• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚10年目で夫の浮気が発覚しました。。。)

結婚10年目で夫の浮気が発覚!不倫する人の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚10周年を迎えたばかりの夫婦関係が突然崩れました。夫の浮気が発覚し、そのショックから気持ちの整理がつかない状況になっています。
  • 夫が密会相手とのメッセージを見つけたことで浮気が発覚しました。夫婦仲が良好なだけに、その裏切りに対するショックは大きいです。
  • 浮気する人の心理についても考えたいところです。夫婦円満だったのに不倫をする人はどういうつもりなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。 まず、肩の力を抜きましょう。 これは、浮気!という<事実>にはなりません。 ならば、ご主人に<逃げ道>を用意しておいてあげましょう。 LINEの既読を素直に詫びて、どういうことかを聞きましょう。 ご主人の話に口を挟まず、心を閉ざさないで、聞いてあげましょう。 精一杯の言い訳は、精一杯の貴女への<愛情>です。 それを信じてあげましょう。 結婚10年の積み重ねを信じてあげましょう。 長い結婚生活、心が揺れることもあります ですが、浮気は許さない! その<覚悟>を愛情とともに、持っていてください。 明日、仲直りの乾杯ができますように・・・!!! ご参考までに・・・。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 >精一杯の言い訳は、精一杯の貴女への<愛情>です とても胸に響きました。 今夜、夫がどうでるかわかりませんが 仲直りの乾杯、、、できるといいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.18

  > 今日は、これから仕事の為、夫と会うことはないです。   > LINEも既読になっているため、修羅場を迎えることは目に見えてます。   旦那さんの金を管理できていなければどうぞ浮気して下さいと 言っているようなものです。  子供が居なければ今後の教育費にも無縁なのでしょうから 旦那さんは少しくらい浮気で金使ってもいいと思っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.17

はじめまして 離婚はないと結論がはっきりしているので 冷静に、話し合う・・・・具体的にいいますと 事実関係を聞く、いつから、どこの誰か(フルネーム、住所、勤務先) どういう関係か、いわゆる不貞行為はあるのか、デートだけなのか いつどこへいったのかなどなど その費用などうしていたのか 事実と白状が相違ないか、じっと相手の顔をみて正直に答えているか じっくり観察することです そして 覚書として 不倫関係にいつからいつまであった 今後は一切、相手に会わず、連絡を取らない、連絡があっても無視をすること 約束を破った場合は、一切の財産を放棄し慰謝料として妻に名義変更する 書面に日付、住所、氏名を書き、捺印 してもらう そして、その書面を交渉人役場に持参し、確定日付を押してもらう(700円) 以上です バレて、まずいと反省している間に、できるだけ相手のことや(どこの金融機関を利用しているか、何が趣味かフェイスブックをしているか)など、聞き出し、いざという時のために証拠収集してください LINE、メール内容はPCに転送するか、携帯画面をデジカメ再撮影をしておくことです 白状すると紀ことは必ずICレコーダーで録音してください きょうの帰りに家電屋で買ってください 窮地に立たされたとき、必ずあなたの味方をしてくれるのはこのような証拠や情報です 抜かりなく、賢く、聡明な妻でありますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.16

性交痛は大変ですね。痛みが伴うのであれば したくないのは当然です。快感どころではないですからね。 病院には行かれましたか。 ローションなどもすべて試したのでしょうか。 ネットで検索すればいろいろな手段、同じような悩みを抱えている人がいます。 こういうことを言うと男は射精にこだわると思われがちですが そういうことではないんです。セックスは自分が受け入れられるか どうかということなのです。極端なことを言えば肌を重ねるだけで 夫婦の絆を確認できるものです。 できることはあるはずです。自分や旦那を責めるのではなく いい方法を見つけてください。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚当初はお互い楽しんでました。 へたすれば、一日中、、、ってことも。。。 なので体質ではないんです。 でも子どもができるかも、と思うと積極的にもなれず。 年を取るにつれてセックスへの興味がなくなり。。。 夫には申し訳ないと思いつつ、夫婦仲がいいからOKって自分で思ってて。。。 結果精神的なところから痛みはきてると思います。 病院にはいってません。ローションを使ってまでもしようとも思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.15

月一程度の夫婦生活が問題なのでは。 いいSEXは仕事のハリになるはずです。 旦那もSEXは外で済ませれば家庭がうまくいくと 思っているのでは。 友達のような夫婦が一番危ういですよ。 今一度、二人で話しあってはいかがでしょう。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。

sasao0211
質問者

補足

セックスだけが重要なのでしょうか? お互い、将来のことを考えて共に生活をしてます。 一生一緒にいると誓った家族です。 セックスのことに関しては何度も話合いましたが、私が好きな方ではない(性交痛)ので、夫もガマンしてるとこがあるかもしれませんが、こればっかりは努力のしようがないんです・・・ ただ体だけなら風俗でもよくないですか? 風俗の方がまだましです。感情移入することもないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.14

既婚男です。 夫婦生活は普段あるのでしょうか? 女性は仲がいいとよく言われますが夫婦生活が ないケースが結構あります。 出世欲が強いタイプは性欲も強いです。 ラインの履歴を消すあたりからただの遊びだと推測できます。 旦那が悪いと攻める前にご自分にもなにか責任がなかったか よく考えて下さい。 浮気の女なんて数回抱けば飽きますよ。 ヒステリックに追い詰めるより冷静に 話したほうが効果があります。頑張ってください。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます

sasao0211
質問者

補足

夫婦仲ははっきりいって友達といった感じです。 私が仕事に面白さを見出してしまい、子どもを作らないと協議の上決めました。 それ以後は1ヶ月にあればいいほうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.12

結婚10年という事で、夫婦仲もとても良いという事ですが、ご主人は 貴女の事をとても愛しているということは変わらないのです。ご主人は単なる遊び をしているだけです。決して本気ではないのです。 ご主人の浮気の証拠を見つけてしまい。ショックでしょうが、どうぞ許してください。 男って、女遊びしたい時があるんですよ。女性には理解しがたいでしょうけど・・・・・・・

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 本気ではないと信じたいです。 かりに本気だとしても、私と別れることはしないと思います。 出世欲の強い人なので。 遊びならいいんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177209
noname#177209
回答No.11

こんばんは。女性です。 結婚していて他に女性が出来ると、たいてい奥様との仲は上手くいかなくなってしまうご夫婦が多いのではないかと思いますが、こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、その点ご主人は完璧です。(でした。) おそらく、いろんな部分で上出来なご主人なんじゃないでしょうか。 質問者さんと仲良く、旅行にも行って、ご家庭が一番だから、一番大事にされていたんだと思います。 適当な軽い女と気晴らし?気分転換?していたかもしれませんが、きっとご主人の場合は単なる浮気心で、遊びです。 だからこそ質問者さんとはちゃんと仲良くしていたのでしょう。 このご主人なら、私なら離婚は考えません。頭にくるお気持ちはとてもよくわかりますが、日頃は仲良し夫婦であり、今回初めて発覚ということで、頭にくる気持ちをおさえて冷静に、なんていうか、いい機会なのでしっかり釘をさし、二度目はないということで一度だけ、大きくかまえて許してみてはどうでしょうか。 質問者さんの株も立場もこれで強くなります。 ポップアップが出ていたのを偶然見たら変な内容だっただけですから、質問者さんに非はありません。 その状態で、妻である質問者さんに中を見るなというのはプライバシーの範疇を超えています。 ラインの件は、おかしいな、ばれたかなと思いつつ、質問者さんが何も言わなければ向こうからは言ってこないかもしれません。まさかばれると思わなかったでしょうから動揺しているはず。余裕でがっつり釘をさしましょう。 さりげなく、 「通知のポップアップは出ないようにしておいたほうがいいんじゃないかなあw」 「あ、それと、その女性とは縁を切ってね^^」 このっくらいでどうでしょう。 せっかくの記念旅行がだいなしになりましたから、改めてやり直しということで好きなところに連れて行ってもらって、欲しいもの買ってもらって、もう一度「これからもよろしくね^^(色んな意味で。)」と乾杯はどうですか。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 >おそらく、いろんな部分で上出来なご主人なんじゃないでしょうか。 その通りですね。 ずっと夫を信じてきて、私だけを見てくれてると思ってたのでショックは大きいです。 転がせるような女になりたいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0202exile
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.10

こんなわたしからの回答ですみません。 ご主人様は、本家と遊びを分ける方なのでしょうかね。 結婚も5年以上、子どもがいなくて、夫婦仲は円満だけど、外でも楽しみたいって人がいました。 それで出張先の浮気相手として一時期遊び相手になっていたことがありました。 その方とご主人様が同じとははっきり申し上げられませんが、新鮮味を欲しがっているのかもしれません。 もともと浮気性の要素があったのか、 質問者様に対する小さな不満が重なって、そのような行動に移してしまったのではないかなとも見られます。 もし質問者様に対する不満があるとしても、本人にぶつけずに一人で逃げてしまって浮気に走るというのは、情けないですよね。 仮に浮気をする人であったとしても、簡単に奥様にバレるような状況においている、配慮のない行動だと思います。 わたしが偉そうには言えないのですが、 ただの浮気なら浮気なんです。 浮気をされて、女として悔しい悲しい気持ちになるのですが、 パートナーが家庭を壊したくない、奥様を優先される方ならちゃんと家に帰ってくるんですよね。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 家にはちゃんと帰ってきます。 家庭は壊したくないと思います。 結婚指輪も当初からしてますし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

パートナーの裏切り行為だとしたら辛いですね。 裏切っている負い目で優しく接する事もあると思います。 が、慎重に考えて結論を出して下さいね。 感情は我慢するより、例えマイナス感情でも出した方が夫婦らしいと思います。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 >裏切っている負い目で優しく接する なんとなくそんな気がしてきました。 夏ぐらいから変に機嫌がよかったり 妙に優しかったり・・・ とりあえず冷静に。 といきたいとこですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.8

♂です。 ご質問内容拝見させて頂きました。 今回あなたが発見されたLINEのメッセージ内容ですが、 もちろん浮気の可能性もあると思いますが、 例えばキャバ嬢からの営業メーカーの可能性はありませんか? 私自身キャバクラはあまり好きではないので、、、ですが、 キャバ嬢は営業で簡単に携帯電話やLINEでコンタクトを取り 顧客をお店に呼びます。 イチャイチャの内容が性的関係を表す内容や、遠方への旅行を 一緒にしていた痕跡があるとするなら浮気の可能性も大ですが、 ご主人との会話が楽しかったとか誉め殺ししている程度の内容なら 玄人の人からのメールかも。 スミマセン。。情報が少なかったので可能性だけ書きました。

sasao0211
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足してます。 冷静に話をしてみます。

sasao0211
質問者

補足

情報が少ないとのことでしたので。。。 LINEの内容からみて営業トークではなかったです。 また夜のことを赤裸々に表現してました。 仕事中も夫の方から「○○に会いたいよ」なんて甘えてました。 彼が一方的に熱をあげているようで、女性の方は今日は暇だからいいよ。って軽いノリ。 夫の方が遊ばれてるのでは?と思いました。 大好きだよ○○ って内容をみたとき 涙があふれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

    夫の浮気が発覚して修羅場になっても、 それでも夫の事を愛していると言った場合、 それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか? ・もう浮気(不倫)はやめようと反省する ・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う どちらでしょうか? この他にも思う事があれば教えて下さい

  • 結婚10年目で夫の浮気発覚。夫を信じられないまま

    10年の結婚生活で初めて夫の浮気が発覚しました・・・ http://okwave.jp/qa/q7941637.html その後話し合いをして http://okwave.jp/qa/q7944778.html 二度と連絡も取らないと約束をし 日常生活に戻ったつもりでしたが 心のモヤモヤが晴れません。 夫をどこかで疑っている自分がいます そんな矢先、酔っぱらって帰ってきて爆睡している夫の携帯を見てしまいました・・・ (これについては反省しています) 会議・接待等々で忙しい最中であった先週。 以前の彼女であろう女性にメールをしていました。(LINEではなくなってました) 「仕事で忙しくてへとへとだけど、今日は早く帰ってます。〇〇は何してる?」 こんな内容のメールでした。 確かにこの日は早く帰って来たのを覚えてます。 しかし、彼女からの返事「おつかれさま。体調管理に注意して無理しないでね」 それに対する夫の返事「〇〇大好き。仕事が落ち着いたら会おう?〇〇に会いたい。」 やっぱりまだ続いてました。。。 彼は本気で相手を愛しているのでしょうか。 私の存在はなんなのでしょう。 休日は庭仕事や買い物、家庭サービスをしてくれる夫とは対極的に 男性的で且つ甘えん坊な一面を垣間見てしまいました。 携帯を見たことには触れないつもりです。 また、離婚もありえません。 私はどうしたら彼を信じることができるでしょうか。 こんなことなら、子どもを作っておくべきだと後悔しはじめてます。。。

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 浮気発覚を告げるべきか

    先月、嫁姑問題から夫婦間の亀裂が生じたことが原因で、妻が浮気をしたという内容を投稿し、5人の方から意見をいただいたものです。みなさんのアドバイスを参考に「浮気を発見した」と告げずに、話し合いをしてとにかく修復に努力しました。以前よりは会話もふえてよくなってきましたが、やはり「仲の良かったころには戻れない」と いっています(エッチはありません)。もうすぐバレンタインデーなので必ず浮気相手と会うはずです(昨年ホテルで密会している)。それを思うととてもやりきれない思いで、体調も悪く仕事にも集中できない今日この頃です。やはりもう正直に「知ってしまったこと」を妻に告げた方がよいのではないかと迷ってます。

  • 不倫発覚後の夫婦関係

    先日は夫の不倫について質問させていただき、回答ありがとうございました! 夫はw不倫が発覚した後、すぐに彼女と別れ同じ職場だったので彼女は自主退社しました。 夫の、離婚はしたくない。これからは全力で支えどんな事も受け止めたいという言葉を信じ、再構築していくと決め、前を向き始めましたがフラッシュバックしたりなかなか落ち着いた生活を取り戻すのが難しい日々を過ごしております。 夫婦で話し合う事が大切だと話しをする中で、何度か夫側から今までの生活で言えなかった事があった事やこれからこういった夫婦になりたいという思いを聞き、本当に夫婦としてやっていけるのか不安になってしまいました。 それは、 今、夫が不倫したので、位置情報の共有をしてくれています。(申し出たのは夫から) あとは、仕事中に今は何してるよ!これからなにするよ!と1日5件から10件くらいのLINEのやりとりもしています。(こちらも夫からです) 私はこれにより精神的に安定していましたし、本当に心配かけたくないと、私の事を思ってくれているなっと思っていました。 しかし、夫は本当は見張られているみたいで、いつまでこれをやるのかな… 本当は信頼して干渉しない夫婦が理想だ と思っているみたいです。 もちろん不倫発覚前は私の気持ちもそうでしたし、実際信頼し合っていて干渉しすぎない夫婦でした。 でも今は状況が違います。 信じていた夫に不倫されていて、 私は常に不安で、不安で… 何をしていても考えてしまうのは夫の事ばかりです。なぜ不倫をしたのか…私にも悪いところがあったのか… それにしても、私が知ってる夫じゃないみたいなL彼女とのLINEのやりとり…本当の夫はどっちなんだろう…と…こんな自分も嫌になりますが、 まだ不倫発覚から1ヵ月も経っていないのに、あまりにも早い段階で冷静に話しをしてくる夫に怒りより、悲しさが湧いてきました。 このまま再構築していけるか不安です。 夫の事は好きです。 子どももいます。 私自身は正社員で働いており、離婚しても経済的不安はありせんが、それでも離婚はしたくないと考えています。 この先うまくやっていくには私が夫の言うようにしていくしかないのでしょうか? 優しかった夫が急に考え方など、違う人に見えてしまって、不倫されたはずなのにもうどうしたらうまくいくのかさえわからなくなりました。 この状況からの再構築はやはり難しいのでしょうか?

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 夫の浮気が発覚しました......

    夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気を許せますか?

    結婚して2年目です。子供なしの共働き。 2ヶ月程前に夫の浮気が発覚しました。 結婚式が終わった直後です。 夫と同じ同僚の独身の女性です。 私も何度かお会いした事もあり、結婚式の二次会にも出席してました。 その女性に夫の友人を紹介し、付き合う形にはなりましたが1ヶ月もたたず別れました。 始めは夫も自分が紹介した友人ともあって、罪悪感の中、その同僚をなぐさめ、相談事があると2人で密会をしていたみたいです。 私は夫を100%信じ、ただの相談相手になっただけだと思っていましたがいつしかお互いが惹かれ合い、不倫の関係になってました。 私がその同僚との頻発な連絡を問い詰めると逆ギレされ、あやしい関係ではないといつもその話題にはケンカがたえませんでした。 浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。 周りの支えもあり、今は夫婦関係は修復し、いつも通りの生活には戻っています。 私の中でのモヤモヤがなかなか消えず、何故その子に惹かれたのだろうか疑問の毎日です。 私とは性格が正反対な彼女に惹かれたのでしょう。 でも彼女に会った瞬間、女の勘で何となく魔性な感じはしてました。 結局は男が周りにいないと生きていけないタイプ。 誰からも愛されたいタイプの女性です。 野球一筋で今まで女遊びなんてなかった夫が私にだまってデートをくりかえし、私の中では疑問とモヤモヤしか残っていません。 特にオシャレでもなく、会社ではマドンナ的な彼女みたいですが私には浮気が発覚する前から別に何ともない女性にしか見えませんでした。 このまま夫と夫婦関係を続けるべきか毎日悩んでいます。 いっそうの事見捨ててやろーと思った時もありました。 でも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず… とーすればこなモヤモヤが消えるのでしょうか。 教えて下さい(>_<)

  • 発覚後も浮気を続ける夫について

    30代前半の夫婦。2歳の子供がいます。 1ヶ月前に夫が職場のバイトと浮気していることが発覚しました。 しかし、開き直り&逆切れされ「お前に不満があった。浮気も2回目で俺の事ももう信じられないだろうから 離婚したい。俺はもう自由に生きていきたい」と言われました。 しかし、私が泣いて離婚はイヤだと言ってしまい、私も悪いところもあったと思ったので反省し、 その後義母へ相談したところ夫にかなりきつく言ってくれたようで、考え直したらしく、 また仲良くやっていこうと言う事になりました。 夫は最初の浮気発覚から、彼女とはもう会っていないと言い張っていますが、タイムカードを見ると 仕事帰りに30~1時間ほど会っているようです。電車通勤なので車に乗せるということもないですし、 食事は必ず家で食べます。店長という立場上、ある程度は仕方ないかなと思っていたのですが、 先日、バッグの中に入っていた避妊具がひとつ減っているのを見てしまいショックを受けています。 やり直そうと言う話をしてからは、会話も普通にしますし、私も出来るだけ明るく振舞っています。 寝る前のキスも復活しました。 他の相談やカウンセリングの記事を読むと、浮気をやめさせたいなら、今は夫を責めたり追求したりせず、 帰って来やすい雰囲気をつくる等書かれており、私なりに服装に気をつけたり、新しい料理に 挑戦したりして頑張っているつもりです。 でも夫の帰りを待つこの小一時間がとてつもなくつらいですし、このままでは夫も家庭でも浮気相手とも うまく行くなら、浮気をやめる気にはならないような気がするのですが。 もともとは相手の方から誘って、夫がその気になっている感じです。 夫は浮気に対する謝罪の言葉はありませんでしたが、罪悪感はあるようで、いつも遅くなってゴメンね・・・と言って帰ってきます。 私が確信もなく、また話をぶり返すと、そうやって疑われるのにうんざりだ・・・と言われ、開き直るのは目に見えています。 ほんとなら避妊具をぶちまけてやりたい気分ですが。 何かギクッとさせたり、うまく釘を刺したりする方法はないでしょうか? こんな夫ですが、やっぱり離婚はしたくありません。 情けない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気後、再構築

    夫の浮気未遂(会う約束の日が来る前にバレただけでLINEの内容は完全に浮気)が発覚し、離婚しようと思いましたが 夫は離婚したくないと言い張るし生後4ヶ月の子供がいるので、再構築も考えています。 許すことは一生ないので、こんな人生送るぐらいなら離婚した方がマシだと思うような条件をたくさん提示しようと思っています。(毎晩携帯をチェックさせる、残業するなら勤怠の証拠を見せる、1人で出かけるのは禁止等) ただこの条件を飲ませたとしても、顔を見るたびに込み上げる怒りはどう抑えればいいのでしょうか。 同じ空間にいるとずーっと嫌味を言ってしまいそうです。 浮気、不倫をされてから再構築を頑張った方、その後の夫婦生活のアドバイスを教えて下さい。