• ベストアンサー

ダイエットの水泳について質問です!

ダイエットのため週2~3回水泳をしようと考えてるのですが 肩幅が広くならないか心配です。 泳ぐのが好きなのでけっこう泳ぎたいのです! 肩幅があまり広がらない泳ぎかたわありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

トレーニングで水泳をしていますが、平泳ぎもクロールも三角筋という肩の筋肉をとても使うので、肩はがっちりするでぇ。元水泳部の人はみんな肩幅立派ですからね。吉川晃司さんとか、最近人気の山岸舞彩さんもネットのあだ名は「肩さん」ですし。 肩を使わない泳ぎとなるので、それはビート板でキックになりますね・笑。私はトレーニングでたまにこれをやりますけど、面白くないトレーニングなので一番つらいです。

ori08214
質問者

お礼

参考にしてみます! ありがとうございます(^○^)

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

ダイエットで週2,3回ですか(;^_^A ダイエットって痩せる意味で言っている ですよね??? (~ヘ~;)ウーン 週2,3回の水泳で痩せるとはとうてい 思えませんが(;^_^A 健康のために水泳するなら週2,3回でも いいでしょうけど。 2,3回ならいいとこ現状維持がやっ とでしょうね。 >肩幅が広くならないか心配です。 こんな事心配しているようなら痩せるなんて 無理ですよ。 肩幅なんて広くなっても痩せるのに目的が あるんですよね。 それに広くなったら水泳やめればいいじゃ ないですか。 そういうのは痩せてから心配したほうが いいですよ(^^) だって目的は痩せる事なのでしょうから。 ヤル前からあれこれ心配していては 痩せる事は絶対にできません。

ori08214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• saneylove
回答No.1

ダイエットで水泳ですか…筋肉がつきませんか?私は泳ぐより歩くを選びました

ori08214
質問者

お礼

わかりました(´・_・`) ありがとうございます!