• ベストアンサー

パウンドケーキの賞味期限

今日(2/11)娘とバレンタイン用にホットケーキミックスを使った簡易なパウンドケーキとパンの耳(食パンは昨日購入)をオーブンでカリっとさせてチョコレートを塗ったモノを作りました。 しかし実際に渡すのは2/16の夜だそうです。 傷んでしまわないでしょうか?今はラップして冷蔵庫に入れてますが後日作り直さなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

前日に食べてみて、問題なさそうなら贈れば良いです カリッとさせた食パンは、全体にチョコをコーティングしましたか? チョコは常温で管理可能です、 全体にコーティングしてあれば、食パンの部分は密閉状態になっているので 14日までなら余裕で保ちます 食感も、多分それ程違和感を感じないでしょう パウンドケーキはどうでしょうね? ラップで包んであるなら良さそうな気はしますけどね 問題は、どれだけ妥協出来るか?でしょうね つくりたてと、作って日を置いた物は味が違いますからね

kouji1969ap
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。 今日の労力が無駄にならなくて良かったです(^^)