• 締切済み

発熱、首筋の痛み

閲覧ありがとうございます。 数日前から37度後半から38度程度の発熱があり、 最初は体の節々の痛みと倦怠感、頭痛が酷かったのですが、今は首筋がとてつもなく痛いです。 今は発熱と首筋の痛み、頭がクラクラする感じ以外には特に何ともないです。 こういった症状の出る病気とかありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 風邪を引いているとかあるかもしれないですね 菌が体に残っている可能性もありますので 病院で見てもらって下さい

関連するQ&A

  • 明らかに発熱してる体調なのに

    風邪をひいた時、明らかに発熱してる体調…例えば身体の節々が痛い、寒気がして鳥肌が立ち、皮膚が痛く感じることも。頭痛、全身のダルさ、涙目でボーッとする。鼻水が止まらない、のどが痛い…こんな状態なのに、熱をはかると35度後半とか、今日は36度3分でした。 今日は思い切って仕事を早退しましたが、熱がないとなんだか大したことないみたいで罪悪感がわいてきます。こういうことがよくあるので、今日はいい加減、本当に風邪なんだろうかとおもいました。私の身体はどういう状態なんでしょうか。どっか悪いのでしょうか。どなたか詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 片頭痛から首筋の痛み

    こんにちは右側の片頭痛が治ってホッとしたら今度は首筋が引っ張られるように痛いです。痛み方が片頭痛は頭の一部だけ5秒位の痛みが繰り返し一週間位続きます。こんな痛みの片頭痛はと心配になり総合病院に行きCTを撮りましたが、異常ありませんでした。頭は鍼に行き治りましたが、2,3日過ぎたら両方の首筋が痛くなり鍼に行っています。頭から首筋に移動しているので変な病気かなと心配です。(軟骨膜炎でステロイドを飲んでいます。)

  • 子供の発熱と頭痛が繰り返し続きます。

    はじめまして。 5歳になる息子ですが、ここ最近発熱と頭痛を下記の 日数同じ症状で繰り返しています。 12月24日から4日間 1月16日から3日間 1月28日から現在も 症状は、発熱37度~38度5分の熱で 頭が痛い というのです。 昨日小児科にかかりましたが、インフルエンザ陽性反応はありませんでした。 予防接種は受けています。 しかし、発熱してすぐの検査だったので反応がでない場合もあるとのことです。 ちなみに、息子が1月16日に、発熱、頭痛の症状があり、 治った後、母親の私が同じ症状で病院へ行きました。 そのときは息子もわたしもインフルエンザの検査はしませんでしたので なっていたかはわかりません。 その後、おじいちゃんも同じ症状で熱が出ました。 そして昨日、また発熱と頭痛。。 息子は熱が出ても、頭が痛いということはほとんどなかったのですが ここ最近、発熱の際、頭が痛いといいます。 去年5月に髄膜炎になり1週間入院しました。 このこともあり、最近頭が痛いと言うととても心配になります。 頭痛で検索すると、もっと怖い病気もひそんでいるみたいなことが 書かれていて不安になります。 3回、同じ症状で発熱、頭痛の際、座薬を入れて熱と頭痛を和らげています。 座薬がきくと、頭痛も治まるみたいです。 ただの風邪なんでしょうか? 息子のクラスには2名インフルエンザの子が出ています。 熱が出ても次の日にはすぐに治り、頭が痛いと訴えてきたこともなかったので 心配です。 同じような体験された方、専門的に詳しいかた、アドバイスなどいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 関節痛 頭痛

    こんばんわ\(^^)/ ここ3日の症状です(;_;) 節々が痛い 頭が痛い ときどき吐き気 倦怠感 熱は平熱より少し高いぐらい 特に節々が痛いのと頭痛が けっこうひどくて すごくだるいです(´Д`) 生理の前に最近節々が痛くなることがあったんですが 生理は4日前に終わっています(><) ちゃんと10日~16日まできました(´;ω;`) これはただの疲れなのか病気なのか分かりません(;_;) 学校とバイトが休めなくて 病院になかなか行けないので ここである程度参考にしたく投稿しました! お返事お願いします(;_;)

  • 風邪を早く治す方法(発熱なし)?

    体調が悪くてつらいので、至急教えていただけると助かります。 一昨日くらいから風邪気味だったのですが、多忙が重なり今日はかなりつらいです。 但し、熱はありません(生まれて40年近く、風邪で熱を出したことは1、2度しかありません)。 症状は、喉の痛み、頭痛、体の節々の痛み(特に腰)で、 頭痛と腰の痛みがとにかくつらいです。 発熱を伴う風邪の直し方はネットでたくさん見かけるのですが、 熱の出ていない風邪を早く治す方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 発熱について

    昨日高熱が出ました。 昨日の時点では喉が痛く、咳、頭痛、熱が38度以上、倦怠感という症状がありました。 バファリンを飲んだところ、寝る前には熱は36度台まで下がり、体調も良くなりました。 今日の朝熱を測ってみると、また38度を超える熱が出ていましたが、 咳がでて、少しだるいくらいで、食欲もあり、これといってひどい症状はなくなっていました。 バファリンを飲んで、帰宅するころには熱も36度台まで下がり、倦怠感も無くなっていたのですが、 昼寝をするとまた37度台の熱が出て、食欲がなくなり、倦怠感もすこし現れました。 小さいころから、風邪になると胃腸に来ることが多く、 今回のような、熱が出るだけという症状になることは初めてに近いです。 明日病院に行くつもりではあるのですが、やはり風邪でしょうか。

  • 発熱について。

    今日、38.4℃の熱が出て学校を早退しました。 昨日から喉と鼻に違和感を感じていたのですが、 今日の朝から少しだるさも感じて、電車で変な汗がでてきたり、若干の吐き気もありました。 時間が経てばなんとかなるだろうと思っていたのですが、 だんだん、あれ?熱っぽいな?と思い始め、 昼食の時に保健室に行ったら、38.4℃ありました。 今ものすごく喉が痛く、鼻づまりもひどいです。 頭痛もあって、少し体の節々が痛く感じます。 一度睡眠をとったら、37.6℃まで下がったのですが、 また38℃に戻ってしまいました。 調べてみたらウイルスに感染している(主にインフルエンザ)かもしれない、 とでてきたのですが、今の季節インフルエンザにかかる可能性はあるのでしょうか? インフルエンザでなければ、どんな症状の可能性が高いのでしょうか。 拙い文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 大人の急な発熱

    成人女性です。 今朝から急に38度5分くらいの発熱があり、床に伏せっています。 最近就いた仕事になかなか慣れず、精神的、肉体的に疲労しているためだと思っている(以前にも、身体を酷使した翌日に8度台の熱を出した事が何度かあります)のですが、先日歯が痛くなり薬で様子を見ている状態で、それとの関係も考えています。 現在は歯は特に痛みもないので、歯と熱の関連性はあまり考えにくいのかな、とも思うのですが・・・。 倦怠感、軽い頭痛、体中の節々の痛みがあり辛いのですが、むやみに解熱剤を飲むのは良くないとも聞いており服用していません。 疲れや睡眠不足が原因なら、たっぷり休養をとれば熱も引くだろうと眠ってばかりいるのですが、体温は朝から全く変わりません。 こんなときって、どうしたら楽になりますかね・・・? 解熱剤以外でよい方法がありましたら教えてください。

  • 3日続いた38度の熱が下がった後でもインフルエンザを疑って病院には行くべきですか?

    3日前に突然発熱・節々の痛み・全身の倦怠感に襲われました。 37度後半~38度後半位を行ったり着たりでしたが、救急にかかる程でもないと思いそのままにしていたら、3日熱が下がりませんでした。 遅ればせながらインフルエンザを疑ったのですが、既に今日は36度半ばの微熱状態に落ち着いていて、お医者に行くべきかどうか迷っています。 今更殆ど意味がないのではないかと思うのですが、一旦熱が下がって症状が落ち着いていても、しろうと判断はせずにやはり受診した方が良いのでしょうか。

  • 高熱と平熱の繰り返し

    社会人です。 昨日、いきなり39度近い高熱が出たので「これはインフルエンザだな…。」と思ったら、翌日朝にはあっさり平熱になりました。 しかし激しい頭痛! 元々頭痛持ちですが、いつもと違う頭全体が二日酔いのような激痛。 頭痛は午前中ずっと続きましたが、午後には引き、風邪と判断。 明日からまた仕事に行くつもりでした。 しかし先程まただるさを感じ、熱を測ったら38度8分、発熱していました。 症状は体が重くて目が熱いです。 咳も、節々の痛みもありません。 頭痛もありません。 ただ、体がだるい感じで、39度近くある割には…って感じです。 10日夕方 38度7分の発熱 10日深夜 39度2分の発熱 11日朝 平熱、頭痛 11日午後 特になし 11日夜 38度8分の発熱 インフルエンザで一度熱が下がるということはありますか? 何か違う病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう