国際遠距離なので会えるのは年に2,3回です。 彼は本当に私のことを愛してくれていてこの人とだったら幸せになれるかもと思います。 しかし私は今彼のことを好きかどうかわかりません。私のは魅力など全くない人間なので彼のように私のことを本気で愛してくれる人に今後出逢えるとは思えません。 彼の年齢的に結婚の話も出てきているので結婚する気がなくて別れるなら早くしないといけません。 好きじゃない人と結婚しても向こうが愛してくれていれば幸せになれるのでしょうか? 結婚後は恋愛感情も薄れていくのでそれでも大丈夫だとは思いますが実際どうなんでしょうか??

  • こんな結婚て、アリですか??

    こんばんは。二十代後半にさしかかってきた独身女性です。 私は、今までたくさん恋愛をしてきました。 そして、本気で愛したヒトに捨てられ続けて、恋愛に素直になることができなくなってしまいました。 今では、全くやる気が起きず、男のヒトが基本的に嫌いになり、恋愛する浮ついた行動自体に嫌悪感を感じてる次第です。 この先おそらく、誰かに夢中になることなんかないのだろうまた捨てられるんだろうと、本気で思っています。 ところで、私の長い付き合いで、かなり前に一度ちょっとだけ付き合ったことがある人で、断っても断ってもめげずにプロポーズしてくれるヒトがいるのですが、最近、結局このヒトなのかな?と思っています。彼はとても裕福で、結婚したら習い事をしながら家にいればいいじゃんって言ってます。子供が大好きで、頼りにもなるし、仕事には真面目だし、結婚するにはいいなぁとは思ってたんですが、いざ結婚適齢期になると。。。やっぱり、ある程度ときめきがあったほうがいいと思うのです。 結婚と恋愛は別だって言いますよね。こんな彼と結婚した私は、幸せになれると思いますか?不倫に走るのでしょうか?お見合いで結婚される方は似たような感覚の方もいらっしゃるのでしょうか? また、こんな気持ちで結婚された方、いらっしゃいましたら、経験談や、アドバイスをおねがいします。

  • 幸せな恋愛、結婚って?

    今まであまり恋愛経験がないですが、片思いも含めて幸せだったって思えたことが少ないです。 出会った頃や付き合い初めは凄く幸せでもそれはほんのわずかな時間で、辛いことの方が多くてずっと引きずってる恋愛ばかりです。 結婚したいと思った相手もいました。でもその人は他の人と結婚しました。幸せそうなのを見て、私もその人と幸せになりたかったって思いました。 でも私と結婚したからって同じように幸せだったとは限らないよなぁって思いました。 辛い人って誰が相手でも違う辛いことがあるんでしょうか? 幸せな結婚してる人は相手が誰でも、幸せな理由が違っても幸せな人生だと思いますか? 恋愛や結婚だけでなく幸せって自分の努力次第で掴めるんでしょうか?

  • 恋愛と結婚は違うと考える人・・・!

    僕にはこの手の人の考えがわかりません。。。 僕は付き合うからには、その相手と結婚したいと思います! なぜなら、本気で愛する人でなければ付き合いたいと思わないから。 恋愛と結婚は違うと言う人は、結局のところ遊びに過ぎないと言ってるようなものです。 だってそうでしょ?本気で愛して付き合っているなら、結婚したいと思うはずです。 もし遊びのつもりで付き合ってて、相手が本気だったらどうするんですか? 飽きたから別れる?それじゃあ本気だった相手はたまったもんじゃありませんよ>< 皆さんはどっち派ですか? もし、恋愛と結婚は違う派の方がいたなら、意見のほどをよろしくお願いします。

  • 結婚を本気で考えてダメになった人

    「この人となら結婚したい」 と思って、お互い一瞬でもそのキモチになったときもあったのに。 本当にこの人とならやっていける、やっていきたいと思っていたのに。 この人を幸せにしたい。幸せにしてほしいと思ったのに。 最終的に結婚までたどり着けなかった、諦めざるをえなかった方っていますか? そうなってしまった理由と、立ち直れているのか、また、どのようにして立ち直ったのか・・・ もしまだ立ち直ってない人はその相手を諦めずにいくのか。 なんかその辺をお聞かせ願えませんか。 世の中に絶対はない・・・と思っていますが、「絶対」譲れないものもあると思います。 結婚を本気で意識したのに、それを諦めきれるのは本気ではなかった・・って考える人もいると思うのですがいかがでしょう。

  • 恋愛と結婚は別?

    今付き合っている彼がいます。 彼は結婚話を出してくれるけど、私はその人との結婚が考えられません。 付き合うには楽しいけど、けんかしたときの怒り方を見ると、結婚は考えられないと思ってしまいます。 彼とは別の人でこの人と結婚したら幸せになりそうかなと思う人はいます。 特にその人に恋愛感情を持っているわけではありません。 よく恋愛と結婚は別と聞きます。 私も最近そんなような気がしています。 必ずしもいつも、「好きになる人=結婚したい人」ではないからです。 私が結婚を考えるときには、その人の将来性とか結婚後の環境とか子供好きかとか そういうことを見てしまいます。 でも結婚したいと思う人に対して好意を持っても、恋愛感情を持つことはできません。 「好きな人=結婚したい人」に出会えれば言うことなしなんですが・・・。 そこで質問したいのですが、 結婚はやっぱり恋愛感情を持てる人としたほうが幸せなのでしょうか。 私みたいな悪く言えば打算的な考えでするものではないのでしょうか。 教えて下さい。

  • たくさん恋愛、初めて付き合った彼と結婚?

    たくさん恋愛して幸せな結婚するのと、初めて付き合った彼と幸せな結婚 あなたはどちらの方がいいと思いますか? いろんな経験をしておかないとつまらないと言いますが 最初から幸せならそれこそが幸せなんじゃないかな、とも思いますが、私は… 恋愛たくさんしている人はしておいたほうがいいって言いますし、どうなのでしょう? それとも、幸せであれば過去はどうでもいいですか?

  • 恋愛結婚

    恋愛結婚された方へ質問です☆。 結婚する時何を重視してましたか 人それぞれだとは思いますが(^o^) 幸せな結婚をしたいと思っています。

  • 本気で惚れた人と何故?

    二度目に好きになった人と結婚するとよく聞きますが… 何故?初めて本気で惚れた人と結婚が出来ない確率が多いのでしょうか? 二度目に好きになった人と結婚するって… 初めて本気で惚れた人と結ばれなかった腹いせで… 二度目に好きになった人と幸せごっごをするのでしょうか?

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。