• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手を信じられなくなったら)

相手を信じられなくなったら

fuefue12の回答

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

状況だけで判断すれば 殆どの人が「別れる」事を勧めるかな~と思います。 浮気された方が浮気した方を「信じる」って 並大抵の事じゃ無いのですよね。 と、言うか努力して信じるのではなく 浮気されても「でも私にとってこの人以外考えられないし、今回は見逃そう」と既に答えが出ているケースが多いです。その後上手く行くかは当人達次第ですが… 「10年かけてやっと信用出来る様になった」とかならあるかもしれませんが… なんか10年も疑いの心を持ち続けるって考えるだけで億劫になってしまいそうですよね。 質問主さんの場合 質問主さんだけがモヤモヤしていて、結局彼の方は「説明するする 別れたく無い」しか言ってないのですよね。 なのでもし状況をハッキリさせたいなら 一度彼に「ハッキリ説明して 考える時間が欲しいなら話し合う日を今決めよう」と提示してみてはいかがでしょう。 その時彼の今考えている想いに納得出来るならお付き合いを続けてみる 納得出来ないなら別れる 彼がぐずぐずと予定を決められないなら諦めてすっぱりと別れる 等でしょうか。 質問主さんをそこまで疑心暗鬼にさせてしまったのは彼の行動のせいです。 その責任を今取る 取ろうとする意思や行動が見られない人は 多分どんなにまっても信用出来るに値する人間にはならないと思います。

cyykey
質問者

お礼

こんな短時間のうちに回答頂けるなんて思わなくて本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。 そうですよね。拝見してたら、自分が 「自分の見たものを信じるか」「相手の言うことを信じるか」なんてことで 悩んでいたんだなって整理できた気がしました。 おっしゃるとおりで、はっきり説明してもらえるように話進めてみてみようと思います。 悩むにしてもまずそれからですね。 気が沈んでいると暗いことばかり考えてしまいます。 聞いて頂けて本当に良かったです。 お互い笑顔でいられるためにどうしたらいいか考えてみようって元気がわきました。 ありがとうございます。